『ボンネット塗装剥離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『ボンネット塗装剥離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネット塗装剥離

2022/07/11 08:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

クチコミ投稿数:133件

ボンネット 左側ライト部付近

剥離部1

剥離部2

2月中旬にオーダーし昨日納車されました。(B型です)
今朝、コーティングのために洗車した際にボンネット塗装の剥離が見つかりました。
ホース(高圧でない普通のホースリール)で水をかけたのが起因しているのかとも思いますが、明らかに塗装不良では?と考えます。
過去にアルファードで起きた事象を思い出します。

先程、ディーラー担当者には連絡しましたが明日以降の対応となりました。

今後の対応でアドバイスいただけないでしょうか?
また、同様の不良に遭遇した事例とその後の対応について情報いただきたいです。
新車納車後直ぐの塗装剥がれ、返却して別車納入して欲しいです。

書込番号:24829980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/11 09:21(1年以上前)

気持ちはわかるけど、新車はちょっと言い過ぎです。
定期的に確認して、同様の状態が確認できた場合のこれからの対応を話し合えばよろしいかと思います。

過剰な要求や期待をしても良いことはありません。
数ヶ月でまた発生する様でしたら、スッキリさせるためにも、追い金ができる限り少なくなる様に売却車両入れ替えを検討してもいいかも

いずれにしても、経年で飛び石などで多少の傷は付くものです。

書込番号:24830006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/07/11 09:53(1年以上前)

輸送用のプロテクトフィルムが残っているように見えますね。

書込番号:24830029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/07/11 10:03(1年以上前)

愛知のおっさんさん

写真から判断すると下記のように保護フィルムの剥がし忘れ(剥がし残り)だと思います。

https://4c-detail.com/worklist/gr86-%E6%96%B0%E8%BB%8A-feynlab%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%BD%E5%B7%A5%EF%BC%86%E3%82%B0/

書込番号:24830041

Goodアンサーナイスクチコミ!15


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/11 10:39(1年以上前)

今時のプロテクトフィルムはそんなに華麗になってるの?
昔はあからさまにフィルムでしたけどね。

新車納車後直ぐの塗装剥がれ、返却して別車納入して欲しいです。

補修での対応以外はほぼ無いですね。

書込番号:24830078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/11 11:56(1年以上前)

見てわからん
保護フィルムの残骸ですよ

ほんま恥ずかしくない?

書込番号:24830156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:133件

2022/07/11 12:27(1年以上前)

皆さんコメント、アドバイスありがとうございます。
保護フィルムとのご指摘もあり再度よく見ましたが、剥離した部分はソリッドホワイトのようになっておりパールが無い状態になっているので保護フィルムとは違うのかな?と思います。
ただ知識・経験もないのでなんとも言えないです。

書込番号:24830195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/07/11 12:33(1年以上前)

愛知のおっさんさん

保護フィルムですが透明では無く、白色のフィルムを貼り付けているのでしょう。

書込番号:24830205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件

2022/07/11 12:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

コメントありがとうございます。
保護フィルムだとすると、剥離してしまった箇所にはパールが一切無くなっており、バンパー部分とも色が異なっているのが不思議です。(他の部位はパール色)

書込番号:24830214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/07/11 12:48(1年以上前)

愛知のおっさんさん

1枚目と2枚目の写真が分かりやすいと思いますが、白色の保護フィルムが剥がれずにパールホワイトの塗装の上に残っている状態です。

という事で残った保護フィルムを剥がせばパールホワイトの塗装が見えるはずです。

書込番号:24830232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/11 12:55(1年以上前)

どうみても塗装のうえに異物がある
剥離なら凹んでいる
爪でこじれば剥がれますよ
フィルムかわ白でパール塗装が見えないだけです

書込番号:24830245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件

2022/07/11 13:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
やっぱり美智子だなさま

コメントありがとうございます。
バンパー、ドア、ルーフ全ての箇所が剥離している分(剥がれて浮いている部分)と同じ色なのですが、全面に保護フィルムが貼ってあるとの理解でしょうか。
(理解が悪くてすみません)

2枚目の写真を拡大すると良くわかりますが、剥がれていない部分は綺麗なパールホワイトなので塗装剥がれと思ってしまいました。

書込番号:24830271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2022/07/11 13:56(1年以上前)

>愛知のおっさんさん

ディーラー納車時はこの様なフィルムが貼ってあるので、それの残骸だと思いますよ。

https://silky-line.com/wp-content/uploads/2019/05/1_IMG_8801-1.jpg

書込番号:24830312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2022/07/11 14:13(1年以上前)

画像で見る限りですが、白い保護フィルムのカスが貼り付いているように見えます。
これをピンセットか何かで剥がせませんか?
塗膜剥がれには見えないのですけどね。
仮に剥がれで有れば、修復はしてくれますが車両交換は限りなく100%無理です。

書込番号:24830328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/07/11 14:40(1年以上前)

なんか話が、かみ合っていないような気がしますが…。
スレ主…剥離の一点張り
他の人…保護フィルムの剥がし残り

剥離部1と言い切っている写真は、
どう見てもフィルムにしか見えないですが、
実物だと剥がれているのでしょうね、知らんけど。

書込番号:24830345

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/11 14:53(1年以上前)

>愛知のおっさんさん
失礼します。
多くの方が、保護フィルムと言われてます。
写真の剥がれたようなところの、耳のようになってる部分を、指で触ってみてください。
硬さがわかると思います。

塗装なら、割れるかもしれません。
フィルムなら、フニャッとします。
割れないです。
もしよければ耳のようなところ引っ張ってみてください。
フィルムなら、写真の下の部分が剥がれるでしょし、
塗装なら、上側が剥がれるでしょう。
一度チャレンジしていただきたいですが、
嫌なら、そのままディーラーヘ行ってみてもらってください。
笑い話になるかもしれませんが。
失礼しました。

書込番号:24830350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2022/07/11 15:03(1年以上前)

バニラ0525さま

アドバイスありがとうございます。
ごく僅かに浮いている部分を引っ張って見ましたが、予想通り上側に広がります。
色で言えば真っ白な部分が広がっていきます。
ですが、直ぐに割れることなく、少し強めに持つと取れます。
今日はディーラーが休みなので明日以降に実車を見てもらい判断してもらいます。

書込番号:24830363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/11 15:15(1年以上前)

>愛知のおっさんさん
失礼いたしました。
間違いなく塗装剥がれですね。
ディーラーで、しっかり対応してもらいましょう。
多くの方が、保護フィルムと言われてたので、私もそう思ってしまいました。
こんな事があるのですね。
乾燥不十分なのか、材質が悪いのか、表面処理が悪いなか、
車両交換は、難しいと思いますが、そのくらいの勢いで、がんばってください。
失礼いたしました。

書込番号:24830378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2022/07/11 15:22(1年以上前)

>愛知のおっさんさん

>予想通り上側に広がります。
>色で言えば真っ白な部分が広がっていきます。

えっ、白が広がるんですか?
それは不味いですね。
確かに剥離っぽいです。

それにしてもPCで拡大してみてもフィルムにしか見えない・・・
塗装時に何か貼り付いたままだったのかな?

書込番号:24830386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/07/11 16:07(1年以上前)

>愛知のおっさんさん
どう見ても、白い保護フィルムの剥がし忘れ。
虫メガネで見てくださいw

書込番号:24830436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/07/11 16:45(1年以上前)

>愛知のおっさんさん

同じ状況ですね
どう見ても保護フィルム
納車時営業マンはチェックしないんですね
きっと適当な人なんですね

https://4c-detail.com/worklist/gr86-%E6%96%B0%E8%BB%8A-feynlab%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%BD%E5%B7%A5%EF%BC%86%E3%82%B0/

書込番号:24830475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/11 16:51(1年以上前)

スレ主が剥離なら剥離でいいよ
ディーラーで恥かけばいいだけ
明日どうなったか教えてくださいね

書込番号:24830483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2022/07/11 17:01(1年以上前)

仮に塗装剥離であれば、新車交換すべきです。
補修用塗料は、アクリルウレタン系の弱い塗料で、
新車に使われているアクリルけい焼き付け塗料とは、
比べ物にならない程、弱い塗装になります。

書込番号:24830496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2022/07/11 17:17(1年以上前)

うーん、5倍まで拡大してみたけど、捲れてるところ日が当たって影が出来てるけど、白いところの左の縦スジの外側にも影があるように見える。

見え方が正しければ白いところがパールのところより高い事になるんだけど・・・
どうなんだろう。
まあディーラーに行けば分かるから報告待ちですね。

書込番号:24830518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2022/07/11 17:44(1年以上前)

知人に来てもらい確認した結果、保護フィルムの剥がし忘れでした。

多くのかたにご助言いただきありがとうございました。
大変お騒がせ致しました。

書込番号:24830547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/11 17:56(1年以上前)

何度も失礼します。
皆さん納得されてないので、もしよろしければ、耳のようなところを引っ張って、もっと剥がして、面積増やして写真取ってみてもらえませんか。
また、反対側から写真取るとか、
剥がすのは、躊躇されるかもしれませんが、塗装がだめな場合は、同じことで、いずれにしても塗装剥がして、塗り直すか、
新しいボンネットに替えるかになるでしょうし(この場合も塗装しないといけないと思いますが)、
皆さんを納得させる必要もないのですが、
どうでしょう。
一度試してほしいなと思います。
無責任なこと言ってすみません。
ディーラーで見てもらえば済むことですが、
写真の左側の剥がれた部分、エイヤーと引っ張ってみませんか。
失礼しました。

書込番号:24830565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2022/07/11 18:08(1年以上前)

白いところが広がったとは何だったのか?(苦笑

フィルムがビヨーンと伸びたのかな?w

書込番号:24830575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/11 18:17(1年以上前)

すみません。
解決されてましたね。
しょうもないこと言いました。失礼しました。

書込番号:24830590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2022/07/11 19:03(1年以上前)

バニラ0525さま

親身になって色々と検討・アドバイスありがとうございました。
見ず知らずの私の質問に対し、皆さまのとても親切なアドバイスに感激しております。
本当にありがとうございました。

剥離部分を引っ張った際に思い込みで外側に引っ張ったのですが、フィルムが外側に引っ張ることが出来た(伸びた)ので白い部分の面積が増えたと誤認していました。
すみませんでした。

書込番号:24830630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/07/12 07:12(1年以上前)

スレ主さんは素人だから多少の勘違いは仕方がないでしょう

しかしながら、保護フィルムをこのような状態で残したまま納車してくる
ディーラー品質はいかがなものか

中途半端な仕事と言わざるを得ないと思います

書込番号:24831254

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/12 20:37(1年以上前)

大山鳴動なれど…

良かったですね。

書込番号:24832154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (658物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング