『8K有機EL』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『8K有機EL』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

8K有機EL

2021/10/26 21:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]

スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

現状、LGのZ1シリーズ一択ですね。
77型で200万超え。

55〜65サイズで国産メーカー、価格はまあ100万くらい?
無論、パネル供給はLG次第でしょうが
来年くらい出そうな気もしますが…

書込番号:24414994

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2021/10/26 22:12(1年以上前)

LGは100インチの大台に乗れないものの、97型8Kに大型化するようですよ。
HDTVTestによると、マザーガラスの事情で、97型にすると2枚取れるそうです。
https://youtu.be/eM1VM4eKwts&t=188s

書込番号:24415096

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/27 08:58(1年以上前)

>opartsさん
こんにちは
8Kはコンテンツが少なすぎて全く盛り上がっていませんので、有機ELで廉価な機種は当面期待できないと思います。
シャープ等がすでに液晶8Kをとても安く売っていますので難しいでしょうね。

またサイズも現状の77型あたりが限界かと。画素ピッチの関係でこれ以上の小型化は難しい様です。
77型の技術があれば40型の4K有機も出せる理屈ですがおそらくコストやキャパの計算が成り立たないため実現できてませんよね。

書込番号:24415615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/27 09:14(1年以上前)

4K有機ELで充分。

8Kは電波帯域やインターネット伝送帯域の無駄使い。

書込番号:24415638

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件 VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65JZ2000 [65インチ]の満足度5

2021/10/27 12:33(1年以上前)

コンテンツ側が無ければ意味ないでしょうね。そういえば、3Dテレビはどこに行ったんでしょうね。

書込番号:24415888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

2021/10/28 10:41(1年以上前)

お返事頂いた方々
ありがとうございます。

実は4K有機ELに食指が動かないのは
あまり感動がないのです。

SDのCRTから2K(HD)の液晶(直下LED部分駆動)を初めて見た時のようなときめきがありません。
初期の液晶はお話にならないくらい酷く、最初の頃の有機ELにしても値段の割にこんなものか…という感じで
有機ELも年々良くなってますがここらあたりが限界なのかも

コンテンツもなんちゃって4Kが多く、8Kは数えられるくらい、
アプコンも所詮騙しだし

とはいえ我が家のZX8000も寄る年波で日々画面の色調が変わりいよいよ寿命
手頃な8K有機ELは待ってられませんね。

書込番号:24417376

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/28 10:53(1年以上前)

>opartsさん
4Kで感動がありませんか。
店頭で見ているからそんな印象になるだけかと思いますけどね。

既にネット動画や4K放送などで、ピュアな4K映像に触れる機会はそれなりに多いですが、そういうのを立て続けにみて目が慣れだ後で、ふと2Kに切り替えた瞬間に、とても画質が悪く見えて、みてられないと感じる事は結構あります。
特に4K+HDRの破棄力は大きいですね。

書込番号:24417391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/28 21:52(1年以上前)

OLEDに感動がないのは当たり前で、SDRで言えば既にLCDがほぼ完璧にその実力をSDRなりに引き出してるので。
なのでSDRのくくりで今更何かしても大して変わらんです。

この先を表現するならHDRになりますが、HDRになると今度は圧倒的な色と光を表現できないといけない。
OLEDじゃこれへの対応が不可能ですね。出来るならリファレンスモニターでクビになってないです。
今やリファレンス機は2000や3000cd/m2、安いものでも1600cd/m2と1000cd/m2超えが当たり前で、
かつ全白も1000や2000cd/m2。

こんなスペックOLEDでやったらすぐ焼けるし、そもそも電源4系統とかになるんじゃないですかねw
当然チラーもいるし。

ちゃんとしたHDR環境を揃えた人だからこそ体感できる最高の映像表現を楽しんで欲しい。
そう思ってこれまでにない圧倒的なHDRアニメーションを作ったからこそ、テレビじゃもうOLEDなんて時代遅れ、と断言できますわ。
しかもテレビのOLEDはRGBWになるので色が貧弱すぎる。明るさがでないのも致命的だけど、こっちも絶望的なまでに画質を落とすので。。。

書込番号:24418362

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥199,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング