『どちらの機種がいいか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2021年 5月29日 発売

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(50V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの早い映像もなめらかに表現。
  • 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

最安価格(税込): ¥99,999 発売日:2022年 7月 9日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月29日

  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

『どちらの機種がいいか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの機種がいいか悩んでいます。

2022/09/23 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

スレ主 ponn31nさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの機種とハイセンスの50U8FGと迷っています。
こちらの機種の方が、Android TVなど多機能なようですが、エッジ型LEDというところが気になっており、
ハイセンスの機種の方が、直下型ということで、映像に違いが大きいのか気になり決めかねています。
電気店でも見て大きな違いはありませんでしたが、長く使っていくと気になってくるものでしょうか?
その他、こちらの方がおすすめだという詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。

書込番号:24936854

ナイスクチコミ!4


返信する
さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/23 23:26(1年以上前)

ハイセンス55U8FG使ってますがかなり綺麗です!
50型はVAパネルですが、展示品の50U8FGめっちゃ綺麗でしたよ。

書込番号:24936866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/24 00:43(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの機種とハイセンスの50U8FGと迷っています。
>こちらの機種の方が、Android TVなど多機能なようですが、エッジ型LEDというところが気になっており、
>ハイセンスの機種の方が、直下型ということで、映像に違いが大きいのか気になり決めかねています。

「シャープの直下型バックライト」となると、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001395172_K0001470605_K0001350639
との比較になると思いますm(_ _)m

単純に「直下型バックライト」になると、そのLEDの数から消費電力が高くなる傾向があります。
「4T-C50EJ1」の消費電力が低いのは、「LEDの数が少ない(分解能が低い)」という可能性も有ります。
つまり、「エリアバックライト制御」をしていない可能性が有り、「直下型バックライト」のメリットは余り無いかも知れません(^_^;

メーカーがしっかりと「エリアバックライト制御」を謳っているなら「直下型LEDバックライト」の意味は有るかも知れませんが、その辺も考えた上で購入機種を選んだ方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24936946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/09/24 01:14(1年以上前)

>ponn31nさん
こんばんは

直下型でも部分駆動のないものはただの安物バックライトなのでバリューはありません。
エッジ型でも、分割数は少ないですが部分駆動のものも中にはあります。
なので直下型というだけでエッジ型より高級という考え方は間違っていますね。

その点、U8FGの直下型バックライトは部分駆動も入っているので、画質的に意味のある直下型と言えますね。
ただハイセンス社は、部分駆動周りにあまりノウハウがありませんので、ソニーの部分駆動などに比べると表現力は低いです。画質向上効果はそこそこで、過度な期待は禁物です。
色合いも多くの日本人が好む色かどうかというと微妙ですね。同じ傘下ですが東芝ブランドのモデルの方が色合いは日本人好みです。

比較対象がシャープという事で、画質面でこちらも大したことはないですが、おそらく中国国内製のパネルを使っているハイセンスより、台湾製パネルのシャープの方がパネル自体の色合い等がまだマシと思います。シャープは画作りはイマイチですが。

予算に余裕があればハイセンスよりも同じ傘下の東芝ブランドをお勧めします。色合いがマシなので。
あとはパナソニックも国内メーカーの中ではお勧めですね。

書込番号:24936963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

最安価格(税込):¥120,000発売日:2021年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング