『画面のフォーカス均一性について』のクチコミ掲示板

2021年 4月21日 発売

CineBeam HU810PB [ブラック]

  • 最大300型を投影可能な4Kレーザープロジェクター。画質を最適化するための機能「ブライトネスオプティマイザー」を搭載。
  • HDR映像ソースのコマごとのメタデータに従い映像を最適化する「ダイナミックトーンマッピング」に対応し、適した明るさ、色彩を表現する。
  • 大容量の音声データを伝送できるeARCに対応し、臨場感を演出するサラウンド効果や音質(192KHz/24bit以上)のサウンドデータの伝送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2700ルーメン 4K:○ CineBeam HU810PB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineBeam HU810PB [ブラック]の価格比較
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のスペック・仕様
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のレビュー
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のクチコミ
  • CineBeam HU810PB [ブラック]の画像・動画
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のピックアップリスト
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のオークション

CineBeam HU810PB [ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月21日

  • CineBeam HU810PB [ブラック]の価格比較
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のスペック・仕様
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のレビュー
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のクチコミ
  • CineBeam HU810PB [ブラック]の画像・動画
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のピックアップリスト
  • CineBeam HU810PB [ブラック]のオークション

『画面のフォーカス均一性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineBeam HU810PB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CineBeam HU810PB [ブラック]を新規書き込みCineBeam HU810PB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のフォーカス均一性について

2022/01/18 09:59(1年以上前)


プロジェクタ > LGエレクトロニクス > CineBeam HU810PB [ブラック]

スレ主 shiro.nekoさん
クチコミ投稿数:33件

lg hu810pb買ってしばらくなるのですが
レンズシフトやズームの影響か
フォーカスが均一じゃなくて妥協して合わせても
翌日には明らかにフォーカスがずれてぼけている。

これって仕様なのか不具合なのかわからないのですが
多少はレンズの構造状しかたないと思うのですが
使っておられる方、同じでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24550476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 CineBeam HU810PB [ブラック]のオーナーCineBeam HU810PB [ブラック]の満足度5

2022/01/18 13:57(1年以上前)

>shiro.nekoさん

11月に買ってまだ100時間ほどしか使っていませんが、今のところフォーカスがずれたりすることはありませんね。
ズームとか手動なので、個体差で緩いと振動や熱収縮で動いたりするんでしょうか。
均一ではないというのは画面の端と真ん中で違うとか、そういう事ですか?
そういうのも感じません。
保証効くうちに早めに点検に出してみた方が良いと思います。

書込番号:24550824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shiro.nekoさん
クチコミ投稿数:33件

2022/01/18 20:26(1年以上前)

スクリーン全体

早速の返信ありがとうございます。

寒いときに電源いれ暖かいとき調整しているときあるので
それでしょうか。使用時間は数週間で50時間程ですが
そのうち安定してくるのかなと思ってました。

スクリーンは100インチで焼く3mの距離で
棚の上に置いています。
レンズシフトでは上下左右ともあまり変化しないですが
ズームでは多少変化します。

フォーカスを左に合わすと右がぼけ
右に合わすと左がぼけます。
その中間ぐらいに合わせれば
動画はそれほど気にならないぐらいです。

個体差のあるところと思いますのが
近くにプロジェクター自体展示しているところがないので
どうかと思いお聞きしたく投稿しました。

書込番号:24551361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/18 22:02(1年以上前)

11月に購入してほぼ毎日テレビ代わりのように120インチに投射して楽しんでおりますが
ピントがズレるような事案はないです。
ピント調整とズーム調整するノブも結構重めなので
触らない限りズレるような感じではないようですが
スレ主サンのは初期不良でしょうかね。

書込番号:24551543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiro.nekoさん
クチコミ投稿数:33件

2022/01/18 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりそんなことないんですね。

電源切って半日ぐらいでも
ピントが大きくずれ合わせ直さなければ
なりません。
温度は関係ないように思いました。

買って間もないので一度購入j店へ
相談してみます。

>TOTOポカーロさん
>ドライダーさん
仕様じゃないことが分かってよかったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:24551603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 CineBeam HU810PB [ブラック]のオーナーCineBeam HU810PB [ブラック]の満足度5

2022/01/21 12:55(1年以上前)

>shiro.nekoさん

これは思ったよりひどいですね...。
今まで使ってきたプロジェクターでもこういうのはありませんでした。
完全に不良品かと。

直すかスムーズに交換してもらえると良いですね。

HU810PB、物が入ってこないのか、販売店数も少なく価格も落ちてこないですね。
25万くらいで流通すればかなりコスパのいい機種だと思うんですけど...。

書込番号:24555279

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro.nekoさん
クチコミ投稿数:33件

2022/01/21 16:17(1年以上前)

>ドライダーさん
コメントありがとうございます。

メーカーも見てみなければわからないということで
今日、送りました。

半導体不足の影響なのか生産終了なのか分かりませんが
次回入荷も未定と思い交換は諦めてました。
25万円ぐらいだと売れるでしょうね。


それで気付いたのですがフォーカスレバーの動きが
途中で異様に硬くなります。
通常そんなことないですよね。
関係あるんじゃないかと思っています。

書込番号:24555536

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro.nekoさん
クチコミ投稿数:33件

2022/01/27 10:24(1年以上前)

メーカーに見てもらった所不具合とわかり
部分交換となりました。
ありがとうございました。

書込番号:24565063

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > CineBeam HU810PB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineBeam HU810PB [ブラック]
LGエレクトロニクス

CineBeam HU810PB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月21日

CineBeam HU810PB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング