11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)
- 小型軽量を実現したAPS-Cサイズミラーレス用大口径F2.8超広角ズームレンズ(ソニーEマウント用)。ミラーレス一眼用の「Di IIIシリーズ」。
- 広角側11mmでは最短撮影距離0.15m、最大撮影倍率1:4というすぐれた近接撮影能力を実現し、デフォルメ効果を生かしたワイドマクロ撮影が可能。
- 屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用。ソニー製カメラに搭載されている「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」などの機能にも対応。
11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)TAMRON
最安価格(税込):¥69,796
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月24日
レンズ > TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)
α7iiiで使う場合、重さを気にしないのであれば、
皆さんなら17-28mm F/2.8 Di III RXDを選択しますか?
描写力などの違いは結構差が出るものでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24319338
7点
>かめのこさいさいさん
せっかくのフルサイズカメラなのに、APS-Cにクロップしてまで11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)を購入する利点がない様におもいますが、レンズ資産としてすでにお持ちなのでしょうか?
書込番号:24319395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
11-20mmはapsc用です。
フルサイズで使うと自動的にapscサイズに
クロップされ画素数も減ります。
それでも17-28のワイド側より僅かに短いので
それが必要だったり、85gの軽さで選ぶのも
勿論有りだと思います。
短めの焦点域が許容で有れば17-28はかなり
良い結果を出してくれます。
是非ご検討下さい。
https://digicame-info.com/2019/08/17-28mm-f28-di-iii-rxd-4.html
https://digicame-info.com/2021/02/17-28mm-f28-di-iii-rxd-5.html
RF15-35/f2.8
https://digicame-info.com/2020/03/rf15-35mm-f28l-is-usm-1.html
z14-24/f2.8
https://digicame-info.com/2020/12/z-14-24mm-f28-s.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001170376/SortID=24296908/#24298137
書込番号:24319599
![]()
2点
>自由に生きたいさん
コメントありがとうございます。こちらのスレッドでフルサイズ用ではなく、このレンズを選んだというコメントを見かけたので、差異はないのかな?と気になって質問させて頂きました!
ご回答ありがとうございました^^
書込番号:24319666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hattin89さん
リンクまでご丁寧にありがとうございます!
やはりフルサイズ用で良さそうですね。
Nikon用のTamron 15-30を持っていまして、かなり満足していますので、購入を検討しようかと思います。
ありがとうございました:)
書込番号:24319673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらのスレッドでフルサイズ用ではなく、このレンズを選んだというコメントを見かけたので
それは前スレの私のコメントですかね?
あれは、私はα7Vとα6400を持っており、α7V+17-28では無く、トータルでよりコンパクトになるα6400+11-20を選択した、という事意味です。
α7R系であればAPS-Cレンズも有りかなと思いますが、α7Vであればクロップで1000万画素ですので、私なら選択しないですかね。
まぁ大きくトリミングしないであるとか、大画面で拡大して見ないとかであれば、1000万画素でも耐えうると思いますが、
せっかくのフルサイズ2400万画素、何か損した感じしてしまいますよね、、、。
書込番号:24322843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/18 23:09:58 | |
| 4 | 2023/01/14 14:52:48 | |
| 6 | 2022/09/10 17:44:55 | |
| 0 | 2022/02/09 4:13:05 | |
| 4 | 2021/12/15 20:36:57 | |
| 6 | 2021/09/04 11:54:34 | |
| 6 | 2021/09/08 0:11:03 | |
| 5 | 2021/08/24 17:49:39 | |
| 4 | 2021/06/05 8:19:03 |
「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











