ノクリア AS-AH251L
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH221L
昨年追加で小さい部屋につけたエアコンがこの暑い中、いきなり運転とタイマーランプが点滅し室外機が動かない。
以前も別件で富士通ゼネラルの下請け業者の人がきてくれたのでその方に連絡したところ、一旦コンセントを抜いて30分ぐらいして
再度運転させたらといわれ、やってみたところ正常の動いて一晩は過ごせた。
朝に再度ONにしたら室外機は動いているが、風も出ないのでやはりおかしいのかと思い、設定温度を18度にしたら温風が吹出してきて
あわててコンセントを抜き、再度業者の方へ連絡。
その内容で原因がすぐわかったらしく、修理受付するのでコンセントをいれて正常に動いたら内部クリーンと加熱除菌は使用するなといわれ、コンセント抜き挿し3回目で冷房運転になり、内部クリーンに入らないようにリモコン設定し、修理来てくれるのを待っているところです。
内部クリーンに切り替わると現象が出るようですが何でしょうか。修理後再度状況アップします。別の部屋に取付した281は冬前に新品交換したからか大丈夫なのですが、いつ同じようになるかわからないと言われて心配です。
書込番号:24822501 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
他メーカー製の他機種ですが、内部クリーン機能をONにしていると、冷房停止後に暖かい湿った不快な空気が出てくるので私も真っ先に機能OFFにしましたよ。
確認ですが、通常冷房運転中に暖かい風が出てくるのですか?それならば故障でしょう。
でも運転終了後に暖かい風が出てくるのなら、それは正常な作動です。内部クリーンはエバポレータを暖めて乾燥させるため、当たり前のことですから。
内部クリーン機能を停止にしているのになおも暖かい風が出てくるのであれば、誤作動=故障の可能性もあります。
書込番号:24822519
6点
ビーバーエアコンの最廉価機。
冷房運転して停止させると、ルーバーが閉じてその後2時間ほどパイロットランプが点灯して内部乾燥が始まります、湿気をとってカビの発生を防ぐのですね。
この機能を作動しない設定もできるが、それはやらずに冷房運転停止後の内部乾燥はその都度行ってもらいます。
設置してもう数年経つが黒カビの発生と異臭はしないので掃除はフィルターの清掃だけで済んでます。
各メーカーでも同じ機能はあると思いますよ、説明書にのってると思う。
書込番号:24822528
7点
部品が入荷したらしく修理に来てくれました。暖房と冷房を切り替える、「しほうべん」と言う部品に不純物がつまり切り替えできなくなるようです。加熱除菌運転で暖房に切り替わった時に発生して、その後冷房に戻らないため冷房でも暖房運転になるため今回の現象になるようです。
リモコンもいまだに時々リセットするし、今回のような問題もあるし、当たりが悪かったのかよくわかりませんが富士通エアコン失敗でした。また壊れるのではないかと心配で別のメーカーに変えてもらいたいです。
今年追加でエアコン取り付けましたが、富士通は懲り懲りなので、知り合いの業者に相談し、パナソニックにしました。
書込番号:24938972 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH221L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 5:37:05 | |
| 8 | 2024/08/02 0:07:51 | |
| 3 | 2022/09/25 11:13:26 | |
| 0 | 2022/03/06 9:04:36 | |
| 0 | 2022/02/08 18:23:04 | |
| 2 | 2022/02/12 13:53:48 | |
| 5 | 2021/11/28 15:36:43 | |
| 3 | 2021/07/23 16:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








