SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6900 XT OC 16GB GDDR6 Special Edition [PCIExp 16GB]
- Radeon RX 6900 XTを搭載したビデオカード。アドレサブルRGBファンを装備したオーバークロック仕様。
- ハイブリッドファンブレードに加え、ウェーブフィンデザインとV字型フィンを採用した「Tri-X」クーラーを搭載。
- 低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」、着脱可能な冷却ファンによりメンテナンス性を向上させた「Quick Connect」などに対応する。
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6900 XT OC 16GB GDDR6 Special Edition [PCIExp 16GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
『radeonとNvidiaの選択』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6900 XT OC 16GB GDDR6 Special Edition [PCIExp 16GB]
現在、rx6900xtとrtx3080のいずれかの購入を検討しています。
基本的にFHDでのゲーム用途でレイトレを使う予定もないため、6900xtもありかと思っているのですが、安定性等含めて不安点もあり、皆様の声をきかせて頂けると助かります。
よろしくおねがいします
書込番号:24430634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はRTX6800XTとRTX A4000を持ってますが、自分が使う範囲のゲーム(10本程度)では問題はないです。
SAMなどでまれにダメという人もいますが、自分の環境では非常に安定しています。
書込番号:24430718
0点
同じ値段なら、RTX。
書込番号:24430767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あんまり単純な比較もしたくないので
電力性能比ではRADEONの方がやや高い
高解像度ならnVidiaの方がメモリー帯域が広いので伸びやすい
DLSSはnVidiaだけの機能で、これは自分はRTXで良いと思った感じ
レイトレは最初は面白がって入れてたけど、入れると遅くなるので最近はあまり入れないが、RTX3080なら使えるかな?それ以下はあんまり考えない方がいい機能だし、AMDも一応ついてるだけ。
エンコやGPGPUは汎用性の問題もあるのでRTXの方が良いと思う。
RTX3080とRX6900XTは同じランクの製品じゃないので同じ値段ならとは自分は言わないし、RXは意外に遅いわけでは無くて十分に速いので(得意に低解像度)直接比較もできない。
ただRADEONは特に日本では圧倒的マイノリティなので、悪くはなくてもという感じではある。
自分は別にどちらが好きとか嫌いとかないので、やるゲーム次第ではRXの方がいい場合も有る。
このクラスはFHDで使うようなカードでもないが、RXT3080系はCU数多いのだけど低解像度では持て余し気味でRTX3070くらいを選ぶ方が低電力で性能も良いのでお勧め。
RADEONはシェーダー数が多いといってもRTX3070並み(考え方の違いがあるので同じ数とかで考えるのはNG)でも周波数が低い分、低解像度で性能を出しやすいがFHDだとやはり性能を持て余し気味でRX6800XTでも持て余し気味ではある。
CyberPunk FS2020 ICARUS HORIZON ZERO DAWNなどのとんでもなくヘビーなゲームならありではある。
書込番号:24430808
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
詳しいご回答ありがとうございます。
確かにrx6900xtはFHDで使用するにはスペックを持て余す部分もありますし、用途とスペックについて少し見直した上で、rtx3070も含めて検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24431057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6900 XT OC 16GB GDDR6 Special Edition [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/12 21:08:41 | |
| 5 | 2022/07/17 14:01:10 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6900 XT OC 16GB GDDR6 Special Edition [PCIExp 16GB]
最安価格(税込):¥89,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









