home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『ルーターの予備は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ルーターの予備は??

2022/03/08 16:28(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 kumataoさん
クチコミ投稿数:113件

ど田舎ですがたまたま5Gエリア内です。
ど田舎のなんちゃって5Gのせい??か
下り160mbps ぐらいです。

質問なんですが、、、

おそらくSIMカードの異常事態ってのは
ナイことでしょうが、なんらかの原因で
ルーターの故障はあると思います。

その時、もちろん予備機とか持っていない
ので、修理アップまでの数日、このSIMが
使える4Gルーターなんぞは存在しないも
のでしょうか? モバイル型とか???

なければ、ヤフオクなどで2万円ほどで
予備機を買う必要があるのかな(汗

何か情報が有れば宜しくお願いします

書込番号:24639065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/03/08 17:26(1年以上前)

この機種はケータイ補償サービスの対象機種です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/
但し、加入できるのは購入から14日間以内です。

もう一つデジタル機器向けの補償もありますが、メーカーで修理できる故障は対象外となっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/digital_device_compensation/

書込番号:24639160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/03/08 17:34(1年以上前)

>kumataoさん

最近見たのはPayPayフリマかメルカリで13,000円切ってたような。(^_^;)

書込番号:24639170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/03/08 18:20(1年以上前)

ホームルーターに適用可能なのかはわかりませんが、代替え機無料貸出の案内もありました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/substitute.html

書込番号:24639240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/03/09 07:13(1年以上前)

この機器が、ドコモケータイ補償サービスの対象製品だったとは、
初めて知りました。
また、持ち込みで使う場合は、スマホと違って、この機器を機種購入と同時に契約した専用料金プランの SIMでは、docomoで正式に機種変更 = 設置住所の登録をしないと使えませんし、月額料金の月々サポートが無くなります。

下り 160mbps出ていて、何が異常なのか、私にはわかりません。

書込番号:24640005

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumataoさん
クチコミ投稿数:113件

2022/03/09 07:51(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました!

今現在は好調に運用していますが、もし、機器
が故障した時、SIMだけ抜いて他の安価で手に入る
旧型モバイルルーターに刺して使えないものかと
思って質問させてもらいました。

が、、、それはどうみてもダメ、無理そうですよ
ね(大汗 

以前docomo 5GSIMを4Gルーターに刺して
使っていたことがありまして、home5GSIM
もそんな事出来ないかな?と思いましたが、
「機器専用SIM」なので不可能ですよね(汗

フリマで予備機を探すことにしますね。

ありうございました!

書込番号:24640039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング