『受注停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『受注停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信29

お気に入りに追加

標準

受注停止

2023/02/03 20:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:295件

先程営業さんから連絡がありHEV Zグレードの受注停止が決まったようです。

販社で残り14台の枠しかないらしいので、検討している方は急いだ方が良いですよ。

納期は今頼むと来年3月だそうです。

書込番号:25125625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 21:02(1年以上前)

Zグレード以外は大丈夫でしょうか?
私はガソリン車Gですが、4月納期となっています。

書込番号:25125664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2023/02/03 21:18(1年以上前)

何だろー?
マイナーチェンジかな?

書込番号:25125688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件

2023/02/04 00:14(1年以上前)

ガソリンとXグレードは大丈夫みたいです。

営業さん曰くやはり半導体の影響らしいですね。

ちなみにその他シビックとNBoxも受注停止の様です。

書込番号:25125903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/04 08:10(1年以上前)

多くの機種が受注停止になるのであれば

半導体不足が主要因ですが

次年度モデル生産における法規対応などの23年9月以降のMMCが一番考えられますね。
そのMMC生産時期を逆算しての受注停止かもしれませんね。

Nシリーズは来年よりN-VANからスタートしてN-ONEのBEVを発売することから
Nシリーズのプラットフォームが新規採用されると思われ
それに合わせ順次NシリーズのFMCが実施されると考えます。

書込番号:25126111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 18:17(1年以上前)

私の方も気になってディーラーに確認してみました。
ガソリン車Gも納期が延びるようです。現状では1ヶ月延びとなっています(こちらから連絡しなかったら報告しなかった感じでした)。
更に延期されるなら、キャンセルして他の店舗に変更しないことも考えます(在庫があるっていう店舗が近くにあったので)。

書込番号:25126906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/02/06 11:50(1年以上前)

私も新型ヴェゼル 4WD黒を2022年4月頭に注文しました。当初は3月納車予定が今年2月の最新情報が出て販売担当者から約2週間遅れます。の連絡がありました。トヨタや日産の人気機種は、それぞれの努力で納期ぐ短縮されていますが、ホンダは、遅れるばかりです。詳細な理由と挽回対策の回答は、ありません。我慢しかないのですかね?この納期遅れに対してサービスでもしてくれたら、と思います。実際に車を生産しているホンダ鈴鹿の従業員の声が、聞きたいです。生産リードタイムは、今どれくらいでしょうか?3Dビューのオプションは、付けてません。待つのに疲れました。待っている間に、タイヤやナビやシート内装まで変わりましたが、注文してからの仕様変更は、受けてくれませんでした。

書込番号:25129554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/06 14:57(1年以上前)

全ての機種でブラインドスポットインフォメーションの部品が入らないみたいです。
ブラインドスポットインフォメーションが付いていない仕様はあまり影響ないかもしれません

書込番号:25129859

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:295件

2023/02/06 15:52(1年以上前)

先程別件でディーラーに行ってきました。

detour masterさんの仰るようにブラインドスポットが原因で受注停止だそうです。
土日で7台売れたそうで残りが少くなって来てます。
欲しい方は急いだほうが良いですよ。

書込番号:25129926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 16:17(1年以上前)

ブラインドスポットインフォメーションの影響だけではないようです。
ブラインドスポットインフォメーションの設定のない「G」も「X」も納期が延びています。

書込番号:25129958

ナイスクチコミ!5


りも88さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/08 21:24(1年以上前)

いや、部品不足って私は昨日聞きました

書込番号:25133741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/16 12:50(1年以上前)

とうとうZが公式に受注停止してしまいましたね。
GとXは大丈夫みたいですが。

書込番号:25145291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 10:08(1年以上前)

本日ディーラーより連絡があり2カ月遅れるとの事。
ガソリンGグレードです。夏の初めに来る予定でしたが秋の初めになりました…。

書込番号:25147682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 10:10(1年以上前)

理由はMCではなく部品入手困難によりとのリリースだそうです。とうとうガソリン車も納期1年になりましたね。

書込番号:25147687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 14:02(1年以上前)

私もガソリンGグレードですが、4日に1ヶ月遅れの連絡があり、その後毎週納期日の変更がないか連絡してもらうようにしています。
16日(木)には変更ないということでしたが、また遅れが出たんですかね?
だとしたら困ります!

書込番号:25148016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/02/19 12:46(1年以上前)

私もZをオーダーしていましたが契約時1年待ちでした。今回の影響で最長5ヶ月延期になりました。
理由としては皆様がおっしゃる通りの部品が無いということでした。GとXは多少の納期延期はあるがオプションに無い部品なので関係ないようです。
来月にZを納車予定だった人も5ヶ月延期だそうです…
受注停止しているのでこれ以上遅れることはないと思うという見解でした。
仮にこのタイミングにZを新規注文したら2年〜2年半待ちになるのではとのことでした。
営業さんかなり疲れた感じで元気もなく心配になりました。

書込番号:25149575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2023/02/19 16:58(1年以上前)

あの、来月末納車予定ですが、みなさん、急に更に5ヶ月延期なんですか?不思議です。2月は、割と順調に生産されてますよ。みなさん、担当に聞かれましたか?

書込番号:25149899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma-ro.comさん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/22 09:13(1年以上前)

今月初めに、HEV Z 4WD サンホワ・グレージュ内装で注文しました。

来年、4月に今の車の2度目の車検を迎えるので、現状の納期状況等確認するために
ディーラーさんに行ったところで、今回の受注停止の話を聞き、その時点で残り枠8台ですと言われたのと、
受注再開のメドは不明との事だったのでその場で契約しました。

納期は1年以上、こちらは積雪地なので、夏タイヤで納車でいいよ(本音は違いますが)と言ってきましたが、
せめて、車検前に入れ替えできるといいなとは思います。


※本当は、以前からヴェゼルより小さいSUVが出たらすぐに買うと担当セールスに伝えていて
  契約して後日、セールスから来年、新型SUV発売されますと連絡があり、どうしますか?と言われましたが
  もちろんそのままヴェゼルでいきますと伝え、それよりもバックオーダー早く消化できるようにお願いしました。

 
  その通りです!とセールスは言っていましたけど、販売店やセールスさんは大変そうです。

書込番号:25153436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/02/22 12:46(1年以上前)

2月22日今日は、とうとうRV6の生産台数は、0台。凄くショックです。こんなの初めてです。RV5の✖️ばかり、生産してる。ホンダさん 頑張ってくださいね。Zの受注停止で、挽回しないといけないのに、生産が、減ってきてます。とうとうZの部品在庫が切れたのかな?ヤバいです。ホントにズレズレです。

書込番号:25153738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 22:58(1年以上前)

今年の新春フェアでXグレード白の見積りと納期確認。
店舗発注済みの在庫があるようで4月末に納車可能との回答 
このサイトで納期の状況確認し、翌日朝一で契約
その後納期が6月に延期の連絡あり、1週間後の昨日、逆に3月下旬に納車できそうとの連絡あり

X,とGグレードは、Zの受注停止の分納期が早まっているようです。
ナビがMOPじゃないと更に早いとのこと

書込番号:25156102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 07:11(1年以上前)

うらやましいですね。店舗や系列会社で見込み発注しているところもあるようで、そういうお店があれば早期納期や即納も可能のようです(私は外れでした。キャンセル&別店で契約できないですかね)。
私はガソリンGですが、昨日出荷が2日ほど早くなったと報告がありました。程度の良い中古も考えましたが、新車よりも価格が高くなるのでやめました。

書込番号:25156345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/02/24 08:53(1年以上前)

今週からプレイ、ZのBSPがなくなり、GとXばかり生産してるみたいです。だから、GとX注文した方は、Zより早く納車されそうです。ここに来てZの生産は、大ブレーキで納車遅れが酷いみたいです。お客様にちゃんと説明して、お詫びにガソリン満タンなどでお詫びした方がいいと個人的には思ってます。この状況は残念です。トヨタは、納車が、かなり早くなって来てます。輸出向けを国内向けに回してるそうです。

書込番号:25156430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2023/02/24 09:41(1年以上前)

21日、22日Z4WDの生産0台、とうとう22日Zの生産も0台。ホンダどうなってるのかな?22日Pのみ7台なヒヤリングです。ホントならお客さん、みんな不安いっぱい、ホンダも大変だけど、部品かき集めて頑張って欲しいです。頑張ってホンダさん。生産挽回して。今日以降の生産が凄く心配です。

書込番号:25156500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/02/24 15:23(1年以上前)

今日ホンダヴェゼル を生産している鈴鹿工場が3月は、通常稼働すると発表がありました。期待していいですよね、ホンダさん。ちなみにステップワゴン生産してる工場は1割減だそうです。

書込番号:25156861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/24 17:44(1年以上前)

>あっちゃんAさん

鈴鹿のヴェゼルが生産されているラインはヴェゼル、FIT、N-ONE、N-WGNです

毎日4機種が平均して生産していません。

一日フル生産だと1000〜1200台くらいです。
また組立などではサプライヤーからの部品もまとめて搬入されますので
生産されない日もあるし50台とか少ない日もあります。

1ヶ月単位くらいで生産機種をみて頂けるのが良いかと思います。

書込番号:25157034

ナイスクチコミ!3


黒ゆきさん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/25 10:00(1年以上前)

>あっちゃんAさん
ニュースで言っていた話だと車を納車しないと売上にはならないらしいです。
※確かに納車されないとお金は払わないですよね。
部品待ちの車をラインや倉庫に置いておくわけにもいかないですし、
納車できる車をそれなりに生産しないと工場もお金も回らないんです。

因みに私は今年の11月の車検に間に合うようにと去年の6月に注文しました。
今の所納車は今年の6月→7月→6月と代わり、最近は連絡が入ってません\(^o^)/。

いろんな要素があり他者さんの情報が全て自分に当てはまる訳ではないので、
ちょーっと何かで気晴らしをお薦めします。

書込番号:25157878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/02/25 12:24(1年以上前)

回答ありがとうございます😊そうなんですか?少し気が楽になりました。だけどヴェゼル は、納車が早まるような話が来ません。営業担当者からも連絡なしで不安です。ちょくちょく聞くのも悪いし、もう1年Z4WDを待ってますがくたびれました。

書込番号:25158078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/02/27 15:42(1年以上前)

2月20日から2月月末までのヴェゼル 生産台数悲惨な結果でした。だから3月後半以降の納車予定の方々は、5月から7月に納車ズレの連絡があったのでしょうか?ホントBSIの部品入らないみたいですね、3月は、Gと Xばかり生産して決算をリカバリーするんでしょうね。寂しいです。

書込番号:25161276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/02/28 01:31(1年以上前)

>あっちゃんAさん
ちょっと心配性すぎでは。
いくら書き込んでも生産が早くなるわけではないので大人しく待ちましょう。
あまり書き込みの頻度が高すぎるとウザがられますよ。

書込番号:25162099

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/28 08:35(1年以上前)

納車予定日の表示無く生産予定日も表記されないと楽しみにしていたカーライフ
不安は積もりますね。

今の状況は波のように寄せてくる半導体に係わる部品の生産不安定によるものですが。
2月になってはブラインドスポットインフォメーションが要因となり大幅な減産(ヴェゼルだけではありませんが)

Hondaでいうと固定費、光熱費及び設備償却費などで生産は80%を下回ったら赤字となります。
2000店舗とどある販売店の固定費などは分かりませんがなんとか車検、整備などで現状をしのいでいます。

今回のブラインドスポットインフォメーションのサプライヤーはデンソーまたはHonda系の制御事業所を日本電産へ売却したので
日本電産と推測します。

Hondaだけでなく数百社以上のサプライヤーからの搬入の影響が出ます。
Hondaだけではどうしょうもない。。。

年内くらいは不安定な状況だと思われますが
Toyotaが受注受付から推進状況が分かるようにした見える化(アプリ)採用などHondaでも
導入してくれたら納期は変わらなくとも少しは安心できるのではないかと思いますよね。

書込番号:25162227

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング