『充電器の予備やモバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の予備やモバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器の予備やモバイルバッテリー

2021/11/22 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

こんにちは、充電器の予備やモバイルバッテリー
を購入したいので教えてください。
充電器やモバイルバッテリー電圧やアンペア数を
考慮して選ばなくてもよいのでしょうか?
 バッテリー容量が少ないので予備のバッテリーなど皆さん
どのようなものを選んでいますか?
また充電器は社外品のものを使っても問題ないですか?
アドバイスください。

書込番号:24458459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/22 20:58(1年以上前)

こんばんは。

容量:10000〜20000mAh
出力:60〜100W

このくらいのスペックで選べば、様々な状況下、様々なデバイスで利用できます。

このスペックのモバイルバッテリーなら、確実に高速充電に対応しています。
また、幅広い出力形式に対応しているのでアンペアなど細かい仕様を気にする必要はありません。

大体はパススルーにも対応していますが、念の為、その点はご確認下さい。

AnkerやRAVPowerなら5000〜10000円くらいで上記スペックのものが購入できます。

モバイルバッテリーがあればスマホ専用の充電器は必要ありません。
モバイルバッテリーを高速充電できる充電器をご用意下さい。

ではでは。

書込番号:24458496

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/22 22:02(1年以上前)

急速充電に対応してないし容量も少ないので、充電器は通常の5Vのもの、モバイルバッテリーも数回充電出来る10000mAhぐらいのもので良いのでは。モバイルバッテリーは特に電圧とか気にしなくて良いと思います。

書込番号:24458619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/22 23:12(1年以上前)

モバイルバッテリーには必ず◯◯mAh(5000mAh、10000mAhなど)って書いててこれがモバイルバッテリーの容量(ジュースの500mlとか1Lみたいなもの)

スマホにも必ず◯◯mAhと書いてあってこれがスマホのバッテリーの大きさ(Jelly 2は2000mAh)で、単純に考えると5000mAhのモバイルバッテリーだと2.5回、10000mAhだと5回Jelly 2を充電出来るってなるんだけど、実際はそういうわけにいかなくてモバイルバッテリーの7掛けくらいが実際に使える量になってる(と考えておけばいい)

なので5000mAhだと約1.75回、10000mAhだと約3.5回って感じになる

モバイルバッテリーの容量が大きいと当然スマホに充電できる回数が増えるわけだけど、大きくなると当然重くなる

例えば夕方にほぼゼロになるけど毎日家に帰れば充電できるとかだったら1回分(+α)程度あれば問題ないってことになるし、20000mAhのモバイルバッテリーを持ち歩くと無駄に重い物を持ってるってことになる(家でモバイルバッテリーを充電する回数は減るけど)

なので、どんな感じの生活スタイルでどれくらいのものを持つのがいいのか、出来るだけ軽いほうがいいのか重くなってもいいからとにかくデカいの持っていくのがいいのかみたいなのを決めて選ぶといいんじゃない?

書込番号:24458744

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件

2021/11/23 14:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます 
 充電器は職場自宅での充電のため やはり必要なので、充電器とモバイルバッテリーのおすすめの商品を
教えてください 

書込番号:24459607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:25件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2021/11/23 22:48(1年以上前)

PCはやっぱ自作でしょさん、すでに回答して下さってる御三方のコメントをお読みになりましたか?どうしても、具体的な型番を指定しないと探せない/決められない状況なのでしょうか。

誤解を恐れずに乱暴な言い方をすれば、

 ○USB Type-C接続できるACアダプタなら充電できる
 ○USB Type-C接続できるモバイルアダプタなら使える

ということです。
あとは、低速充電で良いとか、できるだけ高速充電したいとか、持ち運びのことを考えたら小さくて軽いモバイルバッテリーが良いとか、外出してガッツリ使いたい(テザリングしまくるので、最低でも4〜5回は充電できる容量が欲しい)とか、ご自身の必要な要件に合うものを選べば良いのではないかと思います。
ぶっちゃけ、こだわりがなければ100均で売ってるType-CのACアダプタでだって充電できると思います。

そこそこ小型で、充電速度も早め、名前が通っていて信頼性も高そうなACアダプタなら、AnkerのPowerPort III Nano(20W max.)とかどうですか?USB-PD対応なので、電流管理はしっかりしていそうです。

https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerPort-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-3-0%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%91iPhone-Pro%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96USB-C%E6%A9%9F%E5%99%A8%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07WWY33BK/ref=asc_df_B07WWY33BK


私は、職場ではPCのUSB-AポートやUSBハブから充電することが多いです。PCは常に手元にあるし、USB-Aポートから充電することで、敢えて「低速充電」する方法を好んで使っています。通常充電や、高速充電をするよりも、バッテリーへの負荷・発熱が少ないと思うからです。他の方法としては、Jelly2の前に使っていたAQOUS sense liteの充電器もType-Cなのでこれを流用することもあります。こちらも「低速充電」になるので、私の用途にはピッタリです。こんな感じで、こだわりさえなければ、USB Type-CケーブルさえあればPCからだって充電できます。
急いで充電したいときは、付属のACアダプタか、PC用(65W max.)に使っているUSB-PD電源を使うこともありますが、65WはJelly2には過剰性能だと思うので新規に購入することはおすすめしません。

モバイルバッテリーについては、あまり詳しくありません。
主に、容量とサイズ・重さを見て、自分の用途にあったものを選んで下さい。
モバイルバッテリーの中には、30000mAもの大容量を謳っていながら、重量やサイズからはどう考えてもその容量はあり得ない詐欺商品と思われる商品もあるみたいですから、名の通ったメーカーのものを選んで下さい。(30000mAは怪しいと感付きながらもたまたま貰ったクーポンがあったので試しに買ってみたモバイルバッテリーは、Jelly2を2回すらまともに充電できない、まったくの極悪品だった経験あり)

書込番号:24460620

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング