home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『隣の部屋での通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

隣の部屋での通信速度

2021/09/05 09:48(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 IbaHirokiさん
クチコミ投稿数:5件

2DKのマンションに住んでいます。

寝室でdocomo iPhone12でスピードテストをすると300Mbps出ます。 隣の部屋ですと40Mbpsなのですが、この場合寝室に機器を設置するとして、隣の部屋では速度はどうなりますでしょうか?

書込番号:24325091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/05 10:29(1年以上前)

室内はwifiなので広い部屋だったり分厚い壁でもない限り速度は変わりませんよ。ルータは電波が良い場所に設置してください。

書込番号:24325156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ポタオさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2021/09/05 12:31(1年以上前)

>IbaHirokiさん
設置場所はマンションで隣の部屋で測定しました。
※部屋と部屋の間には、押し入れとクローゼットがあります。

計測結果:
1. Home 5g 真横:下り240M、上り40M
2. 隣の部屋 : 下り184M、上り33M

モバイル回線は4G+ で、計測はGalaxy S20 、WiFi6接続しています。
参考になれば幸いです。

書込番号:24325356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2021/09/06 13:23(1年以上前)

解決炭ではありますが、本体のWIFIを利用しているのであれば、接続が2.4GHzか5GHzかで測定方法(例えばGoogleのspeedtest等)によってはだいぶ測定結果が変わってきます。(2.4GHzだと30mbps 5GHzだと300mbps等)
そしてこの端末(私の端末だけかも)の場合5GHzの範囲が結構狭いです。部屋の移動により2.4GHzで接続したため想定結果が遅くなった可能性もあります。

書込番号:24327393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング