『4kでのブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『4kでのブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

4kでのブロックノイズ

2022/09/09 10:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

昨年末にテレビが壊れたので、購入しました。地上波やbsでは起きないのですが、4K 放送でブラックノイズが出ます。bsアンテナの出力は75くらいの値です。
特に大河ドラマでの視聴時に良くノイズが出ます。同じような症状で改善方法などお分かりの方がいましたら、ご助言いただければありがとうございます。

書込番号:24914871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/09/09 11:49(1年以上前)

>katmizuさん
こんにちは。
75がNHK BS4K視聴時の値なら、普段はアンテナレベルは高めのようですね。考えられる点を記載して見ます。

・ブロックノイズが出る時間帯にゲリラ豪雨等があると、普段高い値でもブロックノイズになることはあります。

・それ以外だと、アンテナ入力が高すぎて問題が出ている場合です。
集合住宅等でブースターのゲインが高すぎる場合などに入力が飽和気味だと、アンテナ数値が正常に表示されないことはままあります。この場合は10dB程度のアッテネーターをアンテナに入れると改善する場合はあります。

改善しない場合、戸建てでもマンションでも一度アンテナ端子の電界強度やCN比等を見てもらったら確実ですね。問題ない場合はテレビの方の不具合が考えられます。

書込番号:24914958

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/09 12:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>4K 放送でブラックノイズが出ます。

「ブラックノイズ」では無く「ブロックノイズ」だと思いますm(_ _)m


>bsアンテナの出力は75くらいの値です。

「出力」とは、アンテナ受信設定の「信号品質」の事でしょうか?
取扱説明書に無い用語を使われると、間違っているのかどうかが判断出来ませんm(_ _)m

「信号品質」は、「44以上」と取扱説明書に記載されていますが、「50〜60」くらいが適正と思われます。
しかし、「75」というのは「強過ぎる」とも思えますので、「アッテネーター」を「オン」にしてみて下さいm(_ _)m
 <「BS/CS用ブースター」を繋げているなら、ブースターを外してみて下さいm(_ _)m

書込番号:24915015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 12:34(1年以上前)

私の場合
ブースターで改善しました
アンテナレベルがあっても
受信強度だったかな
これが少し低いとブロックノイズ出てましたがブースターで改善しました

書込番号:24915032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/09/09 15:21(1年以上前)

アンテナからアンテナ線、各部材の可能性が高いかな?

受信は自前のアンテナですか?  アンテナはいつ頃の物?  経路も同じころですよね。

2K(従来)のは良くても4kだとダメかもね。  左旋未対応のアンテナや部材でも4kBSは見れるチャンネルはありますが(左旋波は映らない) 古いシステムだと症状は出ますね。  戸建てなら改善は出来ます。  何が古いかを見極める必要はあります


集合住宅(共用アンテナ系)では 出来るのは壁端子からTVまでの線くらいですね。 実際、古い直付けの端子を使われてるケースも多く ここは不具合の点になります。  市販の4k8k対応品に変えましょう。

 

書込番号:24915208

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 17:48(1年以上前)

ちなみに使ったブースターはこれです
アマゾンで3000円位です
私のばあは65インチのJZ2000でしたがアンテナレベルは少し上がり
アンテナ強度か受信強度かわすれましたが、数値が68クライマで上がったと思います、いませんし近くにテレビがないので数値とか言葉はうる覚えです

書込番号:24915374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/09 18:22(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
アンテナ、ケーブル等は全て昨年末に購入した物です。
アッテネータ、ブースターと意見があるようですので、どちらかを試して見ます。
皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:24915423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/09/09 18:56(1年以上前)

>katmizuさん
入力レベルが過大な時に実際より低めに出ることはありますが、入力レベルが低いのにも関わらず表示だけ高く出ることはありませんので、今現在75という事ですから、アッテネーターが妥当と思います。

まあでも実際のところはやってみないとわからないですね。

書込番号:24915460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 19:18(1年以上前)

画像貼り忘れてました

ブースターです

書込番号:24915483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 19:19(1年以上前)

これです

書込番号:24915485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/02 18:53(1年以上前)

皆さんのアドバイスでアッテネータ、ブースターを試しましたが、ノイズは、減らなかったので、ケーブルを5cで短い物に隙間ケーブルを日本アンテナの 4K対応というタイプ記載のものをAmazonで購入で試しました。結果、ノイズは、なくなりました。快適に見えると気分も良くなりますね。色々とありがとうございました。

書込番号:24948775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/02 19:11(1年以上前)

前の隙間ケーブルが原因ですね

書込番号:24948804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/10/02 19:23(1年以上前)

スレ主さんが経験されたようにサッシなどに挟む隙間ケーブルは要注意のようです。

書込番号:24948822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥199,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング