GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。シングルファン設計で、ボード全長が約172mmの省スペースモデル。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月13日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]
ライゼン5、16MBRAM、M.2SSD、2Kモニタの者です。
掲題のソフトをこのグラボで動かすと、やはり遅いですか?
いまamazonで3万円で買えるこのグラボが、予算の限界です。
ブログなんかをみると、もっと高いグラボが推奨されていますね。しかし15万とか30万とかして、とてもじゃないです。
もしおわかりの方、教えてください。描画品質は低いやつでOKです。あまり都会を飛ぶ気は無く、田舎の方が飛びたいです。ただしコクピット視点ではなく、景色が全部はいる視点が好きです。
書込番号:24122359
2点
細かいスペックがわからないのせFS2020でGTX1650で良いのかについては何とも言えないですが
一応、FS2020で一番最低の設定でFHDととんだ際の画面ですが、
CPUはRyzen9 5900X 32GBメモリーにRX 6800XT を搭載しています。
メモリーは最低限で4GBなんですが。本当は最低6GBは欲しいです、都会とか飛ぶと8GBが最低ラインに追加くなります。
CPUはそれなりの速度は出れば良いんですが、このゲーム、やや古めの設計で使用コアが非常に少なく一つのコアに負荷がかかる傾向が有るので、Ryzen5がどれかによりますが、ZEN+だと苦しいというかフレームレートが出ずにカクツク恐れがあります。
最低画質ならできないことはないかもだけど、このゲーム、本当にGPUヘビーなゲームでGTX1660Superくらいが使える最低レベルだと自分は思うのですが。。。
RX6800XT とFGTX1650SUPERで約4倍の性能くらいみたいなのですが、最低画質でぎり30fpsくらいは出るかもという感じには見えます。
画面が込んでくるともっとフレームレートが落ちるので離着陸時はもっとフレームレートが落ちます。
自分なら、もう少し良いグラボが買いたいとは思いますが。。。
ゲームですから、全然できないという事はないと思うのですが、どこまで我慢できるかだと思います。
書込番号:24122472
![]()
2点
早速のお返事、ありがとうございます。
amazonでそのうえのグラボを探すと、1660superが6万円でみつかり、悩んでいます。
1650で3万円ですが、安物買いの銭失いにならないか心配です。
結局1660superを買い直した、とか最悪ですからね。
とはいえ、ゲーム自体はXBOX for PCの初月100円のやつに入っただけです。ダウンロードに5時間くらいかかりましたけど。
書込番号:24122620
0点
ちなみにライゼン5は3500の、6コアのやつです。
手持ちのGT710で動かしたら、ゲームの最初の段階で落ちます。
書込番号:24122636
1点
GT719はVRAMが足りないので無理だと思う。
GTX1650SUPERでなら、最悪、レンダリング解像度を落とせば行けるとは思うけど。。。
GTX1660SUIPERに6万はさすがにもったいないとしか思えないから、動けば画質は不問というなら有りは有り。
最低限で言えば4GBのメモリーは必要とは思う。
書込番号:24122682
2点
そのゲームで遊ぶことを忘れて封印(半年から丸一年)するのが精神安定的にも良いと思います。
旅客機系統を飛ばすフライトシミュレータとしてはマイクロソフトのソレがほぼ唯一無二なソフトかと思いますが次世代キラーアプリと言える程、要求性能のきついソフトウェアな事とシリコン不況に加えた仮想通貨高騰で半年前から今後下手するとあと丸一年は確実にビデオカードが市場で売られていない状態です。
物が無いので安いモデルどころか旧モデル製品の中古ですら破格の値段で取引されています。
個人的な感覚として今回のフライトシムなら3080から3070は最低限用意して欲しい性能なのですが、如何せん今の高騰で、3070が15万位で売られてます、本来7万位の値付けの品なのにです。
それらが豊富に店頭に並ぶのを待つか?又はMSフライトシムの旧作品を買って遊ぶのがオススメになります。(旧作品なら今お持ちのビデオカードでも多少妥協すればそこそこ快適に動かせないかな?と思ってます。)
私もビデオカードは3080保有してますがフライトシムが趣味じゃない事と、要求環境で推奨、快適環境見ただけで遊ぶことを諦めたソフトウェアだったりします。
背景を描画するマップデータがペタバイト単位だとかで今のパソコンに落としてしまっておける量じゃないとか、それを補完するためにマップデータをネットから常時先読み保存させるのに光回線で高速な接続が必要だとか読みまして、これは無理!と思った事があります。
勿論妥協して削るところを削れば遊べるのでしょうけどね。
書込番号:24123414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2006年発売MSFS X
今はDLC「栄光の翼」込みでsteamにて販売してる
筈です。(最近未確認なのでsteam内で検索し要確認を)Windows7SP2以降が動作環境
http://s-i-n-o.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/windows10-fc93.html
Windows10での動作工夫点の解説サイト。
尚検索していませんけども日本語化もどこかで解説サイトあったかと思います。
空戦して遊ぶコンバットフライトシムじゃないので描画のコマ数が少なくても(30フレーム/秒)結構我慢できて遊べるのは横で見ていて覚えがあります。
書込番号:24123538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
確かに要求は高いとは思うのですが、WQHD 最高設定くらいならある程度頑張れば一応満足できるぐらいの速度は出せます。
一応、RADEON RX 6800XTなので、RTX3080よりはFS2020では遅いんですが。。。
WQHDで遊ぶんならCPUはそこまで性能が必要という訳ではないです。
メモリーは32GBは欲しいです。
VRAMは8GBだと少し足りないくらいです。
フレームレートは60fpsには届きませんが、というよりこのゲーム別に60fpsに届かなくてもドッグファイトをする訳ではないので問題ありません。
自分的には40fpsも出てれば問題ないです。
ただ、自分のグラボの場合で都庁付近の上空が一番重くて、VRAMをWQHDで11.5GByte使ってました。
多分、このゲームで最強はRTX3090だとは思うのですが。。。
まあ、最高設定で動作させなくても良いのならそこまでゲームにならないこともないです。
ただ、GTX1660SUPERやGTX1650SUPERでULTRA設定が何とかなるゲームでないことも確かなんですが。。。
書込番号:24123619
0点
>Yone−g@♪さん
いやほんとにおっしゃるとおり、グラボが高すぎて困っています。
amazonで1時間以上探しましたが、6万でGTX1660S、同価格でRX2060をみつけました。
しかし1650で3万円で注文してしまったあとでした(T_T)
書込番号:24123636
0点
>揚げないかつパンさん
いろいろ情報をありがとうございます。
とりあえず、1650を発注してしまいました。明日とどくので、パフォーマンスをまた報告させていただきます。
書込番号:24123648
1点
>初心者です泣さん
逆に、そのくらいで妥協して遊ぶ方が今の使い方に合ってると思いますよ。
自分は友達がFS2020をある程度の環境で遊びたいという要望を受けてFS2020がどんなゲームかは確認しましたが、設定を落とせばなんとかなりそうとは思ってるんですが。。。
友達はある程度綺麗にが条件でItxでなんて言ってるので決まらない。。。
そうこうしてる間にグラボを勧めにくくなってしまった。
書込番号:24123662
2点
>揚げないかつパンさん
>Yone−g@♪さん
予定より早くGTX1650が到着。早速マザーボードに取り付けました。GT710とは違って、電源を供給する必要があり、焦りましたが、なんとかそれもクリアし、また、PC筐体の外部へ廃熱する仕掛けらしく、PC裏面の金属プレートを外してスペースを確保してやりました。
羽田から甲府方面に飛ぼうと思い、メニュー画面を進んで行くも、このソフトのあつかいに不慣れで、なかなかそこまでたどり着きません。1時間以上かかって、ようやくなんとか飛べるようになりました。
2K表示で、描画品質はミドルです。機体後方視点で、上空2000フィートくらいを飛びました。写真は甲府近辺の田舎の風景です。
結論としては、GTX1650で、まずは満足しています。とりあえず、上記の飛行条件で、景色は十分にきれいです。とくにコマ落ちも感じられません。
書込番号:24124452
1点
>揚げないかつパンさん
>Yone−g@♪さん
って、画像をあげても、その画像が2K表示にならないから、いまひとつ伝わりませんね泣。
まず、自分の満足する程度の描画品質で、ソフトがカクカクすることなく、スムーズに動いていて、ラッキーでした。東京の中心部を低空飛行したりすると、カクカクするのかもしれませんが、まだ試していません。
自分は高度2000フィート(600メートル)くらいをセスナでノンビリ遊覧飛行する目的でこのソフトを遊んでいます。その目的を十分に達成できています。結局、フライトシミュレータ2020を遊ぶに当たって、どんな目的で飛びたいのか、によって、必要なグラボが決まるんだと思いましたね。
自分みたいな遊び方だと、3万円のGTX1650でまずはOKでした。
しかし、欲が出てきて、いろいろな方向性で遊んでみたいとなったら、このグラボでは役不足なのかもしれません。
書込番号:24124468
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/08 10:12:55 | |
| 4 | 2021/06/30 19:27:11 | |
| 8 | 2021/05/21 21:54:14 | |
| 14 | 2021/05/08 12:21:01 | |
| 9 | 2021/05/03 16:53:54 |
「MSI > GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











