『録画DVDをカーナビで再生できるようにしたい』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥38,490

(前週比:+490円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,490¥41,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥38,490 (前週比:+490円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『録画DVDをカーナビで再生できるようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

スレ主 Tommynicさん
クチコミ投稿数:3件

DIGAで録画して、カーナビで再生したいのですが、思うようにいきません。
カーナビはギャザズです。
かんたんダビングでダビングしました。
360分ほどを、画質を下げて?ダビングしてます。
説明書読んでもわからず、、、
よろしくお願いします。
初ブルーレイレコーダー購入の初心者です、、、

書込番号:25114920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/27 10:02(1年以上前)

こんにちは。

デジタル番組をDVDにダビングすると、著作権とか複製不可能とかの信号が入ったCPRMと言う形式になります。

このディスクを再生するためにはCPRMに対応している必要がありますので、お使いのカーナビがCPRMに対応しているかマニュアルやメーカーのホームページでご確認ください。

書込番号:25115013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2023/01/27 10:03(1年以上前)

DVDはファイナライズして、再生専用にしましたか...

書込番号:25115016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2023/01/27 13:33(1年以上前)

ギャザズの取扱説明書をよく読んだ方がいいです。

書込番号:25115264

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:562件

2023/01/27 13:42(1年以上前)

ネットで聞くのではなく、

自分のナビの説明書を見て、DVD-R CPRM VRモード などのディスクの再生機能があるか?

確認するしかありませんよ。
自分の持ち物なんですから。


書込番号:25115278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2023/01/27 21:53(1年以上前)

ギャザズの型番は?

書込番号:25115845

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommynicさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 08:50(1年以上前)

VXM-135VFNiです。

書込番号:25116231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/28 11:56(1年以上前)

セルDVDソフトは再生できますか。
CPRMには対応しているのでカーナビのプレイヤーの不具合があるか確認が必要です。

書込番号:25116481

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/28 12:12(1年以上前)

>Tommynicさん

DVDがCPRMに非対応のものだとか、そもそもブルーレイディスクだったりとかはないですか?

書込番号:25116497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2023/01/28 12:21(1年以上前)

何がどのようにうまく行かないのでしょうか?
>QueenPotatoさんのレスを読んでますか?
(ファイナライズしました?)
してない場合は、取説P48

小学生に説明するように、何がどうして、どうなのかを丁寧に書いてください。

書込番号:25116507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2023/01/28 13:24(1年以上前)

Tommynicさん

ホンダのナビの取説を見ると、再生できそうですね。
不具合勃発中さんも書かれてる通り、QueenPotatoさんの回答で書かれている、ダビングしたDIGAでそのDVDをファイナライズしては?
そのDVDをDIGAに挿入後、メニューでDVDのファイナライズを選択で。
パナのカーナビ使っていますが、DIGAでファイナライズされていないDVDは再生できなかったので、他のカーナビもそうかなと思います。


書込番号:25116592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:562件

2023/01/28 15:07(1年以上前)

>Tommynicさん

複数の人が、「ファイナライズしてますか?」と、聞いているのですから、
自分が、その操作をしているか?いなか?を理解して、
操作をしていないなら、ファイナライズを実行した後、ナビにかけてみる。

ファイナライズというのは、
ディスクに、これ以上、追加録画不能にする操作。

書込番号:25116724

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommynicさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/01 07:47(1年以上前)

みなさまのおかげで、再生できました。ありがとうございます。VRモードにフォーマット→ダビング(画質落として)→ファイナライズで大丈夫でした!
無知な私にたくさんの回答ありがとうございました。

書込番号:25122125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥38,490発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング