『antutuベンチマークスコア【買替検討】』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,502 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『antutuベンチマークスコア【買替検討】』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

antutuベンチマークスコア【買替検討】

2025/02/11 16:39(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

スレ主 woowoo58さん
クチコミ投稿数:8件

今だにmotog100使ってます。
そろそろ買い替えかなー  などと思い、ミドルハイあたりの機種をいろいろ見ていました。
でも、処理性能が下がるのは嫌なので、antutuスコア 70万以上から探すべきかなぁ。などと見ています。
しかし、!!から
念のためと現在使用しているg100 のantutuを測定(10.4.4)してみると、
なんと80万を超えているではありませんか!

ん?どういう事? と、買い替えを一時中断しています。
(2回測定しましたが同様でした。)

g100 からミドルクラスに買い替えると、スペックダウンに感じてしまうのでしょうか?
(古い機種なので、そんなことはないと思うのですが。。。)
また、g100からの買い替えだと、 どれくらいのスコアがお勧めでしょうか?
経験者いませんか? 情報頂けると助かります。

書込番号:26070883

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/11 17:23(10ヶ月以上前)

使い方次第のようなきもします

ゲーム、動画処理等するなら妥当(今時のゲームするならそれ以上)な性能でしょうけど、

普段使い程度なら、必要な電力が大きいでしょうから、大きければいいわけでも

今時のミドルでもそこまでの性能は少ない

カメラが
とか
音楽が
とか
予算が
とか

あればコメントも沢山くるのでは?

電池が持つなら、まだ使うのもありと
povo等でサブにしてもよさそうな

書込番号:26070953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/02/11 17:24(10ヶ月以上前)

>woowoo58さん
>念のためと現在使用しているg100 のantutuを測定(10.4.4)してみると、
>なんと80万を超えているではありませんか!
>
>ん?どういう事? と、買い替えを一時中断しています。

Snapdragon 870なので、
Ver9なら70万前後、Ver10なら80万前後。
Ver10で計測したため、ごくごく平均的な値になっただけだと思いますが・・・・・


>g100 からミドルクラスに買い替えると、スペックダウンに感じてしまうのでしょうか?

ミドルクラスというのが、具体的な機種が何になるか分かりませんが、
買い替えるなら、今以上の90万以上にされてはどうでしょうか。
例えばSnapdragon 888等。

スマホの実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ
https://garumax.com/antutu-benchmark-score

書込番号:26070955

ナイスクチコミ!3


スレ主 woowoo58さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/11 18:50(10ヶ月以上前)

fwshさん、†うっきー†さん  コメントありがとうございます。
私はゲームもしませんし、写真もあまり撮らない、一般的なライトユース だと思います。

買替を検討したのは、最近アプリが立ち上がらない等の不具合が良く発生したからなのですが、
(それで antutuスコアも 低い値になると思っていました。)
定期的に電源を落として、しばらく放置することでこの問題は対処できそうです。

買替検討は、moto edge50 pro や、xiaomi Redmi Note 13 Pro+  等でした。
antutuスコアは edge50 が80万程度、Redmi Note 13 Pro+が 70万くらい? という感じでした。
なので、 現在のg100 のスコアが 80万を超えたため、 買い替えを躊躇してしましました。

edge50 には少し惹かれるのですが、買い替えて後悔しそうです。
しばらくそのまま使ってみようかと思います。
まだまだ使えるのかもです。 ありがとうございました。 

書込番号:26071086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/02/11 19:01(10ヶ月以上前)

>woowoo58さん
>antutuスコアは edge50 が80万程度、Redmi Note 13 Pro+が 70万くらい? という感じでした。

Redmi Note 13 Pro+は、Ver10なら、70万ではなく、80万程度になります。
比較する際は、かならず同じVerで比較する必要があります。

どちらの機種も、今と同じ程度なので、
今の端末を初期化して、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップして使用するだけでよいかと。

書込番号:26071109

ナイスクチコミ!1


スレ主 woowoo58さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/11 19:18(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
なるほどですねー。 ありがとうございます。 再セットアップ も手ですね。
参考にいたします。

買替えてスペックが落ちるのは嫌なので、
試行錯誤しながら、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

書込番号:26071129

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/11 21:10(10ヶ月以上前)

motoはエッジディスプレイがどうでるかですね

激しく意見の割れるとこなのでご注意を

知らずのタッチやフィルム問題等

初期化しても問題が起きるようなら、android ver.との相性等あるかもですね。

私も古いver.にて、多少生じており。

書込番号:26071273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング