Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]
手のひらサイズの5G対応モバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2021年 9月10日
データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]
おふくろの別棟の新築の家にWiFiルーター?の設置を検討しております。
今までは自営業で会社のWiFiを使っていたのですが会社と自宅を分けたいと考えています。
おふくろはスマホ・パソコン・テレビにつなぐ予定ですがSH-52Bを据え置きで使うか
ドコモホームルーターを使うか悩んでいます。
おふくろは80歳でドコモと契約中でお金を掛けたくありません。
良い提案が有れば教えて下さい。
書込番号:24526593
4点
>えびーちゃんさん
>契約中でお金を掛けたくありません。
容量はどのくらい必要ですか?
お金をかけたくないなら、データプラス30G1100円で使えるのでデータプラスプランで良いかと思います。
スレ主さんが、5Gギガホプレミアムを契約して、データプラスをルーターで契約すれば良いかと?
書込番号:24527277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α7RWさん返信ありがとうございます。
>容量はどのくらい必要ですか?
容量は10GBも有れば大丈夫ですが不安なので20GB位ほしいです。
通信系の事は良く分からないのですがホームルーターとSH-52Bの
メリットを教えていただけないでしょうか?
書込番号:24528170
0点
>えびーちゃんさん
新築の別棟でWi-Fi環境を作りたいって話ですよね。
距離の問題ですか?それとも公私の環境は分けたいってことでしょうか?
前者で完全に私有地内なら屋外にLAN配線して別棟内にアクセスポイントを設置すれば今までと同じになると思います。
後者の場合で、経費面の分割なら完全に別の回線(今回の質問の通り)が良いです。
でも、単にアクセス範囲の限定が目的ならSSIDを分けて、ネットワーク分離やプライバシーセパレータ(メーカによって呼称が違う)を利用すれば良いと思います。
物理的には前者と同様にアクセスポイントの設置になると思います。
まだ完成前で追加工事(TVアンテナ線と同等レベルだと思います)が間に合うなら、それほど目立たずに配線可能だと思います。
敷地が広大で距離が長いと大変ですけど。
書込番号:24528643
0点
>えびーちゃんさん
>ホームルーターとSH-52Bの
メリットを教えていただけないでしょうか?
ホームルーターSH-52B
メリット
コンセントに挿すだけで無制限に使える。
スマホと割引が組める。
デメリット
サイズが大きい
5000円の維持費
一括0円で購入できれば4000円位になる
出先で使えない。
SH-52B
メリット
コンパクト、置場に困らない
スマホとセットならデータプラスで契約出来るので1100円で30G使える。
持ち運び可能
デメリット
充電していないと、バッテリーが無くなる
私のメリット、デメリットです。
データが100Gとか必要なければ、5Gスマホとデータプラスで持つのが一番お安く維持出来ます。
書込番号:24529011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/24 13:44:19 | |
| 0 | 2025/03/30 11:36:37 | |
| 8 | 2023/05/14 16:14:56 | |
| 5 | 2022/12/28 4:51:19 | |
| 2 | 2022/04/07 22:32:11 | |
| 0 | 2022/03/04 18:58:15 | |
| 3 | 2022/01/25 11:09:06 | |
| 9 | 2022/01/15 10:17:36 | |
| 5 | 2022/01/08 8:42:35 | |
| 3 | 2021/11/18 23:07:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








