『1年強で8台中3台故障ってなんなん?』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

  • 聞き取りやすい前向きサウンドを搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。有機ELパネルにより画素ごとに光量を制御することで深い黒と鮮やかな色彩を表現。
  • 独自のパネル制御技術「Sparkling Drive」が有機ELパネルの輝度性能を最大限に引き出す。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力50W 2ch 6スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2022年 7月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

『1年強で8台中3台故障ってなんなん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

1年強で8台中3台故障ってなんなん?

2023/12/12 17:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

スレ主 Byu@新潟さん
クチコミ投稿数:2件

タイトルの通りです。
昨年8台購入しました。
約半年後、オープニング画面が出た後、電源が落ち、再度オープニング画面・・・
これを延々に繰り返す。
メーカー保証期間内だったので無償で基板交換。

数ヶ月後、別の個体が故障。
電源が勝手に落ちる、テレビ画面が出る、ブラックアウト・・・ 今度はこれを繰り返す。
これもメーカー保証期間内で パネル交換との判断から、部品調達に時間がかかるという事で後継機の新品と入れ替え。

そして先日、またもや別の個体が最初に出た故障と同じ症状が出る。
どうして? 1年強で3/8が壊れるってなんなん?
しかメーカーサイトから修理依頼をするも、訪問は最短で2週間後 (σ‐ ̄)ホジホジ
シャープの品質も地に落ちました。

書込番号:25543245

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/12/12 17:29(1年以上前)

>Byu@新潟さん

中華でも台湾なだけマシなのかも
2016年2月の合意から
親会社、鴻海精密工業ですし、

書込番号:25543264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/12/12 19:48(1年以上前)

8台も買うのって、何かの経営者?

書込番号:25543472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/12 19:59(1年以上前)

”昨年8台購入しました。”

先ずは、同じテレビを8台も買うなんて、どういう目的は判りませんがインチキ臭い・・・

しかも同一人物での故障率 37.5% 。いくら何でもそんなに故障率は悪くないでしょう。普通はこんなところに書き込む前に販売店に猛抗議するはず。

ま、真に受けない方が宜しいかと。初めての書き込みだし、プロフィール欄は勿論すべて空欄。
どうせこの後スレ主さんからはお返事無いでしょうし、この状況を証明できる写真等も上がってこないでしょう・・・

書込番号:25543483

ナイスクチコミ!4


スレ主 Byu@新潟さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/12 20:13(1年以上前)

ウソ呼ばわりされるとは……
運営している店舗に導入しただけですよ。
あんまりいい加減な言いがかりはやめてよ。
メーカーにもリコール案件ではないのか?
とも声を上げたが シャープは個別対応との回答。
他に聞きたいことは?

書込番号:25543502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/12/12 20:40(1年以上前)

3割は不良品だっていうことですね。品質って言葉自体もう死語なのか ? いったい何なんでしょうか ?

書込番号:25543535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/12 23:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>どうして? 1年強で3/8が壊れるってなんなん?

8台が同じ部屋に置いてあるなら問題が有りますが、

>運営している店舗に導入しただけですよ。

との事なので、それぞれの店舗の環境についても確認が必要です。
なのでこの文字だけの内容では

ご愁傷様でしたm(_ _)m

位しか...(^_^;


例えば、喫煙する人が居るとか埃が多い場所だとか、住宅のリビングとは違う環境かどうかも重要かも知れませんし...m(_ _)m

書込番号:25543791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]の満足度5

2023/12/15 23:17(1年以上前)

8分の3が故障は飛んだ災難でしたね。
うちの55インチDQ1は一年使ったところで、同様の事象で基盤交換になりました。
幸い量販店の保証で無償交換でした。

私の周りでも、4KのAQUOSは基盤交換になる率が高いです。
買収前のAQUOSは問題なく10年使えてます。
さらに、42インチのDJ1を今年買いましたが、2ヶ月時点では特に不具合ありません。

製品品質の安定性は高くないと思いますね。

書込番号:25547473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥180,000発売日:2021年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング