『シグマは35mmを毎年発売している』のクチコミ掲示板

2021年 5月14日 発売

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • 大口径F1.4ならではの大きく美しいボケ味や、各収差を抑制し画面周辺までシャープな描写性能を実現したArtラインの単焦点レンズ(ソニーE用)。
  • 星景・夜景撮影においても開放から十分に耐えられる高い性能を備えている。レンズボディにはフォーカスモード切り換えスイッチ、AFLボタンを装備。
  • フォーカス駆動系にはステッピングモーターを採用し、素早いピント合わせと動体追従性の高い快適なオートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥83,680

(前週比:-2,900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (3製品)


価格帯:¥83,680¥104,500 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:75.5x111.5mm 重量:640g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥83,680 (前週比:-2,900円↓) 発売日:2021年 5月14日

  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『シグマは35mmを毎年発売している』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

シグマは35mmを毎年発売している

2021/05/17 13:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:593件
機種不明

同じマウントで、同じ焦点距離のレンズを、4年連続で、毎年発売する。
これはレンズ史上に残る出来事ではないでしょうか。

もし2022年も出るとしたら、F2.8のパンケーキタイプが有力でしょうか。

35mmが好きな人には堪らない展開でしょうね。

書込番号:24140428

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/17 14:01(1年以上前)

纏めて出して選べるのならともかく、買い替えを促しているようで釈然としないものがあります。

書込番号:24140490

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/17 14:50(1年以上前)


35mm判の35mmってなんか定番の感じ。不動の安定感。

書込番号:24140570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/17 21:42(1年以上前)

Eマウントは純正も面白い動きを見せるから、シグマもうかうか
してられない。
なんたって同一マウントの純正レンズで「高い方の1.4安い方の1.4」って
二種類併売してるのはソニーくらい。

書込番号:24141184

ナイスクチコミ!4


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2021/05/19 19:22(1年以上前)

確かに4本はすごいですよね。

これだけ製品が集中するというのも、昔の50mmの立ち位置が、解像度の
向上と超広角の普及によって35mmくらいになった、ということもあるのだと思います。

スマホの標準は24mm相当ですが、一眼はやはり作品としてもう少し切り取りたいとか
背景ぼかしたいという需要が強いのではないかと…。

書込番号:24144519

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DNとHSMとの写りの差ってどうですか? 4 2022/01/28 12:52:10
7万円相当ならば… 0 2021/11/22 0:20:16
シグマは35mmを毎年発売している 4 2021/05/19 19:22:32
本日購入 3 2021/05/15 22:33:30

「シグマ > 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥83,680発売日:2021年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング