『取り込んだ動画の取り出しについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

  • 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
  • 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W201パナソニック

最安価格(税込):¥49,798 (前週比:+4,747円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

『取り込んだ動画の取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W201を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 取り込んだ動画の取り出しについて

2022/02/21 08:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

クチコミ投稿数:4件

ディーガDMR-BRT250からの買い替えを検討しています。
当機種はビデオカメラで撮影した動画(MP4形式)を取り込むことができると思うのですが、取り込んだ動画を再びMP4形式で取り出すことは可能でしょうか。
DMR-BRT250では、BDへの書き込みはできるものの、MP4形式のまま取り出すことはできなかったのでご教示お願いいたします。

書込番号:24611770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/02/21 08:52(1年以上前)

レコーダーのBDへの書き込みは、BDAV形式MPEG2TSでの書き込みしかできません。統一規格の決まりの中での運用なのでパソコンのようにはゆきません。統一されているので互換が保たれているのですが。
HDDが昇天するまえに大切な動画はBDに焼きこんでおいたほうがよろしいのではと思います。

レコーダーからのHDMI出力信号には、著作権保護の信号が加味されるようなので、市販のHDMIキャプチャー機器での取り込みは難しい感じがします。やってみないとわかりません。深く知りたい場合には、電妄検索をすれば何かヒントはあると思います。

書込番号:24611810

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/02/21 09:19(1年以上前)

説明書を見ると取り込んだ動画や音楽はUSBメモリや外付けHDD(SeeQVault)に書き出せるようだが。
特に記載は無いが取り込んだ形状からわざわざ別形式に再コーディングする意味が無いので
MP4でとりこんだファイルはMP4でUSBメモリに書き出すと思うけど、ユーザーじゃないので確証なし。

書込番号:24611838

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/02/21 12:50(1年以上前)

ビデオカメラの映像を、レコーダに取り込んで、TVで再生して、便利。
としたいのでしょうけど、

だいたいの場合、レコーダの故障の際に、サルベージに困っているケースを見かけます。
パソコンのハードディスクに貯めこみ、
メディアプレーヤで再生するのが、楽と思うのですが、

https://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp2ythr.html

書込番号:24612126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2022/02/21 14:15(1年以上前)

DMR-4W200で
USBメモリーに書き出しできるのを確認。

>当機種はビデオカメラで撮影した動画(MP4形式)を取り込むことができると思うのですが、取り込んだ動画を再びMP4形式で取り出すことは可能でしょうか。

は可能と思われる。

書込番号:24612287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2022/02/21 14:39(1年以上前)

訂正
USBメモリーに書きだした画像はこちら

書込番号:24612322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/21 21:52(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>MIFさん
>bl5bgtspbさん
>masa2009kh5さん
みなさま返信ありがとうございます。
元ファイルを消去してしまったため、BRT250内の動画をこちらの機種に引っ越しさせて、MP4で取り出す。。。ということがしたかったのですが、4W200と2W201の説明書の記載は同様なのでおそらく可能なようですね。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24613117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W201
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

最安価格(税込):¥49,798発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W201をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング