『画質の違い』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(48V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥300,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

『画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画質の違い

2022/12/14 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
TH-55JZ1000とTH-55JZ2000との最安価格差10万円ほどあります。
JZ2000が評価が高いのはわかっていますが、音はオーディオセットを使用するので画質の差だけを知りたいと思っています。
ディスプレイがDynamicハイコントラストかハイコントラストの違いみたいですが、これが画質に大きく影響しているのでしょうか?
知っている方に画質の違いを教えて頂きたいです。よろしく。

書込番号:25053518

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/14 23:11(1年以上前)

>humiyoさん
こんばんは
JZ2000の方がピーク輝度が高いです。1000はLG製のパネルモジュール、2000はパナソニック独自設計の放熱設計でパナソニックの工場でモジュール組み立てが行われています。
横並びで見れば2000の方がピークが明るくコントラストが高く見えますね。

書込番号:25053686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/15 08:15(1年以上前)

>プローヴァさん
さっそく、返信ありがとうございます。
私の場合、画質のみの比較になるのでコントラストの差の10万円をどう判断するかですね。
どちらも今後、価格が大きく下がりそうもないと思えます。
やはり、JZ1000 を第一候補として同価格帯の他の機種も検討していこうと思います。
有難うございました。

書込番号:25053925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/15 08:49(1年以上前)

>humiyoさん
両者に画質差ははっきりありますので、それに対して対価をどう考えるかは個々人のプライオリティ次第かと思います。

ところで既にJZは量販店では入手難と思います。アフターサポートを考慮すると量販店での購入をお勧めしますが、そうなるとLZになってしまいます。
JZ1000の後継はLZ1800ですが、LZ1800は画面表面処理がハーフグレアになっており液晶的な白っぽい絵になっていますので、注意が必要です。

書込番号:25053963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/15 17:41(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
私の場合、ほとんどが通販での購入なので量販店での保障に関してよく知りません。
通信販売での購入は確かに基本、メーカー保証にプラス延長保証ぐらいだと思います。
量販店ではさらにそれプラス量販店なりのサポートがあるということなんですね。
LZ1800も一時は考えましたが、おっしゃる通りハーフグレアのため躊躇していました。
>両者に画質差ははっきりあります
なるほど、そうなんですね。
力強いご意見です。
再考してみます。

書込番号:25054537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/15 17:51(1年以上前)

>humiyoさん
通販の保証は昔は、保証が必要な頃には保証会社が潰れていた、なんてこともあったほど信用できない物でしたが、最近はヤマト系の保証会社など信頼できるものもでてきているとのことです。

ですがそれよりも、通販ショップの場合、初期不良交換対応が非常に悪い点が問題です。量販店では凡そ1か月は初期不良交換期間となりますが、通販ショップでは精々数日ですよね。

仮にその期間内で問題が起こった場合でも無条件に対応はされず、事前にメーカーのサービスを呼んで初期不良認定を強要されたりします。初期不良認定はメーカーのサービスが行うべきサービスと必ずしもなっていないので、塩対応が多いですね。
そういう証明を付けないと通販ショップはメーカーに商品を返すことすらできないわけです。直取引していないので当然ですが。

田舎に住んでいるような場合、量販チェーンでもあまり安く買えないような場合があり、こういう時は通販しか選択肢がないかもしれませんが、大都市圏が近くにあるなら遠征してでも量販店で買った方が安心ですね。まあ大都市圏なら価格コムの最安値くらいなら余裕で出る場合が多いですし。まあでも価格交渉力のない人の場合は、通販に頼ることも多いかも知れません。そういう場合は手厚い初期不良対応は諦めた方がいいです。

書込番号:25054555

ナイスクチコミ!3


スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/16 12:40(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しいご説明有難うございました。
初期不良になれば、相手との対応や時間もかかることで精神的にも疲れますからね。
神戸に住んでいるので、大手の量販店の数は結構ありますので、車でならかなり回れると思います。
以前は量販店まわって購入していましたが、だんだん横着になって次第に何から何まで通販で購入するようになってしまいました。
アマゾンが私をそのようにしてしまいました。
量販店での購入が全く頭になかったので、今度、集中的に回ってみようと思います。
実際の画質の比較もできますしね。
以前は量販店での値引き交渉は普通にやっていましたので、それに関しては問題ないです。
確かにJZは在庫ないかもしれませんが、一応、時間があるときに回って確かめてみます。
>大都市圏なら価格コムの最安値くらいなら余裕で出る場合が多い
交渉の時、頭に入れておきます。

書込番号:25055488

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/16 12:59(1年以上前)

>humiyoさん
神戸でしたか。
であれば大阪近辺までお庭だと思いますので値段に関しては全然問題ないと思いますよ。
私も小物の多くは通販になってしまいましたが、テレビなど大型家電は、保証のことがあるので量販店で買っています。量販店でJZの在庫を見つけるのはなかなか難しいかもですが、全国支店在庫検索など、頑張ってみられてください。

書込番号:25055525

ナイスクチコミ!1


スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/17 11:29(1年以上前)

>プローヴァさん
いつも有難うございます。
昨日、神戸、大阪の大手家電店10店以上に在庫確認しましたが、おっしゃる通りjz2000だけでなく1000さえも在庫なしです。
他店を調べても同様だと思います。
1店だけ展示品がありましたが、中古品は問題外です。
アフターケア、初期不良などのリスクを覚悟して通販で購入するか、他の機種に選択肢を広げるかになります。
そこで、プローヴァさんは大変お詳しいので、是非教えて頂きたいのですが、他の機種のREGZA 55X9900Lはどのように
評価されますか?
それと基本は4k画質のレベルが購入の判断基準なんですが、普段の視聴はどうしても2kソースが多くなります。
この機種の2kの超解像度処理は実際どうなんでしょう。
またほかにお勧め機種はありますか?
自分で考えずに聞いてばかりでごめんなさいです。
情報を集めだすと、なかなか、決断できないものですね。
最初は55型で有機elが10万前後で買えることを知り、即、購入するつもりでした。
それがどんどん深みにハマっていく感じです。
TVは長く使用するものですから高価な商品でなくても買ってから後悔したくないです。

書込番号:25056830

ナイスクチコミ!0


スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/21 10:49(1年以上前)

>プローヴァさん
久々に近くの量販店へ行ってきました。
私自身、画質にこだわりながら、見る目がないのを実感しました。
明るさぐらいは判断出来ましたが、他は大きな違いが判りませんでした。
私のレベルなら高級機にこだわる必要ないかなと。
またリスクを考え通販でなく量販店で購入することに決めました。
jz1000,jz2000の在庫がないことからパナを選ぶならlz2000かlz1800になり、
私にはハーフグレアのため候補から外れていたlz1800で十分との結論になりました。
プローヴァさん、相談に乗って頂き本当にありがとうございました。
大変、感謝しております。

書込番号:25062738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/21 11:03(1年以上前)

>humiyoさん
レス遅れてすみません。
もう買われたのかも知れませんが、一応レスしておきます。

おっしゃるように量販店購入がお勧めです。

東芝のX9900Lいいと思いますよ。グレア仕様の最新版EXパネル採用機種ですので、LGパネル採用モデルとしては性能が良好です。値段はLZ1800より3万円程高いですがこちらの方がいいと思います。
同社の液晶ハイエンドZ875Lがハーフグレアで白っぽく、miniLEDの割に輝度いまいち、赤みがかって色味もいまいちなのですが、それに比べるとX9900Lは全体的にバランスよくできており違和感がありません。

もう購入されていたらすみません。

書込番号:25062752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 humiyoさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/21 11:24(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご返答ありがとうございます
まだ、購入しておりません。
これから、数店、量販店を回り、交渉するつもりでした。
東芝のX9900Lは気になっていたのですが、タイムシフトの必要を感じなかったので、9つもの地デジチューナー
が内蔵されているのに無駄を感じました。
でも画質面でX9900Lのほうが良いとおっしゃるなら、3万高ぐらいならそちらにします。
自分の見る目よりもプローヴァさんを信じていますので。
本当にありがとうございました。

書込番号:25062767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

最安価格(税込):¥300,000発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング