SHANLING UA2
- バランス接続対応のポータブルDACアンプケーブル。DACチップ「ES9038Q2M」を搭載し、最大で121dBのS/N比や高解像度・低ひずみな音を実現。
- ミニマムサイズの筐体の中に独立したオペアンプ「RT6863」を搭載している。最大出力レベルは195mW@32Ω。
- 内部回路にLDOレギュレータを用いてバックグラウンドノイズを効果的に抑制。シングルエンド接続用の3.5mm端子とバランス接続用の2.5mm端子を装備。
ヘッドホンアンプ・DAC > Shanling > SHANLING UA2
iPhone7に接続していますが、音楽を聴いていないときも繋ぎっぱなしにしていると、
LEDは青く点灯していてUA2もほんのり熱を持っています。
聴かないときは抜いておかないといけないもんなんでしょうか?
書込番号:24639519
0点
iPhone7の電力を熱にしているカイロ状態であれば、
抜いても良いかもしれませんね。
書込番号:24639624
0点
接続していても音を鳴らしていなければ、LEDは消灯しているのが普通ですか?
もしかしてAndroidに接続すると、その辺設定でいじれたりするんでしょうか?
書込番号:24639639
0点
>接続していても音を鳴らしていなければ、LEDは消灯しているのが普通ですか?
USBにつないでいれば点灯していると思います。
PCの場合はそれでいいですけど、iPhone7をスマホとしても使っているなら
使わない時に電気供給している必要ないかと思います。
バッテリー減るのは避けた方がよいかと。
書込番号:24639670
![]()
0点
ありがとうございます。
そうなんですね。
むしろ、DACとイヤホンを繋ぎっぱなしにして、音楽鑑賞専用にしようかと
思っていたんですが、ロック中も発熱してガンガン電力消費しちゃうと辛いですね。
都度都度シャットダウンするしかないですかねー。
書込番号:24639864
1点
>都度都度シャットダウンするしかないですかねー。
使ってない時にUA2を外せば良いと思いますよ。
書込番号:24639896
0点
抜きたくない理由が分からないですが、
https://www.yodobashi.com/product/100000001006004247/
スイッチ付きのケーブルもありますよ。
書込番号:24640296
0点
「Shanling > SHANLING UA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/04/23 9:59:11 | |
| 4 | 2024/11/29 22:50:06 | |
| 2 | 2022/08/03 14:07:02 | |
| 4 | 2022/06/26 21:38:14 | |
| 4 | 2022/04/05 15:16:46 | |
| 7 | 2022/03/10 14:41:22 | |
| 2 | 2022/01/09 6:34:23 | |
| 0 | 2022/01/07 23:01:33 | |
| 4 | 2021/12/19 13:41:46 | |
| 1 | 2021/11/11 3:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








