『データ保存先をSDカードにするには』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ保存先をSDカードにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ保存先をSDカードにするには

2021/07/06 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

モトローラのスマホを初めてつかうのですが,これは電話機本体の設定でストレージ(標準保存先)をSDカードにすることはできないのでしょうか?

カメラアプリやクロームの設定で個別にSDカードにすることはできるようなのですが,ストレージの設定に項目が見当たりません.HUAWEIはできましたし他社でも一般的にできると思うのですが...

ツイッターなどのアプリで画像を保存するときに本体しかできないので困っております.
どなたか設定方法わかるかたいらっしゃいましたら教えてください.

全然別件なのですが,旧楽天モバイル(Vじゃない昔のやつ)契約でも使えたので,ついでに情報共有します.

書込番号:24226967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/07 01:43(1年以上前)

>ふたばちゃん@自作板さん
最近のAndroidではそうした設定がありません。モトローラだから、ではなく他社製でも同じです。おそらくそうした設定が完全に消えたのはAndroid 8.0以降からだと思います。

面倒でしょうが、アプリ個別にmicroSDへのデータ保存が設定出来ない場合はファイル管理アプリを使って定期的にファイルをコピー、移動させるしかないと思います。個人的にはファイルマネージャー+がお勧めです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

書込番号:24227079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/07 02:37(1年以上前)

>ふたばちゃん@自作板さん
手動でも良いですが、自動でコピーしてくれるアプリもあります。下記URLが参考になると思います。

FolderSyncの使い方! Android内部ストレージのファイルをSDカードやクラウドと同期しよう
https://sp7pc.com/google/android/50372

書込番号:24227096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/07/07 10:37(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

最近のはできないのですね、知りませんでした!参考にさせていただきます。

書込番号:24227494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/07/07 10:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ありがとうございます!
自動のものもあるのですね。標準でSDにできるものだと思っていたので、調べたことがありませんでした。

参考にさせていただきます。

書込番号:24227499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング