VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
どちらを購入しようか迷っています。
色々と調べたのですが、なかなか決めれず、、💦
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24656708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
両方とも所有してますが、前の機種のA9Gが
一番画質が良いです
書込番号:24656734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シエンタプリウスさん
安定性でパナソニック一択です。
書込番号:24656752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シエンタプリウスさん
こんにちは。
画質、音質、録画機能、OSの安定度において、パナソニック一択だと思いますよ。
画質は、ソニーに比べてピーク輝度が高く暗部階調の再現性が上です。
ソニーは画面振動スピーカーのためにパネルの放熱性を犠牲にしています。薄いアルミシートだけに頼っていますので、海外のテストでも1000nitを超えるピーク輝度が持続するのがほんの数秒だけで、それが終われば800nit程度まで落ちると言う測定結果が出ています。
パナソニックの場合、独自放熱構造を二世代前に開発し、1000nit超を実用的としています。プラズマ時代からの自発光に対する蓄積技術がありますね。
音質ですが、ソニーの画面振動スピーカーは帯域がとても狭く、低い周波数は背面ウーファーに頼る建て付けですが、画面から出る音とウーファーから出る音のつながりは原理的に悪いです。ユニットとアンプに物量投入しているJZ2000には負けますね。 薄型テレビはどうしても低音が不足しますが、JZ2000はサブウーファーだけを後付け付加できる様になってます。
まあでも音に関しては所詮薄型テレビの範疇の話なので、もっとお金をかければさらに上の世界が待ってます。画質は後付けで向上出来ないのでテレビは画質で選ぶべきですね。
他に録画機能では、ソニーはオートチャプターがつかず、LANダビング出来ず、DLNAサーバー機能もなく、外出先からのリモート視聴も出来ません。パナソニックは全て可能です。
OSの安定度でも、ソニーが採用するAndroidプラットフォームは安定度が低めで細かいバグが多く、口コミでもその手の話題で溢れています。firefox TV OS系で安定しているパナソニックに比べるとストレスフルですね。問題にぶつかったら多くの場合、解決に時間がかかり厄介です。
という事でこの2択だと、悩む項目が見当たりません。
書込番号:24656766 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>シエンタプリウスさん
こんにちは。私はSONYユーザーですが、あえてPanasonicをお薦めいたします。それだけAndroidOSのバグは鬱陶しいと言う事です。個体差はありますが、、、。
書込番号:24656830
9点
ゲーム関連が強化された新機種LZ2000も、良いですよ
北米パナソニック発表
https://na.panasonic.com/explore/press-release/panasonic-introduces-lz2000-oled-tv-2022
Panasonic 2022年モデル 有機ELテレビ 情報公開! ゲーム関連機能強化!
https://www.youtube.com/watch?v=8EFXIXdL8LU
書込番号:24656978
1点
>gigastage5さん
>ogu_chanさん
>プローヴァさん
>kockysさん
>f_n_t_さん
みなさん、ありがとうございます!
パナソニックにしようかと思います^^
書込番号:24657652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







