『地デジ再生が10秒くらいで終了してしまう。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDVD 21 Ultra 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 21 Ultra 通常版の価格比較
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のスペック・仕様
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のレビュー
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のクチコミ
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版の画像・動画
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のピックアップリスト
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のオークション

PowerDVD 21 Ultra 通常版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • PowerDVD 21 Ultra 通常版の価格比較
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のスペック・仕様
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のレビュー
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のクチコミ
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版の画像・動画
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のピックアップリスト
  • PowerDVD 21 Ultra 通常版のオークション

『地デジ再生が10秒くらいで終了してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 21 Ultra 通常版」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 21 Ultra 通常版を新規書き込みPowerDVD 21 Ultra 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 21 Ultra 通常版

スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

DLANデバイスのレコーダーDMR-BW510内臓HDDに録画した地デジ放送を再生すると10秒くらいは再生するがそのあと直ぐに終了してしまう。(DTCP-IPのアクティブ化は問題なく完了してる)他社のソフトPC TV Plusは問題なく再生できるがなぜでしょうかね。再生の設定もしくはハードの問題かと思われるがサポートの連絡待ちです。ハード構成はAMD Ryzen9 5900HX/AMD Radeon Graphics/DDR4 メモリ/モニターacer VG280K。同じような症状の方いらっしゃいますかね。


書込番号:24732187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/23 21:55(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいます。
ちなみにハードの構成も全く同じです。

書込番号:24759376

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/05/23 22:07(1年以上前)

別環境ですが。NHKの二カ国語放送からステレオ放送に切り替わるところで引っかかるという経験はあります。

書込番号:24759399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/26 18:48(1年以上前)


私のHDDレコーダーは少し古い型ですが、SONY BDZ-RX105です。
ここに録画したテレビ番組の再生が同じような症状で数秒で停止してしまいます。
色々と試した結果を書かせてもらいます。
ただし、根本的に解決したわけではありませんのでご容赦ください。
ちなみに昨日私の環境などを書き添えて、CYBERLINKのサポートに問い合わせをしています。
まだ返事は来ていませんが・・・

それから、以前使っていたIntel CPU環境で、Power DVD 16環境では全く問題なく再生が可能でした。

それではまず、
左側のリストから、DLNAデバイスアイコンをクリックすると、ネットワークに接続されているHDDレコーダなどの機器名が表示されます。
HDDレコーダの表示をクリックすると、タイトルにビデオ、フォトなどが表示されます。
ここでビデオをダブルクリックするとタイトルにジャンル、すべて、フォルダなどが表示されますので、ジャンル-ドラマなどと>o-zi11さん
ダブルクリックしていくと、タイトルに録画されたタイトル一覧が表示されます。

次に再生したいタイトルをダブルクリックします。
するとファイルの読み込みが始まり、再生を開始し始めますが、この時一番下の再生やスピーカの表示の横の「・・・」(その他)にマウスカーソルを合わせると、ビデオ・エンハンスメントと再生先のアイコンが出ますので、再生が始まる前までにビデオ・エンハンスメントのアイコンをダブルクリックします。
すると、タイミングが合えばタイトルを再生することができます。

今このコメントを書きながら試してみましたが、再生が始まってからでも、ビデオ・エンハンスメントアイコンをダブルクリックできればタイトルの再生が可能でした。
ただし、再生が数秒で止まってしまう前までにダブルクリックを終了しなければなりません。

良ければ試してみて、結果を教えてくださいませんか?


書込番号:24763913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/26 18:56(1年以上前)

>o-zi11さん
ごめんなさい、ご入力してしまいました。
文中に 「>o-zi11さん」 が入ってしまっていますが、ここは読み飛ばしてください。

書込番号:24763937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/20 02:22(1年以上前)

私も同様の問題で悩んでいて、こちらにたどり着きました。。。
ハード構成も似ている(AMD Ryzen 9 4900H/AMD Radeon グラフィックス/PowerDVD22Ultra※22のページ無)ので、解決策があれば教えていただきたいです。Cyberlinkサポートには問い合わせ中ですが、なかなか返信が来ない状態ですので、もし回答済/解決済の方がいらっしゃれば早期解決の参考にしたいです。

>体の硬い大蛇さん
ビデオ・エンハンスメントのアイコンダブルクリックで確かに再生できました!これが正式回答だったら悲しいですが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:24885193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/20 12:07(1年以上前)

こんにちは

Cyberlinkに問い合わせをして、得られた情報からあちこち触ってみましたが、結局は症状変わらず。
もう諦めてビデオエンハンスメントをクリックして「True Theaterビデオは利用できません」状態にして動画を見ています。
この方法なら、確実に動画再生ができますので、ひと手間必要ですがこれで良しとしています。
CPUがIntel系のものでも駄目なのかどうかは分かりませんが、もし使われている方がいらっしゃれば情報欲しいですね。

書込番号:24885602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/21 15:03(1年以上前)

>体の硬い大蛇さん
ご返信、ありがとうございました。
やはりサポートには、あまり期待できなさそうですね。しばらくは"ひと手間"かけて、視聴するしかなさそうですね。
ちなみに古いですが、Intel Pentium系にPowerDVD22Ultra入れたら、普通に視聴できました。AMD固有の問題なんですかねぇ。。。
また、なにか情報ありましたら、お願いします。

書込番号:24887234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/21 15:31(1年以上前)

こんにちは

サポートとは何度かやり取りしましたが、あまり有用な情報はありませんでした。
仰るように、AMD特有の現象なのかもしれませんね。
これまではIntelのcorei7-860でDVD16だったと思うのですが、問題なく使えていました。
SEは最低でも各社のCPUを何種類か準備して、検証作業をしていないのでしょうかね。
サポートもこうした問題があることをSEに報告していないのでしょうかね?
この先、解決への情報がありましたらお互いに公開し合いましょうね。

書込番号:24887277

ナイスクチコミ!0


\Jun\さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/02 15:56(1年以上前)

私も先日PowerDVD22 Ultra を買ってレコーダー(IOData EX-BCTX2)の録画番組が再生できず、何度か再インストールやCyberlinkに問い合わせても放置状態で検索してここにたどり着きました。
AMD Ryzen 7 PRO 4750Gで7秒ほどで再生が終了してしまいます。再生開始してすぐ「・・・」アイコンから「True Theater Video を オフ」 にすると継続して再生できるようになり皆さんと同じ状況です。
歯車アイコンのプレーヤーの設定でビデオエンハンスメントを無効にしてもダメですね。

書込番号:25123986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/02 18:28(1年以上前)

>\Jun\さん

こんばんは
新しいバージョン(PowerDVD 22 Ultra)でも現象は変わらないようですね。
こいつは完全に病気持ちのようですね。
我が家にはIntel系CPUのPCがありますので、一度インストールして試してみたいですね。
けれど、なんでユーザーがここまで確認作業しなければいけないのか、サイバーリンク社には怒りしかないですね。

書込番号:25124165

ナイスクチコミ!0


\Jun\さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/17 12:35(1年以上前)

Cyberlink の担当の方とやり取りを繰り返してやっと解決しました。
PowerDVD22 Ultra と Lenovo ThinkCentre M75s Small Gen2(Ryzen 7 PRO 4750G & Win11) の組み合わせです。

旧版(27.20.1026.3006)のグラフィックドライバーをPCメーカー(Lenovo)のサイトよりダウンロードして、
現行版(31.0.12018.3001)と入れかえたところ正常に見られるようになりました。
その後 Windows Update にて 30.0.14030.1004 にアップデートされてしまい、ダメだったので上記の旧版に戻しました。

旧版で何か問題が出る可能性もありますが、とりあえずこれで使っています。

書込番号:25225047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/17 16:59(1年以上前)

グラフィックドライバーを古いものに戻すと動作するということなんですね。
私のシステムのバージョンを調べてみたところ(31.0.14043.7000)でした。
今回の一件のためにドライバーを古くするのは本末転倒と思いますので、私はこのままでいきたいと思います。
ところで、AMDからSoftware Adrenalin Edition Ver.23.4.1と言うのがアナウンスされましたのでインストールしてみました。
結果的には今回の件に関しては関係ないようです。

書込番号:25225344

ナイスクチコミ!0


g mackyさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/24 11:23(1年以上前)

Ryzenの内蔵グラフィック(APU)固有のバグですから、マザーボードに別にグラフィックボードを取り付けて使用すれば解決します。内蔵グラフィックは無駄になりますけどね。
DLNAの、DTCP-IPは日本独自の規格ですが、これにRyzenの内蔵グラフィックが対応していない為に発生する問題ですが、日本独自の規格なのでAMDは今後も対応する気はないでしょう。

書込番号:25558314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/24 14:30(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
なるほど、そう言うことだと一生解決しそうもないですね。(笑)
私が見つけた方法で操作すればなんとか使えますので、我慢して使うことにしましょう。
この度はありがとうございました。
スッキリ解決とはいきませんでしたが、理由は分かりましたので、ちょっとだけスッキリ!?ということで、この件は終了ということにします。
コメントいただいた皆様も、ありがとうございました。

書込番号:25558559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDVD 21 Ultra 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 21 Ultra 通常版
CYBERLINK

PowerDVD 21 Ultra 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PowerDVD 21 Ultra 通常版をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング