『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-40JX750 [40インチ]

  • 「オートAI画質」を搭載した4K液晶テレビ(40V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムで、自動で賢く画質調整する。
  • 「エリアコントラスト制御PRO」により、映像を明部から暗部までコントラスト豊かな映像で表現。独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブ」を搭載。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のオークション

VIERA TH-40JX750 [40インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40JX750 [40インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-40JX750 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-40JX750 [40インチ]を新規書き込みVIERA TH-40JX750 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンク

2022/04/21 19:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40JX750 [40インチ]

スレ主 Smart eggさん
クチコミ投稿数:23件

質問ですが
TH-40JX750のHDDに録画した番組を、ローカルネットワーク上のジャンプリンクに対応したビエラで見れますか?

書込番号:24710980

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/04/21 20:46(1年以上前)

>Smart eggさん

下記ページでお部屋ジャンプリンク、サーバー/クライアント対応とありますので、使えるかと思います。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-40JX750_spec.html

下記リンクからダウンロードできるビエラ操作ガイド191ページも参照に。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-40JX750_manualdl.html

書込番号:24711106

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/04/21 21:20(1年以上前)

こんばんは。
現在発売されているVIERAですと、DLNAサーバーとDLNAクライアントの機能がありますので、
ネットワークの設定でミスがなければ、視聴可能だと思います。

書込番号:24711193

ナイスクチコミ!2


スレ主 Smart eggさん
クチコミ投稿数:23件

2022/04/21 21:20(1年以上前)

>すずあきーさん

サーバー/クライアントがそういう意味だったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:24711195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/22 08:58(1年以上前)

>Smart eggさん
こんにちは。
問題なく見れますよ。GZ2000ユーザーですが、実績ありです。

書込番号:24711816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/22 10:24(1年以上前)

>プローヴァさん
ただの個人的で興味本位的な質問で恐縮ですがGZ2000を2台お持ちなんですか?

書込番号:24711925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/22 10:34(1年以上前)

>人生は上々ださん
質問の趣旨が分かりません。所有するテレビと質問への回答になんの関連があるのでしょう?
前回因縁つけられた際も具体的な発言番号など示されずただdisられましたが、そういう方にレスを返す意味を感じません。

書込番号:24711942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/22 10:51(1年以上前)

>プローヴァさん
気分を悪くされたならすみません。
スレ主さんの質問内容だとVIERAが2台ないと出来ないのかなと思っただけです。
所有している型番が1つだったので。
私が質問の趣旨を勘違いしてるならすみません。

書込番号:24711964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/13 10:46(1年以上前)

下記のスレ汚しになると思いこちらに書きます。

こちらのスレ主さんの為にも同じ機種が2台所有か違うVIERAがあるのか回答が欲しかったですね。
ようは下記のスレに書かれた様に紛らわしい事になってますね。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001379195/SortID=25007146/

書込番号:25007415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/13 10:59(1年以上前)

>人生は上々ださん
どうもツッコミを入れることができたと誤解している様なので書いておきます。

実績ありと書いたのは、GZ2000のサーバー機能もクライアント機能も実機確認済みと言う意味です。
これらの機能を確認するのにGZ2000を2台必要と考えている人については全く意味不明です。DLNAは国際規格なので、確認相手はサーバー、クライアント機器ならなんでも良いわけなので。

スレ主さんもJX750のコンテンツが他のビエラから見れますかと言う質問であり、同一機種の縛りはそもそもありません。

書込番号:25007448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/13 11:18(1年以上前)

同一機種に固執はしてないですよ。
紹介されてたのが1機種だったので2台あるのかなと思っただけです。
それはスレ主さんからの質問を読めば機種が同一かどうかはを気にしてるかどうかは分かりますね。

それにスレ主さんは単純にVIERA同士でもジャンプリンクで見れますかと聞いているだけで外の方がテクニカルな回答をされたからそっちの方に引っ張られたのかもしれませんがそれならそれで今回の書き込みの様な説明がその時に必要ですね。

とりあえずプローヴァさんの勝ちです。
良かったですね。

書込番号:25007487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/13 11:40(1年以上前)

>プローヴァさん

>実績ありと書いたのは、GZ2000のサーバー機能もクライアント機能も実機確認済みと言う意味です。

JX750の機種で録画した番組を他のVIERAで見れるかの問いなので、JX750をお持ちでGZ2000で見れたという意味での実績ありなのですか?
お持ちでないなら、JX750の録画番組を他で見られる根拠にはならないと思いますが。

書込番号:25007530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/13 12:00(1年以上前)

>もし亀吉さん

>>お持ちでないなら、JX750の録画番組を他で見られる根拠にはならないと思いますが。

本来この様な因縁系のレスは無視するのですが、今回の様に、後になって回答を避けたなどと曲解する輩が出てくるので、今回はついでに回答しておきます。

そう感じるのはあなたが規格の意味合いを理解していないからです。

DLNA機能に関してメーカーから互換性が公表されている機器に関しては実機を持ってなくても回答は可能です。
また、JX750に関する質問で、JX750を持ってないと回答権利がない等の規約は価格コムにはありません。

実機を持ってない人の回答は当てにならないとあなたが勝手に思うのは自由ですが、それを口にして他の回答者に対して意見するのであれば、その意見に根拠がないばかりか、真摯に回答している他人に対する誹謗中傷になる可能性があります。

書込番号:25007556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/13 12:09(1年以上前)

>人生は上々ださん
>>それならそれで今回の書き込みの様な説明がその時に必要ですね。

必要性は感じません。
スレ主さんはすずあきーさんへのレスで既に理解されていることは明白ですから。

私は実際にパナソニックユーザーとしての意見を述べただけ、そしてあなたは私に対して余計なツッコミをして、私が因縁系のレスということで放置した結果、いまだに遺恨を抱えていた、それだけのことです。

負けを認めたのは結構なことです。今後余計なツッコミは自重される様。

書込番号:25007564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/13 12:38(1年以上前)

>今後余計なツッコミは自重される様。

そのままお返しします。
先のレグザリンクのスレで私はスレ主さんに誤解をさせてしまっては申し訳ないと思い訂正しあやまっています。
過去のやり取りに未だに何か感情があるのか知りませんがいちいち絡む様な書き込みをしないで下さい。

その後は関わりたくないので私から絡む様な書き込みはしていませんのでよろしくお願いします。

書込番号:25007626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/13 13:10(1年以上前)

>人生は上々ださん
こちらから見れば一方的に因縁つけられている様にしか見えていませんから、そのまま返されても意味がわかりません。

あなた個人に絡むつもりは毛頭ありませんが、あなたに限らず間違った回答に対しては放置せず正しい回答を書き込むことは今後もあります。
口コミは書き込む人よりROMっている人の方がはるかに多いので、勘違いする人が出ないためにそうします。
それをいちいち自分に絡んできているとお感じにならず間違いは謙虚に反省することですね。

では。

書込番号:25007668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/13 13:22(1年以上前)

>間違いは謙虚に反省することですね。

だからそうして自分で訂正して謝罪してますよね。
そういったものにわざわざ触れなくてもいいでしょうということです。
間違ったまま放置に対してはスレ主さんにしても有益でしょうからいいと思いますよ。
グッジョブです。

書込番号:25007681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-40JX750 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-40JX750 [40インチ]
パナソニック

VIERA TH-40JX750 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

VIERA TH-40JX750 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング