『なぜ、2W102には背面USBと有線LANが無くなったのか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥40,202

(前週比:+1,010円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,202

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,202¥45,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥40,202 (前週比:+1,010円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『なぜ、2W102には背面USBと有線LANが無くなったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:23件

これの2年近く後に2W102が発売されていますが、102は@背面にUSB端子が無いALAN端子が無い
外付けHDDを付けるなら背面端子は必要ですし、お引越しダビングでは、無線では出来なこともあり有線LANが確実なので、その為には必要です。
 それで102は止めて、あえて101を購入しました。2022年以降の機種でも4k付には着いているのに、なぜ2kまでの機種は省いたのでしょうか。
皆さん、必要として無いのでしょうか、でも価格コムで見ると、今でも101の方が高い価格を維持していると言うことは、この端子が必要な方がいるからだと思います、そうであれば是非次の新型から、復活して下さい。

書込番号:25634967

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/24 16:38(1年以上前)

>nihonbashitaroさん
>2022年以降の機種でも4k付には着いているのに、なぜ2kまでの機種は省いたのでしょうか。

安い機種ではコストカットしているからでしょう

上級機、普及機の差別化がされただけの問題で

多数の方はスレ主の様な使い方をする方が少ない事も原因なのでは無いですか

書込番号:25635219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/24 20:15(1年以上前)

>価格コムで見ると、今でも101の方が高い価格を維持している

たったの1店舗ですから、高値での売れ残りですよ。

書込番号:25635575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/02/25 04:21(1年以上前)


>102は@背面にUSB端子が無い
ALAN端子が無い
外付けHDDを付けるなら背面端子は
必要ですし、お引越しダビングでは
無線では出来ないこともあり
有線LANが確実なので、その為には
必要です。
それで102は止めて、あえて101を
購入しました。

…と思って旧モデルを購入して満足して
いるなら、それで良いと思いますが……
個人的には有線LAN端子は無くしても
良いし、増設用USB端子は背面に有って
くれた方が設置した時の見た目が良い
から良かったかも。

ただ…
>2022年以降の機種でも4k付には
着いているのに、なぜ2kまでの機種は
省いたのでしょうか。
皆さん、必要として無いのでしょうか

…であるなら有線LAN接続が必須の
環境でレコーダーを選ぶのであれば
機能が必要以上の機能を有して
いたモデルだとしても、有線LAN端子
を備えたモデルを選択するのが
最善でしょうね。

2W102はメーカーにとっては量販モデル
(最も売りたいモデル)と捉えている(はず)
ので、何かとコストの掛かるご時世に
できるだけ以前のモデルとの販売額差
を抑える為に「どうすれば良いか」を
考えて造られたモデルかと
思われますが。

書込番号:25635945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/02/27 19:18(1年以上前)

2023年発売の機種を見と 2---2は全て裏面USBとLAN端子が無しで 4k付の4---3には全機種に付いていますね。
裏面USBとLAN端子が必要なら、上の機種の4k付を買えとの販売方法ですね。
 リビングで使うTVと4CT401に4Kチューナーが付いていますが、ほとんど視聴していないし、「家じゅう機能」を使えば見られるので、寝室で使うサブ機には必要ないと思い、一万円以上出して4k付上位機種を買う気には、なれませんでした。
 買換え前の機種はSeeQVaultHDDに対応していないので、今の録画番組を確実なLANで接続して引越ダビングで移し、それに外付けのSeeQVaultHDDを付けるつもりでしたので、背面USBが欲しかったのです。
 もしかすると次何年後かに今のものを買替える時は、ブルーレイ/DVDレコーダー自体無くなっているかもしれませんね。TVがSeeQVaultHDD対応していれば、私のような場合なら、ブルーレイ/DVDレコーダーは不要ですね。

書込番号:25639691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥40,202発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング