『冷房と除湿の電気代』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22L

  • コンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Lの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Lの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのオークション

白くまくん RAS-AJ22L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22Lの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Lの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのオークション

『冷房と除湿の電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22L」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Lを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷房と除湿の電気代

2022/08/26 21:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ25L

クチコミ投稿数:83件

除湿にも2種類あって、冷房より安い除湿もあるとどこかの記事で読みました。

取説読んだのですが除湿の電力が見つけられなかったのですが、このエアコンは除湿と冷房同じ温度設定をした場合、どちらがお得ですか?

書込番号:24894772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/08/26 22:12(1年以上前)

>ぷちさんたさん

このエアコンの除湿は、弱冷房除湿なので、冷房より電気代は安いです。
こちらは参考に。
https://enechange.jp/articles/comparison-cost-air_conditioner-dry-cool#i-10

書込番号:24894816

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/28 12:34(1年以上前)

>ぷちさんたさん

除湿も冷房と同じで設定温度で制御します。
冷房と比較すると風量を抑えるので除湿のほうが多少電気代は抑えられます。

但し風量を抑えるので負荷が高い場合は設定温度まで下がらない場合もあります。
エアコンの風が不快に感じる人には冷房より除湿のほうが良いかもしれません。

書込番号:24897096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/09/07 09:39(1年以上前)

冷房のが安いよ とくに 暑い時期は。。。。


弱風冷房での除湿は 室内の設定温度になるまで時間がかかりすぎるので、電気代が高くなります。また室内の温度にムラができ、冷えすぎの場所ができます。

書込番号:24911967

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日立 > 白くまくん RAS-AJ25L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22L
日立

白くまくん RAS-AJ22L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

白くまくん RAS-AJ22Lをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング