『70歳の両親@実家 にプレゼントしたいが本機が最良か否か』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『70歳の両親@実家 にプレゼントしたいが本機が最良か否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件


【重視するポイント】
がぜん地デジ視聴
【予算】
安いに越したことはないが、予算はあるようなないような…
【比較している製品型番やサービス】
安い東芝、ただしタイムシフトは不要
【質問内容、その他コメント】
70歳の両親@実家 にサプライズも含めプレゼントしたいが
予算度外視ならば本機がやはり最良か否か伺いたく、
プローヴァさん(数年前、REGZA X920購入時お世話になりました)初めご意見伺いたいです。

書込番号:24455594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2021/11/21 09:44(1年以上前)

>Taotusさん
こんにちは。
予算度外視なら、間違いなく本機が最良と私は思いますよ。

書込番号:24455850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/11/21 13:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【重視するポイント】
>がぜん地デジ視聴

>【比較している製品型番やサービス】
>安い東芝、ただしタイムシフトは不要

地デジ重視なのに、タイムシフトマシンが要らないと言う時点で、何が必要なのか分かりませんm(_ _)m

本人達の希望やエピソード(見逃した等)を考えずに、自分だけで選んで良いなら、この製品を購入すれば良いと思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:24456164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:527件

2021/11/21 13:54(1年以上前)

Taotusさん

ご両親へのサプライズプレゼントだそうで、今ご実家ではどの様なテレビをお使いなのでしょうか?
サプライズってコトは突然贈られると思いますが、今までお使いのテレビと置換えになりそうなので、リモコンなど以前のメーカーも操作に迷われない共通性はもちろん、地上アナログ終了から10年と考えると、現状の地デジテレビと思われますが、その頃からUSB-HDDで録画できるテレビも一般的になってきたので、残したい番組や見終わっていない番組が、テレビの置換えで見れなくなるので、そこは注意ですか。

書込番号:24456211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件

2021/11/21 16:26(1年以上前)

いつもありがとうございます。

ちなみにコスパが良いもの、となると
どれがご推奨ですか?

書込番号:24456448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件

2021/11/21 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。

今は約15年前の液晶REGZA 43型です

ちなみに録画はしていない為、
レコーダーもハードディスクも
現状は何も無いです。

書込番号:24456453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2021/11/21 22:41(1年以上前)

「70歳の両親@実家」のご両親世代です。
ちょうど今月、パナの65インチプラズマが映らなくなり、部品が無く修理不能ということで、TH-65JZ2000に買い換えました。今回もパナにしたのは、他の映像機器が全部パナ製だからというのが大きいです。

老眼がありますので、TVはデカいほうが離れて観ることが出来るのでうれしい(部屋の広さにもよりますが)
現在お使いのTVが15年前の液晶REGZA 43型ということで、しかも地デジしかご覧にならないのであれば、液晶でも有機ELでも、どちらでも良いのではないかと(技術も進歩しておりますし)
録画もされない、地デジしか観られないとなれば、使い勝手もどこの製品でも大差ない気がします。
もし私が貰うのであれば、部屋の広さが許せば、55インチの有機ELより、65インチの液晶のほうがうれしいです(笑)

書込番号:24457104

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2021/11/22 08:49(1年以上前)

>Taotusさん
そうですね。
音質はJZ2000よりだいぶ落ちますが、下位モデルのJZ1000も画質は上々ですよ。

書込番号:24457468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taotusさん
クチコミ投稿数:14件

2021/11/22 09:01(1年以上前)

音質、やはりそうですよね!

昨夜閉店間際ヤマダ電機で
25万にしていただけましたので
無事2000を買いました!

書込番号:24457480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2021/11/22 09:16(1年以上前)

>Taotusさん
ご購入おめでとうございます。
JZ2000に手が届くなら他に選択肢は考える必要は無いと思いますので、良い買い物だったと思います。

書込番号:24457509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15860件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2021/11/22 09:26(1年以上前)

私も70代が近付いているけど
貰うならTV台も欲しいし4Kレコーダーも一緒に欲しい。

も一つAtomos対応のAVアンプ・スピーカー一式工事込みで欲しい(^_^;)

書込番号:24457522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/22 20:37(1年以上前)

25万って、安いですね。
うらやましい。

書込番号:24458447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


無礼者さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/23 09:58(1年以上前)

JZ2000ご購入おめでとうございます、私も同機種ユーザーですが満足度の高い商品です。
これからはもし私ならと言う事でお聞きしてください、
高齢ユーザーになると朝から夜までテレビはつけっぱなしという世帯が多いです。そうなると電気代も液晶感覚だとかなり高くなると思いますし、音響も耳が遠くなってきているのでBT方式のネックスピーカーが良いかと(そうでないと異様に音量を高くしてる時がある)
そうするとパナJX900にネック式スピーカーがありかと思います、ただネック式は下手すると年寄り扱いするなと怒られる可能性もあります(実体験)

書込番号:24459209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:527件

2021/11/23 15:24(1年以上前)

Taotusさん

壁をうまく使って設置すれば、東芝のテレビよりも音は良くなりそうですね。
サウンドモードで「快聴」にすれば、聞き取りやすくなりそうですよ。

書込番号:24459692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング