『スピーカーの設置の向き』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの設置の向き

2021/07/07 14:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

スレ主 あなべさん
クチコミ投稿数:4件

サウンドバーを初めて購入しようとしているものです。質問なのですが、この機種はスピーカーが上向きに付いているようなのですが、壁掛けで正面向き設置ならわかるのですが、TVの前に置いて音が上向に出ても正面で聞くのに影響はないのでしょうか?サラウンドには向いているけど普通のTV音声を聴くには不向きということはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24227848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/07/07 15:00(1年以上前)

>あなべさん こんにちは

確かに上向きのユニットもありますが、それは>高さ方向の音までバーチャルで再現する3Dサラウンドモードを搭載することで、音に包まれるような広がりを再現。3Dサラウンドモードと4種類のサラウンドプログラム
とありますからそのための設計のようです。
しかし、フロントLRにはフルレンジSPとツイーター更にサブウーファーが付いており、人の声を聴きやすくするクリアボイスも搭載とありますから、ご心配は要らないのではないでしょうか。

書込番号:24227911

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/07/08 12:45(1年以上前)

お懸念されている通り、上向きの設置では壁掛けに比べて音質がかなり下がります。
3Dサラウンドと謳っていますがあくまで正面向きでの性能になります

書込番号:24229314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/09 00:10(1年以上前)

このスピーカーに限らず、歴代のスピーカー(YAS108/109など)も全部上向きのスピーカーで上向きに置いてもちゃんと前の方に音が飛ぶように鳴るからそこは心配しなくていいと思う

上向き、前向きどっちでも置けるように作ってる(音の飛びも自動で変わる)けど、どう考えても上向き(普通にTVの前に置く)で使ってる人の方が多いだろうし、それでちゃんと聴こえないように作るはずはないだろうし

書込番号:24230324

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 あなべさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/09 13:01(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。近所の電気屋に実物も置いておらず視聴もできないもので、音がいいらしいDENON216と迷っておりますが、薄型のYAMAHAに改めて魅力を感じております。
ありがとうございました。

書込番号:24231055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/09 15:05(1年以上前)

>音がいいらしいDENON216と迷っておりますが、薄型のYAMAHAに改めて魅力を感じております。

S216と迷ってYAMAHAかな?っていうのは別にいいんだけどこれ(B20A)買うんだったらYAS109にしておいたほうがいいよ

購入店は実質Amazonのみ(他に売ってる店もあるけど大手量販店には在庫ないだろうから変な店しか残ってない)になるけどB20AはYAS109の廉価版って感じだからYAS109が買えるうちはこれを選ぶ意味はあんまし無いと思う

https://kakaku.com/item/K0001167515/

書込番号:24231221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2021/07/11 04:06(1年以上前)

>あなべさん
解決済みですが。。。
私はパナソニックのテレビTH-55FZ950にYAS-109を使用しています。
「普通に」は人により差はあると思いますが、やはり下から聴こえる感が強いと思います。
特にボリュームが低めだと顕著です。
映画を観る時に臨場感を出すためにそれなりにボリュームを上げるとまだマシかなって感じです。

寝室に設置していて視聴距離も近く、ボリュームを下げ気味で使っているのでいつも不満ではありました。
先日やっと重い腰を上げて、家にある部材で試しにテレビの裏に縦設置したところ、小さい音声でも段違いで良くなりましたね。
定位が高くなったことも影響してると思いますが。
リビングは5.1.2chのシステムを組んでいて、どうしてもそのイメージで比べてしまうのであまり参考にはならないかも知れませんが、可能であれば縦置きがおすすめです。
参考に設置の写真載せときます。
家にある物でとりあえずで作ったので雑ですが、見えないのでそのままです(^_^;)

書込番号:24233817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


nap3さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/15 13:49(1年以上前)

TVはシャープAQUOSです。は引っ越しを機にューナーに繋がず(チューナーレスではありません)、ネット動画や、Blu-ray録画などを見ています。バータイプのスピーカーも良いなと思って中古でこれが3,000円であったので調べててこちらに。テレビの下側に置く、壁に掛けるしかダメなのかと思っていました。画像拝見して背面に、しかも上側に近い!と…[上向に置く]=上面から音が出ると思ってたんですが違うということでしょうか?

書込番号:25700451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥19,500発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング