『焼き付きに関して』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『焼き付きに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

焼き付きに関して

2021/11/07 11:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 manhiroさん
クチコミ投稿数:1件

有機ELか液晶かで迷ってます。映画が好きで有機ELが候補に上がってましたが、ゲームを長時間やることもあり、焼き付きが気になって踏み出せません。
焼き付きは蓄積されるとも聞いたので、ゲームをやっていたら焼き付くのではと思ったのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:24433978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/07 13:10(1年以上前)

有機ELと液晶を両方買えば良いですよ

書込番号:24434195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/07 13:28(1年以上前)

>manhiroさん

過去に焼き付いたという書き込みも有りますが

これは、寿命と諦めるしかないですね

書込番号:24434226

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/07 14:01(1年以上前)

>manhiroさん

焼き付く・つかないはパネルの当たり外れ(?)や使い方等にも
よるようなのでなんとも言えないですね。有機ELも世代を重ねて
焼き付きの改善はしてきていると思いますが。
自分はプラズマで焼き付きを経験しているので有機ELは選択肢
から外し迷わず液晶を購入しました。
購入した液晶で映画とかも見ていますがよく見れば黒つぶれ
しているようにも感じますが前のテレビに比べればかなり綺麗
なので特に不満はないですよ。
TVの使用スタイルによるところが多いと思いますのででゲーム
、朝の情報番組、バラエティ(時計等が固定表示される)の比率
が大きいようであれば焼き付きを気にしなくて良い液晶を選択。
逆の場合は有機ELって感じでしょうか。


書込番号:24434280

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/07 15:03(1年以上前)

>manhiroさん
こんにちは
海外のレビューサイトでのテストによると、ゲームコンテンツは意外と焼き付きません。固定表示になりがちなスコア等は輝度を抑えてあるからだと思います。

焼き付きは部分的な輝度劣化ですから強い輝度の固定表示を同じ場所に出し続けたりすれば劣化も起こりますが、そうでない場合起こりません。CNNなどSDRでアンカー名出しっぱなしみたいなのが輝度が高く1番ヤバいみたいです。

非ユーザーの方がよく局名表示や時刻表のことをおっしゃいますが、あの部分はテレビ側で自動的に輝度調整されますので大丈夫です。

有機というと焼き付きが気になる人が多いですが、ポジティブなポイントとしては、黒の艶感、圧倒的なコントラスト、輝点の輝き、色むら、輝度むらの少なさ、画素応答速度の高速さ、画面の写り込みの少なさなど液晶では画質的に太刀打ちできない点が多いので、画質優先なら良い選択肢かと思います。
液晶画質であちこち気になる欠点はほぼ解消されています。

ちなみに私もパナソニックの最終プラズマで焼き付きを経験しましたが、有機は現在2台使用しており、2台とも焼き付きは皆無です。ちなみに古い方は5年目ですが、2台とも輝度落ちも皆無です(測定器で測定)。

JZ2000は独自の排熱対策が進んだモデルで、過去の2000番の歴史含め最も焼き付きにくいモデルと海外では賞賛されています。
何しろ、焼き付きの前段階のイメージリテンションが起こりませんからね。

書込番号:24434354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 09:07(1年以上前)

Panasonicの有機ELは焼き付くと数多く目にしますが
売れてない数から考えると他のメーカーの
100倍焼き付いてる感じですか?
旧機種の蓄熱しちゃう構造が原因でしょうね
https://s.kakaku.com/bbs/K0001347766/SortID=24435261/

書込番号:24435498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/11/08 10:27(1年以上前)

>f_n_t_さん
リンク先の方は3年半使用とのことなので、たぶん各社とも焼き付き耐性が低かった2017年モデルあたりの話でしょう。同じ2017年モデルのソニーA1でも焼き付き報告は多く上がっていたと思いますよ。

書込番号:24435601

ナイスクチコミ!9


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 10:48(1年以上前)

>manhiroさん
確かに、その頃のパネルでしょうね
A1もA9Fも凄く買いたかったんですが
4kチューナーが無く、じらいっぽいから
買いませんでした

焼き付きよりも、液晶の黒が灰色なのが嫌ですね

書込番号:24435633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 11:08(1年以上前)

>meriosanさん
すいません、名前間違えました

書込番号:24435664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥199,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング