『ARCにもバグ?(笑)』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『ARCにもバグ?(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ARCにもバグ?(笑)

2021/09/04 16:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

クチコミ投稿数:91件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度4

昨日の夜に来て今日繋いでみました…
テレビをHDMIARCに繋ぐとテレビ番組のジャンルが変わるたびに数秒音が消えます…そしてしばらく待つと音が出ます('、3_ヽ)_
同じジャンルだとすぐ音が出ますw
最初だけなので我慢出来ますがしばらく無音で画像だけになります( ´-`)
初期ロット品だしファームウェアのバグが色々有りますよね('、3_ヽ)_
しばらく様子見ですね…でも音は前のアンプがA780だったので格段に良くなりました( ^∀^)
予算オーバーでしたが嫁に無理矢理捻じ込んで良かったです。
でもスピーカーはそれなりの物でもアンプ変えるだけでこんなに違うとは…スピーカーも変えてみたくなります。
でもしばらくはこのまま使ってお小遣いが貯まったら嫁には内緒でスピーカー変えようかと思います。
bug fixesが進むまでゆっくり付き合っていくつもりです( :3) ×)〆 〜〜〜スイ

書込番号:24323786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2021/09/05 19:02(1年以上前)

しょせんAVアンプなのでタイムラグは仕方がないですね。

オーディオ機器でもアナログ時代は この様な症状はあり得へん!でしたが、デジタル機器では「確認」と言う動作が随時入ります。  またHDMIは相互確認ですので尚更ですね。  

まぁー これはPCで言うところのCPU(処理能力)を上げれば解決出来ることですが AVアンプでそこまで手を入れると 価格とか 放熱とか 他に弊害が出ちゃうので・・・ この程度なのでしょうね。    AVアンプ本来の仕事でも 様々な仕事が増えて 今では配信への対応なども必要で 処理内容は多岐に成っていますからね。


私もヤマはですが 2年半ほど使っています。  処理の遅さは慣れて来ました(笑)  音場処理が素晴らしいので そんな些細な問題は 気にしていません。

書込番号:24326053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/07 05:46(1年以上前)

部品調達が大変らしいから、開発はその間、ソフトウェアに注力して欲しいですね。

書込番号:24328430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度4

2021/09/07 21:16(1年以上前)

HDMIコントローラーとアンプコントローラー部分が別なのは理解しています。
なんとなく遅延が発生している部分は想像つきますが…
まだ本来の性能は後のファームバージョンでの対応になってますし、修正と機能追加に追われているのは電子機器某メーカー勤務でソフト担当に睨まれながらソフトQC部門でやっているので苦労は間近で見ています。
今の製品はコントローラーも色々なメーカーでバラバラのBIOSを使っている事が多くて余計に手こずるのも理解しています。
ヤマハの音とか基本スペックは満足しているのでゆっくり使い勝手をあげて欲しいだけなので…
頑張れヤマハ( ^∀^)

書込番号:24329733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング