『ブルーレイレコーダーとサウンドバーとプロジェクターの接続』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。
最安価格(税込):

¥17,400

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,400¥19,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B20Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥17,400 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

スレ主 hrnshさん
クチコミ投稿数:2件

プロジェクター:EPSON EH-TW650
レコーダー:REGZA DBR-Z520
サウンドバー:SR-B20A

レコーダーでDVDを流し、それをプロジェクターで投影したいです。

レコーダーとサウンドバーをつなぎ、サウンドバーとプロジェクターをつなぐ必要があり、サウンドバーにHDMIの入出力端子どちらも必要ということを分かっていたのですが、間違えて入力端子しかない本製品を購入してしまいました…。

なにか別の方法で接続することはできるのでしょうか?

素人質問で大変申し訳ございませんが、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24504240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/20 23:06(1年以上前)

プロジェクターはARC非対応で、レコーダーは光デジタル未搭載なので、このままではどうにもならないですね…。

HDMIから光デジタルを分離する分離機を使えば、何とかできなくはないです。
「HDMI 光デジタル 分離機」でショップ検索して下さい。

できるなら、サウンドバーを返品するか、使用前にオークションで売った方が良いです。

書込番号:24504274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/20 23:14(1年以上前)

>hrnshさん
レコーダーやプロジェクターにOPTICALの端子もないようだと無理かもしれません。

最悪安いAVアンプを購入し、レコーダーとAVアンプをHDMIで接続し
そこからHDMIでプロジェクター
そしてAVアンプからOPTICAL(光デジタル)でサウンドバー

振り分けるくらいしかないかもしれません。
そのくらいしか思い浮かばなくて申し訳ない

書込番号:24504297

ナイスクチコミ!1


スレ主 hrnshさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/20 23:58(1年以上前)

>ハル太郎さん
>DIYが趣味さん
御二方とも、ご丁寧にありがとうございます。
やはり少しノーマルではない繋ぎ方で、できなくもない、という形なんですね。検討してみます。

迅速なご返信ありがとうございました。

書込番号:24504368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/24 00:35(1年以上前)

スプリッターで2分配し、サウンドバーとプロジェクターに繋げばいいように思いますけどね。
スプリッターなら、安いものは千円くらいです。

書込番号:24508659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/24 09:19(1年以上前)

>hrnshさん

レコーダーとサウンドバーをHDMI接続した時に音は出ますか?
音が出るのであればHDMIスプリッターで分配するだけでいいと思います。
音が出ないのであれば下記のような製品もありますが、普通に買い直した方が安く済むくらいの価格です。
光デジタルの分離でも音を出すだけなら可能だと思いますが、本機の特徴でもあるDTS Virtual:X機能を使用したいのであれば光デジタルでは無理なんじゃないかな。
https://www.mtg.co.jp/ARCANA.htm

過去に似たようなスレがあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001325049/SortID=24495016/

書込番号:24508915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥17,400発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング