『Bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

『Bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth接続について

2022/04/03 15:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

TH-55JZ1000を購入しテレビ音声を状況に応じてBluetoothスピーカーに接続したり、Bluetoothイヤホンに接続したりしてテレビ音声を聴いています。
Bluetoothスピーカー(Anker soundcore3)はスピーカー側の電源オンにするだけでテレビ音声がBluetoothスピーカーに自動で切り替わるのですが、Bluetoothイヤホン(Hokonui H5)は電源オンにしても自動でイヤホンに切り替わらずテレビ側で接続の画面から選択してイヤホンから音声を出しています。
自動接続するイヤホンを購入したいと思うのですが、自動接続する、しないは機器仕様などで事前に判断できるのでしょうか?Bluetooth知識が浅くご教授頂ければと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:24682770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/03 15:30(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>自動接続するイヤホンを購入したいと思うのですが、自動接続する、しないは機器仕様などで事前に判断できるのでしょうか?

お持ちのスマホで同じ様に試したことは無いのですか?

スマホに繋いだ場合は、「Bluetoothイヤホンの電源を入れただけでスマホに繋がる」なら、「Bluetoothイヤホン」の問題では無いと言うことになると思いますが...


「TH-55JZ1000」の「Bluetooth」って、「マルチ接続」方式なのですか?
複数の「Bluetooth機器」と常時接続出来て、全てに音声を出力出来るのですか?
出来ないので有れば、「切換操作」が必要なのは当然のようにも思いますが...(^_^;

書込番号:24682802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 16:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
早急な返信ありがとうございます。
まず1点言葉足らずですいません。
Bluetoothスピーカーとイヤホンはマルチ接続はせずどちらか片方での運用方法となります(夜はイヤホン、昼はスピーカー等)
スマホで確認するとは素晴らしい発想ですね。
提案されたスマホ検証したのですが、やはりテレビと同じくBluetoothイヤホンはスマホ側で操作必要(Bluetoothの画面で該当機種を選択)で接続となり(イヤホン操作時はスピーカー電源オフ)、Bluetoothスピーカーは電源オンしただけでスマホの音声が出ました(スピーカー操作時はイヤホン電源オフ)
つまりテレビ側に問題があるわけではなさそうな感じですが当初疑問のBluetooth機器の自動接続する、しないはどこかで判断できるのかがわかりません。
新しいBluetoothイヤホン買っても電源オンで自動接続してくれないと無駄な買い物になってしまうのが怖く解決策があればと思い質問させて頂きました。

書込番号:24682873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/03 17:11(1年以上前)

一度試してみること

まずそのBluetoothイヤホンをPCやスマホでも使ってるとするならPCやスマホの接続を削除して(電源オフとかじゃなく削除)イヤホンをリセットできるならリセットする

同時にTVの方のBluetoothスピーカーとBluetoothイヤホンどっちも接続を削除して(こちらも電源オフとかじゃなく削除)、Bluetoothイヤホンだけ接続設定する

この状態でイヤホンが自動接続されるかどうかを確認する

普通は機器がどうとか関係なく、Bluetooth機器の電源が入ると電波を飛ばしてそれを認識したら自動接続するからスピーカーだから、イヤホンだからってのは無くて他の機器や設定に引っ張られて繋がる繋がらないってなるだろうから、これで繋がるなら使い方の問題ってことになる

書込番号:24682971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2022/04/03 17:18(1年以上前)

>ともなるとさん
こんばんは。
BTスピーカーのペアリングを一度解除した状態にして、BTイヤホンとだけペアリングしたら、毎回イヤホンオンと共に切り替わりませんか?

複数ペアリングされた状態だと、自動接続は最後に接続したものとしかやらないんじゃないかと思います。

テレビのスピーカーとサウンドバーをBTで繋ぐと、音も悪くなるし、マルチ音声も伝送できないし、音だけ遅延のリスクもあるので、HDMIを使って接続するのが良いと思います。

書込番号:24682980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 18:39(1年以上前)

>どうなるさん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
結論から言いますと解決しました。

どうなるさんの提案通り全てペアリング登録削除し、イヤホンのみ登録し検証している最中に気がついたのですが、イヤホンの電源長押し(3秒)で電源オン、さらに2秒間長押しでペアリングモードの仕様なのですが毎回5秒以上長押してペアリングモードにて立ち上げていた事に気がつきました。
3秒の電源オンのみで立ち上げたら自動でイヤホンに音声が切り替わりました。

皆様お忙し中ご質問に回答頂きありがとうございました。

質問とは関係ありませんがAnkerのスピーカーは遅延もなくとてもクリアにテレビ音声を出力してくれています。イヤホンの方は接続時は遅延が酷いですが30分ほどすると安定した音声になっています。

書込番号:24683122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/03 19:04(1年以上前)

>毎回5秒以上長押してペアリングモードにて立ち上げていた事に気がつきました。
>3秒の電源オンのみで立ち上げたら自動でイヤホンに音声が切り替わりました。

そういうことか…

つまり、使い方の問題で動作としてはちゃんとBluetoothの仕様に沿って動いてるってことになるから、今後イヤホンを買い替えるとかなった場合、接続する機器とか優先順位さえ守っていればぶっちゃけどれを買っても自動接続すると思っておいていいだろうね

書込番号:24683164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング