AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
- 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(50V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの早い映像もなめらかに表現。
- 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。
- 画面サイズ
-
- 43V型(インチ)
- 50V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥120,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月29日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
先日購入しました。画面が白っぽいのが気になって、いろいろ設定を変えてみたのですが、それでもやっぱり白っぽいです。皆さんの設定はどのようにしているのか知りたいです。
書込番号:24713753
30点
>ひで1213さん
こんにちは
シャープはデフォルトの明度が高いのがブラウン管時代からの伝統の画作りだそうですよ。
他のメーカーなら、映像ポジションをシネマ等を起点にするとメーカー独自の画質傾向は影を潜めてリニアな感じになるのが普通なのですが、シャープの場合、試した人の話ではさほど効かないとの事なので、どうにもならないのかも知れません。
書込番号:24713799 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
明るさセンサー(OPC)をオフにしたら。
書込番号:24713824
9点
>いろいろ設定を変えてみたのですが、それでもやっぱり白っぽいです。
「明るさセンサー(OPC)をオフにしたら。」実践済みなら失礼。
書込番号:24713856
6点
プローヴァさん ありがとうございます
仕様なんですか。困ったもんです。慣れるしかないのかなぁ・・・。
次世代スーパーハイビジョンさん ありがとうございます
明るさセンサーオフにしてました。それでも白っぽいですねぇ・・・。
書込番号:24714085
9点
>明るさセンサーオフにしてました。それでも白っぽいですねぇ・・・。
色温度を下げてみる。
書込番号:24714105
6点
>ひで1213さん
>>明るさセンサーオフにしてました。それでも白っぽいですねぇ・・・。
・バックライトの明るさを下げる
・黒レベルを調整する
・コントラストを上げる
調整できるのは、このくらいですかね。
書込番号:24715193 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>乃木坂2022さん ありがとうございます
それらの設定で納得いくまで試行錯誤してみます。バランスが難しそうですね。
書込番号:24716131
8点
>明るさセンサーオフにしてました。それでも白っぽいですねぇ・・・。
明るさ(輝度)が飽和気味で白っぽく見えるなら明るさ(輝度)のみを下げた方が
いいですよ。黒レベルは微調整と考えた方がいいですよ。同時に調整すると
袋小路に入ってしまう。
書込番号:24716928
11点
>次世代スーパーハイビジョンさん ありがとうございます
参考にして設定をいろいろいじってみようとおもいます
書込番号:24717499
9点
自分も購入当初画質設定に悩みました。ようやく落ち着いたのは、以下設定です。
明るさ +4/ 映像レベル +21/黒レベル+10/色の濃さ+7/色合い0/シャープネス+8
ご参考まで
書込番号:24719363 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ラブリーフラワーさん ありがとうございます
具体的な数字参考になります。早速やってみましたところ、改善したようには見えないです・・・。
試行錯誤するしかないのかなぁ。今までのテレビでこんなことなかったので悩みます。
書込番号:24720258
2点
今週25日(月)に同機種が納品されました。
やはり同じように地上波、BSともに何見ても「白」っぽく見えます。
設定はまだ何もいじっていません。
ところが、たまたまアプリでアマゾンプライムの「ちょっと京都…」とかいうドラマを見たら白っぽくないんです。紅葉も鮮やかで、黒もしっかり黒いです。今度はyoutubeで4kの花火を見たら、夜の闇の部分も黒くて、全体も白っぽくなかったです。
で、地上波、BSに戻ると全体に白っぽいです。月9ドラマの洋館や事務所の暗い室内も白っぽいです。
どうしたものかと案じています。
書込番号:24722047
7点
>totopapa21さん ありがとうございます
同様のお悩みのようですね。私も試行錯誤していますが、いまだ解決できていません。困りましたよね。
確かに以前のテレビより画質はきれいなんですよね。白っぽいのだけ何とかなれば最高なのに(泣)
書込番号:24722407
5点
自分も東芝からの買い換えで白っぽさに悩んでます。ネットの解説で明るい部屋で見やすい設定と言われ納得。バラエティーはあかるすぎますが、ネットや暗いシーンはとても綺麗に見えます。
書込番号:24723499
4点
白が目に痛いのと赤がまぶしいので
映画ポジション
明るさ ▲8
映像 +24
黒レベル▲16
色の濃さ▲5
色合い ゼロ
シャープ+5
色温度 低で柔らかくしてます。
4K放送は、どうやっても
白っぽさが改善しませんね。
解像度は驚くのに、色がくすんで
ネットの4Kのような感動か無いんです。
書込番号:24723888
11点
>イノシン酸さん ありがとうございます
設定の数値参考にして試しました。全体的に少し改善したように感じます。特に映画ポジションはハッキリとわかりますね♪
正面から視聴する分には許容できるところに近づいた気がします。
斜めの位置からの視聴では白っぽいのは、もう仕方がないのかな・・・(泣)
書込番号:24724336
5点
確認ありがとうございました!
もうひとつ。
かんたん初期設定をやり直して見てください。
途中で画面設定を選ぶ項目が有ります。
自然な色合い
鮮やかな色合い
最初、自然を選んだのですが
これが白っぽい原因かもしれません。
鮮やかを選んだところ
くっきりした色になりました。
赤がまぶしいのでちょっと色の濃さを減らします。
欠点として、斜めから見ると色が変わります。
本当に癖のある機種ですね。
店舗他社も比較しましたが、斜めからの色の変化は
VA パネルは皆同じ傾向でした。
首振りで正面から見るようにします。
書込番号:24725614
9点
>イノシン酸さん ありがとうございます
初期設定を鮮やかな色合いに変えてみました(こんな設定があるの知りませんでした、感謝)。少し改善されたように感じます。特に斜めから視聴した際の白っぽさが薄れた気がします。
そしたら映画ポジションよりダイナミックの方がいいように思いました。徐々に前進していてありがたいです♪あと少し設定を見直せば、もっと良くなりそうです。
書込番号:24726346
2点
先ず外部入力レコーダー等より BS番組表 を表示
TVの 設定 押す 映像調整 押す AVポジション 標準に シャープネス +5 位に 画面で見やすい位置
プロ設定 一番下より リビングビュー 入り ノイズリダクション 切 フイルム・デジャダー 切
ガンマ -3 一番変化量がおおいです。 +にすると 白く ジャミジャミ?と
アクティブコントラスト 切 解像感 スタンダード 倍速補正(強) 凡そ240㎐ 上げると色調が変わる
指揮温度調整 色温度 高 R抵 G抵 B抵 R高 G高 B高 全て +1 多少疑問も?
8/8 入荷 1920*1080の TVより調整の変化量が多い シャープは2代目 一度この設定試してください。
其の上でお好みに?
書込番号:24869971
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/09 7:39:19 | |
| 1 | 2023/09/13 17:36:44 | |
| 0 | 2023/07/20 4:55:24 | |
| 0 | 2023/05/25 16:12:01 | |
| 2 | 2023/05/09 17:57:16 | |
| 5 | 2023/04/30 16:04:02 | |
| 4 | 2023/04/19 7:25:23 | |
| 0 | 2023/03/26 6:26:49 | |
| 0 | 2023/01/05 16:01:35 | |
| 5 | 2022/12/20 21:18:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









