ZDR035
- 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
- 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
- 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
現行カローラツーリングです。
3週間前にABで取付ました。
先行車発進お知らせ機能はしっかり動作するのに、前方信号お知らせ機能がまったく動作しません。
キャリブレーションやカメラ角度をいろいろ設定したり、音声とアラームを切替たり、走行中の画面表示を変えてみたりしましたが、信号が変わってから10秒以上待っても無反応です。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、解決方法をご存じでしたらお教え願います。
書込番号:24153160 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>解決方法をご存じでしたらお教え願います
そんなオマケ機能など当てにしない、以上。
書込番号:24153183
9点
北に住んでいますさん、返信ありがとうございます。
あてにはしてないですが、買ったばかりなので初期不良であれば、肝心なときに他の重要な機能が動作しなかったら困りますので投稿しました。
よろしくお願いします。
書込番号:24153258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取扱説明書のP47とP67の内容は問題ないでしょうか?
また、キャリブレーション(P50〜)は実行済でしょうか?
書込番号:24153456
1点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
はい、取説の内容はよくチェックしたので問題ないです。
キャリブレーションも何度も調整しましたが変わりないんです。
書込番号:24153609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「前走車発進アラーム」と並んで鬱陶しいだけの機能の様な気がしますが、肝心なドライブ・イベント録画機能だけ異状ないかチェックされてはいかがですか?
書込番号:24157154
3点
>いぬゆずさん
メーカーに問い合わせたところ、キャリブレーションが適切で停止時の表示車速がゼロであるならそれ以上は点検しないとわからないとのことでした
ほかの重要機能も心配なので本日点検修理に出しました
結果が分かりましたら報告します
書込番号:24157312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日メーカーから戻ってきました。
あきらかに信号に反応しない症状が確認できたとのことで、ほかの機能に支障が出る可能性があるので新品交換となりました。
皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:24175361 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私のもいくら色々やっても信号に対するお知らせ機能が作動しません。
こちらの投稿をみて、確信がでてきましたのでメーカーに問い合わせしようと思います。
書込番号:24188415
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/28 18:59:19 | |
| 4 | 2025/06/21 20:40:16 | |
| 8 | 2025/03/18 14:42:24 | |
| 4 | 2025/01/23 20:54:26 | |
| 11 | 2024/08/30 17:21:32 | |
| 3 | 2024/06/10 17:48:27 | |
| 2 | 2024/05/30 10:24:28 | |
| 8 | 2024/05/17 15:26:05 | |
| 3 | 2024/01/26 6:36:38 | |
| 4 | 2024/01/22 7:39:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










