『充電時に電源OFFに出来ません』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時に電源OFFに出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

充電時に電源OFFに出来ません

2021/06/23 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度4

充電時に電源をOFFにして充電すると再起動します。
電源ケーブルを差して充電開始後に電源をOFFにしても、同様に即再起動します。
充電アダプタ・ケーブルは純正品・社外品(エレコム)でも同様です。
今までしようしていたg8plus・gproでは、そのようなことは起きませんでした。
使用されている方は、同じ状況でしょうか?

非常に快適に使えているのですが、気になります。

書込番号:24202897

ナイスクチコミ!2


返信する
airgaogaoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度4

2021/06/23 19:06(1年以上前)

仕様ではないでしょうか
iPadなどでも同じ仕様のものがあるそうです
手動電源ボタンが壊れても操作可能にするためらしいですよ
(真偽はしりません)

書込番号:24203008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


airgaogaoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度4

2021/06/23 19:22(1年以上前)

追記失礼します
急速充電中は電源ONが不可欠だから
らしいです
(真偽は不明です)
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22610987/

きにすることはないかと

書込番号:24203025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度4

2021/06/24 07:49(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
たしかにipadもそうでした。
今までの2台と違ったので、気になってしまいました。
モトローラからの回答は、現在調査中と来ました。
非常に気に入っているので、これからも愛用していきます。

書込番号:24203686

ナイスクチコミ!1


airgaogaoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度4

2021/06/24 08:27(1年以上前)

調査依頼されたのですね
その探究心見習いたいです
気にするほどではないとはいえ個人的にも気になるので結果来たらぜひ教えて下さいね:D

書込番号:24203729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2021/06/24 11:25(1年以上前)

私も同じ事象で気になって(困って)ました
就寝中は電源切って充電するタイプなので、モトローラに問い合わせようと思っていたところです
レスポンスありましたら、ぜひ共有していただけると嬉しいです

書込番号:24203946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度4

2021/07/06 08:59(1年以上前)

モトローラから、下記回答が来ました。

大変お待たせいたしました。
前回お問い合わせいただきました、「充電器を挿すと端末が起動してしまう」との現象についてですが、
こちらの現象は端末の製品仕様であり、正常な動作であることが確認出来ました。

・充電している状態で電源を切っても自動的に電源が入る
・電源を切った状態で充電を開始すると自動的に電源が入る
上記の状態が仕様ですので、ご安心ください。

ということでしたので、納得して使用しております。
充電も凄く早く、あっという間に終わります。
充電時の発熱は、あまり気にならないですが、空気清浄機の吹き出し口に置いて
充電してます。
とにかく快適に使えています。
久しぶりにg8plus触ったら、薄っ!!てなりました。
手がもうg100に馴染んでいます。

書込番号:24225478

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング