『上からの音は置き場所によってはマイナスですか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥275,000 発売日:2022年 8月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオークション

『上からの音は置き場所によってはマイナスですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65JZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:75件

この機種を中心に有機ELの65inchを検討しているのですが、音の良さも重視したいと思います。その点で、この機種は、上からの音も売りにしているので、面白いなと思っています。
ただ、私の家で想定している置き場所が、大きなボードの真ん中に穴が空いている形で、上にも10pくらいの余裕はあるもののその上の棚部分が覆い被さる形になっています。これだと、上向きの音も活かされないで、かえって変な響きになってしまわないか心配です。
どなたか、ご経験や知見のある方の御意見をいただければと思います。よろしく御願いします。

書込番号:24328937

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/07 13:34(1年以上前)

>緑町さん
こんにちは。
GZ2000ユーザーです。
壁面収納にテレビが埋まっているような配置ということですね。それですとアトモスイネーブルスピーカーはほぼ活かせません。天井方向に音が充満する感覚は得られないと思います。

逆に棚に音がぶつかって下方に進みますので、悪さをするということにもならないと思いますが、心配ならメニューからアトモスを切る設定はできます。

書込番号:24328948

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:75件

2021/09/07 19:43(1年以上前)

なるほど、そうでしょうねぇ。ミュートにするとなると結局なくても同じと言うことですし。迷いますね。

書込番号:24329537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/08 09:14(1年以上前)

>緑町さん
そのセッティングではテレビ内蔵のアトモスイネーブルスピーカーや、へたするとJZから新しく付加されたサイドスピーカーさえも活かせません。部屋の見た目やユーティリティーはいいと思いますがテレビ内蔵スピーカーにとっては決して良い条件とは言えませんので、音にこだわるなら別途AVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組まれるしかないですね。

JZ2000はたとえ音が生かせなくても画質だけで十分値段分の価値はあると思います。

書込番号:24330416

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑町さん
クチコミ投稿数:75件

2021/09/08 16:23(1年以上前)

アドバイスありがとございます。(ご興味ないとは思いますが)置き場所としては、幅185,高さ101,奥行き45pほどのスペースですので、ボードから20pくらい引っ込んだ場所に設置することになるのかなと思います。横の余裕はかなりあるかと思います。店頭でもいろいろ聞いてみたり店員賛意も相談したいとは思いますが、こればっかりは実際に設置してみないと分からないかも知れないですね。ソニーのA8H当たりも候補かなと思っています。

書込番号:24331043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/08 16:45(1年以上前)

>緑町さん
ボードから20cm奥だと、上方スピーカーの音も左右スピーカーからの音も、まず天板や縦板にぶつかりますよね。。。

テレビをぎりぎりまで前に出して、横に棚板が覆いかぶさらないレイアウトにすれば、左右方向は効きが改善する可能性はあります。上方向は10cmしかないので、ちょっときついかもです。
元の質問では却って悪い響きになるのを恐れている、とのことでしたので、であれば、メニューから切ればいいんじゃない、と思った次第です。

まあでもこういった埋め込み家具だと、別途スピーカーを左右に立てるようなスペースはなさそうですね。サラウンドシステムも難しそうです。

書込番号:24331080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング