『050IP電話サービスについて、お尋ねします』のクチコミ掲示板

TONE e21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TONE e21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050IP電話サービスについて、お尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「TONE e21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TONE e21 SIMフリーを新規書き込みTONE e21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 050IP電話サービスについて、お尋ねします

2022/05/11 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > トーンモバイル > TONE e21 SIMフリー

【使いたい環境や用途】格安スマホには数少ない法人契約可能なスマホなので、業務利用を検討中!

【重視するポイント】今更ですが、050IP電話サービスについて特化して、導入を検討中!
Q1.通話品質について、是非現在ご利用の皆様にご意見をお聴きしたと存じます。相手先、時間帯、地域、など広くご意見をお寄せ願います。
Q2.双方向に通話無料となる固定050IP電話サービスについて、ご存知の方教えてください。
   店頭ショップデモ機は、カスタマーへ発信のみ限定で、他の固定電話への通信テストが出来ません。
   おそらくは、OCNドットフォン等と無料通話が出来そうなのですが、ショップ店員も情報知識不足で回答頂けません。

【比較している製品型番やサービス】
   楽天SMARTalk、G-Call050、My050、ビジネスLaLa Call、050 plus for Biz、他

書込番号:24740391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2022/05/11 00:49(1年以上前)

通話品質は通信回線の品質に大きく依存します。格安SIMは昼時に大きく落ち込むことがあるので、厳しいかもしれません。

また、アプリによる通話は機種や環境に依存した問題が起こりやすくなります。下記はmy050の例です。
https://digiblog.seesaa.net/article/479430176.html

対処方法としては上記に書かれている設定の他に、SIPアプリを別のものに変える手もあります。
https://digiblog.seesaa.net/article/479445983.html

なお、楽天のSmartalkは新規受付を停止しています。実質的な後継アプリは、IP網と通話網を組み合わせて利用する個人向けサービスであるRakuten Linkになります。

IP電話アプリはトラブルが発生しやすいため業務用途での利用は避けたほうがいいと思います。

書込番号:24740426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:506件

2022/05/11 16:01(1年以上前)

順不同ですがまずQ2について。

050無料通話先プロバイダー050 IP電話サービス一覧
https://tone.ne.jp/product/app/ipphone-freecall.html
トーンモバイルの050通話については上記に書かれた番号との通話は無料となります。内訳となる提携事業者の一覧もありますので、大体どの事業者との通話が無料になるかの参考にはなります。

ただし、ケーブルテレビ事業者のIP電話サービスは複数の元請け事業者から提供される場合があり、その事業者全ての番号と無料通話が出来るとは限りませんので注意が必要です。

自分は北陸の某市の郊外に住む者ですがOCNモバイルOneを以前から利用しており、当時契約すると月額無料だった050Plusを単発的に使ったことはあります。その際、遅延や音質の劣化はあるものの、聞き取れずに会話が成立しないといったことは全くありませんでした。

ただし、通話が長時間に及ぶと予想されたサービスダイヤルに利用しただけで、待ち受け可能な状態からの着信が安定しているかどうかについては全く分かりませんのでご了承を。

今は090通話の使い放題が充実してるので050通話に特化する意義は正直薄れているとは思いますが…トーンの場合、090と050が共に基本サービスに含まれているのは大きいです。固定電話の050通話が停電時には使えないなどを承知の上、繋がらないときの大体手段を確保してなら検討の価値はあるかと思われます。

書込番号:24741050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 アルカ・ネットワークス株式会社 

2022/05/14 13:46(1年以上前)

ありりん00615さん
早速の投稿ありがとうございます。
IP電話サービスを業務用途での利用は、リスキーで愚かな発想かもしれません。
ADSL時代にはモバイル3Gで、これからはアクセス回線ギガオーバーでモバイル5Gなので、音質改善が期待出来るかもと淡い期待をしています。

ryu-writerさん
お手数をお掛けいたしました。
貴重な体験を教えて頂き感謝申し上げます。
無駄になるかもしれませんが、試験的に契約して試してみた結果をこちらへレポート予定です。

書込番号:24745624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トーンモバイル > TONE e21 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TONE e21 SIMフリー
トーンモバイル

TONE e21 SIMフリー

発売日:2021年 4月14日

TONE e21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング