『HDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W51パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

『HDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W51」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W51を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからのダビング

2023/05/20 07:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

スレ主 brucelinさん
クチコミ投稿数:6件

現在使用しているテレビ東芝REGZAでHDDに録画した番組をこのディーガでDVDにダビングすることは可能でしょうか?テレビがご臨終を迎えたようで急遽別の部屋のTCLのテレビを使おうと思うのですが、おそらく撮り溜めたものは見れないと思い、でも子供からは生かして欲しいと言われ、なんとか救済できないか思い悩んでおります。こうした機器に不案内なためどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25266956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/05/20 07:44(1年以上前)

>テレビ東芝REGZAでHDDに録画した番組をこのディーガでDVDにダビングすることは可能でしょうか

できません。
REGZAテレビのHDDに録画した番組は、REGZAレコーダーにしか移すことができません。
また、REGZAテレビでも型番によっては、移すことが出来ません。

なので、これからレコーダーを買うのであれば、REGZAレコーダーになりますが、
上記のようにREGZAテレビの型番確認が必要です。

書込番号:25266967

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/20 08:09(1年以上前)

ご愁傷様です
僅かながら救済出来なくもありませんが…状況次第

テレビの機種名が必要です

次に撮り溜めた録画番組の保存先がSeeQueVault形式で用意した外付けハードディスクか否か。これはテレビの機種名で使える・使えないが決まるから、わからなくてもテレビの機種名をお伝え頂けるだけで判断出来ます。しかし実際にこの形式で使う人は少ないです、かなり
内蔵ハードディスクは残念ながら

SeeQueVault形式でも異なるメーカ間での利用は請け負われていません。しかし東芝とパナソニック間では利用出来るとの書き込みが3、4年前に詳細に記載されていました。利用出来る可能性はあります

SeeQueVault形式なら、レグザのレコーダなら問題無くダビング出来ます

予想するにおそらくは、そのような状況にはないのではないかと

書込番号:25266993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/20 08:12(1年以上前)

テレビ本体の電源オン、オフの長押しは試されましたか?本体のリセットでテレビが使えるようになるかも
電源が入らないなら試せませんが

書込番号:25266997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/05/20 08:46(1年以上前)

レグザの型番は提示した方が良いでしょう。

電源回路の不良なら同型機の電源の入る同型シリーズのジャンク品から回路基板を移植するという手法もあると思います。

基板上の部品交換もありますがスキルと部品の入手と手間と時間が必要となりますので現実的でありません。

書込番号:25267027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/05/20 09:00(1年以上前)

>brucelinさん

ご使用のテレビの機種次第ですが、

・電源が入らない・・・修理しても救済できるか不明
・画面の一部がおかしい・・・SeeQueVault形式のHDDに移す
                  レグザのレコーダーにダビングする

・電源は入るが画面が真っ暗・・・NASに移せるかも

普通の人はやらないと思いますが、画面不良だけで録画内容が無事ならバッファローのNASの
リンクステションからテレビの動画を引き出すことが可能だと思います。

可能性としてもことすし、リンクステーション、家庭内ネットワーク、PC及びモニターなどが必要です。

どんな方法を使うにしても手間だけではできません。

書込番号:25267047

ナイスクチコミ!1


スレ主 brucelinさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/20 09:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。テレビの裏側を見ると「43J10X」との表記がありました。

書込番号:25267098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brucelinさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/20 09:51(1年以上前)

申し訳ありません。録画の形式まで気にしていませんでした。初期にHDDを繋いだら自動で「初期化しますか?」と聞かれ「はい」と答えて進めた程度です。

書込番号:25267102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brucelinさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/20 09:54(1年以上前)

これまで10日ほどで、テレビ視聴中に電源が突然落ちる〜突然復帰する、を繰り返していて「やばいな〜」と思っていたんですが、とうとう今朝から電源入らず、待機中の赤ランプも点灯しておらずでして、状況からして予約録画中の電源断から復帰しなくなったものと推測しています。

書込番号:25267108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brucelinさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/20 09:55(1年以上前)

ありがとうございます。僕には到底そうした修理を自力で実行するスキルはないので、修理自体は諦めています。

書込番号:25267111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/20 10:25(1年以上前)

該当機種の発売の翌年の発売製品からSeeQueVault対応のようです、レグザのテレビは

プレスリリースと取扱説明書には、SeeQueVaultの記述はありません。該当機種からダビングは出来ません
テレビご購入のご検討を始められたら良いと思います

こだわりやしがらみなどが無ければ、レコーダのメーカと同じパナソニックからが無難

ディーガの機種名は?
DVDにダビングとあるからブルーレイ対応品でないと考えると、レコーダも旧いならコチラも危険かもデス。繰り返し見るものはDVDで残しているなら良いけれどネ

書込番号:25267161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/20 11:44(1年以上前)

現在お持ちのレコーダ、ディーガの内蔵ハードディスク(外付けハードディスクもあればソレも)に繰り返し見たい番組、後まで残したい番組があるなら、レコーダが旧くて遠くない将来に壊れるとか、壊れなくても買い替えるのであろうならヤッパリ、次のディーガのレコーダのご購入のご検討も

DVDに録画した番組は解像度が低いから、現在のテレビで見るには向きません

機種によるけれどディーガ同士ならお引越しダビングが使えるから、2K画質ならそのまま新しいディーガにダビング出来ます

書込番号:25267251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 brucelinさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/20 14:13(1年以上前)

丁寧に解説いただきありがとうございます。説明が不十分だったかもしれませんが、テレビはREGZAで録画は外付けHDDという形で使用しており、DVDレコーダーは持っていなかったんです、、、そこでこんな事態になり今更焦っても仕方ないかなぁ、と反省しているところです。
やはり互換性の関係で難しいようですね。みなさまたくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:25267467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W51
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

おうちクラウドディーガ DMR-2W51をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング