『Google payのID追加に関して』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google payのID追加に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信34

お気に入りに追加

標準

Google payのID追加に関して

2024/03/08 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

google payでidのカード登録ができずに困っています。
昨日端末を購入したばかりです。カードを登録しようとすると、
『このデバイスは「タッチ決済」の設定を行うことができません
お使いのデバイスは、非接触型決済を行うためのセキュリティ基準を
満たしていません。デバイスのroot権限が取得されているか、未認証の
ソフトウェアを実行している可能性があります。』
と表示されてしまいます。
ソフトウェアの更新は最新にしてあり、おサイフケータイロックはOFF、NFCはON
にしてあります。特定のカード種類に限らずid登録できるカード3種類
試してみましたがどれも登録することができませんでした。

今までiphoneを使っていたためgoogleやandroidのことは疎く、
どなたかお力添えをしていただけると幸いです。

書込番号:25652308

ナイスクチコミ!9


返信する
demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2024/07/12 17:36(1年以上前)

>清掃員74さん
クレジットカードによっては、三井住友カードの様にアプリから登録する仕様のものも有りますが。
カード名は何でしょう。

書込番号:25807960

ナイスクチコミ!2


iiikkkkさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/20 09:47(10ヶ月以上前)

これ同じ事象がでており、解決方法が知りたいです、、!
質問主様もしくは他の方で解決された方いらっしゃいますか?

書込番号:25967512

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2024/11/20 12:22(10ヶ月以上前)

>iiikkkkさん
一旦Googleウオレットをアンストール、念のため再起動後、再インストールしてみるとか。
因みに私は問題なく使用できています。

書込番号:25967643

ナイスクチコミ!2


iiikkkkさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/20 18:20(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!
やはりカード登録がうまくいきません。

Googleウォレットの
アンインストール➡再起動➡再インストール 試しましたが、事象特に変わらずでした。

ちなみにウォレット上でSuica登録はでき、決済できることは確認済です。

書込番号:25968032

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2024/11/20 18:51(10ヶ月以上前)

使えるカード会社か確認していますか
Googleウォレットアプリから登録ではなくカード会社のアプリから登録の場合もあります
カードの会社のホームではどの様に案内されていますか
IDはFeliCaチップを使用しているため「おサイフケータイ」アプリのキャッシュファイル等も削除しないと初期化できないです

Google Pay では、様々な 提携カードがご利用いただけます。
https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/card-lineup/

書込番号:25968079

ナイスクチコミ!4


iiikkkkさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/02 14:20(10ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。
結論まだ解決できていません、、

おサイフケータイのキャッシュ確認を行い、メモリ使用状況が0となっていることを確認済みです(キャッシュ削除不要の認識)
また公式より確認した利用できるカード(VISAの楽天カード、JCBカード w ...etc)などを登録しようとしていますが、同様のエラーが発生しています。

よろしければどちらのカードをどのような手順で登録しているか教えていただけますと幸いです!

書込番号:25982762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/02/19 13:44(7ヶ月以上前)

Android自体が初めて、ましてjellyからだと情報も少ないので特に焦りますよね…
僕もアップルペイの感覚で手順を進めて登録できずに困っていました。

どうやらAndroidでは一部の(というか結構)カードはウォレットから登録するのではなく、各カードアプリ経由で登録する必要があるようです。

例:ANAPAY(VISA)
ANAマイレージアプリ→PAYボタン→Googleウォレット登録 これだけで可能です◯

一番の問題は、ウォレットアプリから登録しようとすると、Googleの支払い方法には登録されるもの、タッチ決済のGoogleウォレットにはエラーで登録されないということです(なんでそんな仕様に…)

しかもエラー表記が「非接触型決済を行うためのセキュリティ基準を満たしていません」の表示が出るのがひどいです。
これでは誰でも”端末が悪い!?”と誤認します。

なので、「登録されてるのにエラーだから…カードか端末が悪いのかな…」となってzr46mmmさんの声がそのまま届かないのかと思います。

そもそもi-phoneしか使ったことがないと、まずアプリ側から行く発想が出ないと思いますので…

同じ状況かわかりませんが、ご参考になればと思います。
文章力が無いのでわかりにくいかと思いますが、面白い端末なので皆さんで解決しながら使っていければいいですね。

書込番号:26081135

ナイスクチコミ!6


shirahaniさん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/26 08:57(6ヶ月以上前)

機種不明

私も同様のメッセージが出てGoogle Payの登録ができません。
サポートに問い合わせをして簡易的な対応策を案内されましたが、実行しても改善しませんでした。
メーカー了承で不良返品・交換対応をしてもらいましたが、新たに送られてきた端末も同一症状が出て利用できません。
三井住友カードを利用しており、Vpassアプリから登録していますが、端末がセキュリティ基準を満たしていないとのことではじかれてしまいます。シャープ、ソニー、HTCの端末では全く問題なく登録できているので、現状この機種だけなにかしらの問題が発生しているように思います。

書込番号:26123909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/09/19 16:18

機種不明

登録時のエラーメッセージの画面

>清掃員74さん
>shirahaniさん
>iiikkkkさん

だいぶ後になっての参加ですが、私も同様なエラーが出て困っています。

この機種は2台目の新規購入となります。1台目は、3、4年前に購入し、お財布携帯として便利に使っていました。具体的には、QuickPayのJCBカードなどで、1台目の充電部が接続不良のため、今回2台目を購入しました。
Googleアカウントでログイン、Google walletは最新アプリをインストールした後、クレジットカードを選択して、Google Payに登録済みのQuick PayのJCBを選び、追加で求められるセキュリティーコード3桁を入力してしばらくすると「このデバイスはタッチ決済を行うことができない」旨のエラーメッセージ(添付写真参照)が出てしまい、これ以上先に進めない状態です。
この件をメーカの窓口に連絡し、いくつかのチェックを受けた後商品を再送してもらいましたが、結果は変わりません。
 皆さんの中で、その後このエラーにうまく対処できたという人がおられたらメッセージをお願いします。

なお、1台目の機種は問題なく、カードを登録できて、現在もタッチ決済に利用しています。

私の想定ですが、最近販売されている機種でこのようなエラーが出るのではないかと、、、、 なお、窓口の方は販売当初には日本のクレジットカードで動作確認をしているので問題はないというコメントはいただいていますが、、、、

書込番号:26294397

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2025/09/19 18:17

>トシボーssさん
>「このデバイスはタッチ決済を行うことができない」
このメッセージについてはわかりませんがエラーメッセージ的にはGoogleウォレットに登録できているが「タッチ決済」が利用できないという可能性があります
念のためカード会社に当該カードがGoogleウォレットでのタッチ決済(QUICPay)に対応しているか確認されたらどうでしょうか

JCB発行のオリジナルシリーズや提携カードでJCB発行のカードはスマホの「MyJCB」アプリの「Google Pay」からJCBのタッチ決済とQUICPayが登録できます
SMS認証またはeメール認証で3桁のセキュリティコードは求められません
※「MyJCB」アプリにログインするときに生体認証(指紋認証)で本人確認をしています

JCB発行では無い場合はカード発行会社のホームページでGoogleウォレットへの登録方法を確認されたらどうでしょうか

登録するときNFCをONにしてデフォルトのウォレットアプリをGoogleウォレットにする
QUICPayはバックグランドでおサイフケータイアプリ等を利用するためおサイフケータイアプリも最新に更新しておきます

書込番号:26294461

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2025/09/19 18:23

>トシボーssさん
エラーメッセージによって対処方法が異なるようです

Jell2_JPのFelicaを復活させた話。
Jelly2とPlay認証問題
https://note.com/yuta5253/n/n2eb16d3945a1

書込番号:26294465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/09/19 19:39

私も昨日機種を購入して、今同じ状態に陥っています。
この記事の通りファイルダウンロードしてみましたがやり方が間違っているのか何度試してもカードの追加ができずです。。
なにか間違っているのでしょうか。。( ᵕ_ᵕ̩̩ )

書込番号:26294497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/09/19 22:02

>zr46mmmさん 二つの提案ありがとうございます
早速これからチャレンジしてみます!

書込番号:26294585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/09/19 22:31

QuickPayのJCBカードを登録したいので、MyJCBアプリをダウンロードして、ログインをすると、zr46mmmさんの言われた通りGoogle Payへの登録へと進みうまく行くかな?!と期待したのですが、残念ながら「タッチ決済、、、できません」という同様なエラーになりました。なお、私のこのカードは1台目の同一機種では問題なく登録が出来て現に利用しているので対象カードと考えています。

また、二つ目の対応策については、リンク先に書いてあるのですが、Unihertzの窓口に相談した時に送ってきたものと同一のメッセージでした。残念ながら、私にはこのような操作は難易度が高いので諦めた次第です。窓口の方は、この操作ができなければ他に対応する手段はありませんとキッパリ言われてしまいました。悲しい限りです、、、、、
zr46mmmさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:26294604

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2025/09/19 23:28

>トシボーssさん
タッチ決済はtypeA/BでQUICPayはFeliCa(typeF)で両方だめなようですので端末側の不具合の場合はちょっとわかりません
端末メーカーで点検等しても異常なしなのでしょうか

カードの発行会社がJCBの場合はチャットでの問い合わせでJCBのサーバーまで当該端末のGoogleウォレットの登録が何処までできているのか調査してもらったらどうでしょうか
https://www.jcb.co.jp/support/index.html

Googleウォレットアプリを初期化するのは「Google Play開発者サービス」の「ストレージ」を初期すると初期化されます
登録済みにのカード情報が消えます
カード会社によってはロックがかかり「発行会社が電話を求めています」等のメッセージが出ます
JCBの場合は電話認証になりますが20日から一月程度開ければ「SMS認証」等で再登録できました

「タッチ決済、、、できません」のメッセージの前に発行条件を確認していますとか「同意」を求める画面や「自分の登録情報(住所等)」の画面は出たりしますか

画面ロックは設定していますか(指紋認証、PINコード等)
Play プロテクト認定済みかどうかは確認していますか

タッチ決済の問題を解決する
手順 4: 画面ロックを設定する
手順 5: スマートフォンが認定済みで、セキュリティ要件を満たしているかどうかを確認する
お使いのデバイスが Play プロテクト認定済みかどうかを確認するには、[デバイス情報] をタップします。
https://support.google.com/wallet/answer/12200245?hl=ja

書込番号:26294640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/20 00:00

>zr46mmmさん
更なるコメントありがとうございます。
対応には少し時間がかかりそうですから、終わり次第ご連絡します。

引き続きよろしくお願いします

書込番号:26294664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/20 01:22

>zr46mmm
>タッチ決済の問題を解決する
>手順 4: 画面ロックを設定する
>手順 5: スマートフォンが認定済みで、セキュリティ要件を満たしているかどうかを確認する
>お使いのデバイスが Play プロテクト認定済みかどうかを確認するには、[デバイス情報] をタップします。
>. https://support.google.com/wallet/answer/12200245?hl=ja

上記のWalletヘルプのWebサイトの手順に従って操作して、Play プロテクト認定済みかどうかの確認;「このデバイスは認定されていません」
    ここの所は最初に購入したJelly2とは異なります

そこで、このコメントの下にある「デバイスの問題を修正」をタップすると
「デバイスの認証に関する問題は解決できませんでした」修正方法は、「詳細へ」→ ヘルプセンターにこの問題の解説がしてあります
その中で、「デバイスが認定されていない」を選ぶと、対処法の一覧表があり、「デバイスの問題を修正」ボタンをタップした後に出たメッセージごとの対処法が示してあります。しかし、今回の「、、、問題は解決しませんでした」に対応した対処法は見当たらない感じです。
それにこの内容もなかなか理解しづらいです。


>「タッチ決済、、、できません」のメッセージの前に発行条件を確認していますとか「同意」を求める画面や「自分の登録情報(住所等)」
>の画面は出たりしますか
Google Payに登録済みのカードからQuickPayのJCBを選択→カードの住所などの情報が表示され、セキュリティコードの入力→カードの利用資格を確認しています→カード情報を処理して、、、(ここでダウン)

zr46mmmさんからのご質問のうち、後半部分についてとりあえず調べてみました。
「Playプロテクトが認定されていない」というのがキーポイントですかね?

書込番号:26294703

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2025/09/20 04:01

Unihertzの端末は一部で開発者向けにアンロック状態で出荷されていることがあります。 特にクラウドファンディング発の初期ロットや技術者向けモデルでは、root化やアンロックが標準になっているケースも。

開発者向けオプションから確認(簡易チェック)
設定アプリ → デバイス情報 → ビルド番号を連打(7回ほど) →「開発者になりました」と表示されればOK
設定 → システム → 開発者向けオプションに進む
「OEMロック解除」がオフになっているかを確認

以上がAIの回答の一部です。
私の端末を見たら、ここがオンオフ切替可能になっています。
現状はオフです。

AIと相談しながらやってみるのも良いかも知れませんね。

書込番号:26294735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/20 04:50

横からすみません。
今まで皆様に書き込んでいただいた方法をいろいろ試してみましたが、やはりplay プロテクト認定がだめみたいです。
おっしゃる通り、AIと一緒に試行錯誤してみます。分かり次第共有いたしますね!
皆様の知恵を共有してくださり勝手ながら参考にさせていただきました。

書込番号:26294747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/20 05:25

色々試して上手くいかない場合はgoogleに個別で認定をもらう申請を行わないといけないみたいです。
以下chatGPT引用。

1.Jelly2 で「Device ID」(青ではなく緑の方)アプリを入れて GSFと言う項目からID をコピー
2.Google Android 端末登録ページ(https://www.google.com/android/uncertified/) を開く
3.フォームに GSF ID を入力して送信
4.数時間〜24時間待ってから再起動
5.Play ストア → 設定 → 「認定」 が「認定済み」に変わっていたら成功

注意点
この登録をしても 必ず認定されるとは限りません(特に輸入版の端末だとダメな場合あり)
Google Wallet のタッチ決済が使えるようになるには、「認定」表示が必須条件
なので、Walletを使いたいならほぼ避けて通れないステップです

とのことです。私はこの手順を試してみたのでまた24時間後に結果報告しに来ます。おやすみなさい。

書込番号:26294753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/09/20 07:37

Googleヘルプからの情報で、Playプロテクトが認定されていなくデバイスの認証に関する問題も解決できないという内容です。今の私と同じ状態と思います。
この情報は今年の春です。

結論は、
「メーカー(Unihertz)から回答があり、ワイヤレスアップデートの画面から公式から提供されている古いファームウェアに手動でダウングレードしてみることで解決するかもしれないとのことでした。
なので、公式から提供されている1つ古いバージョンのファームウェアに、ワイヤレスアップデートの画面からダウングレード作業を行ったところ、Playプロテクトが認証済みになりました。
また、VISAのタッチ決済やiD、QuicPayも使えるようになりました。」

現在上記のことについて、先ほどメーカ窓口に送付して具体的な情報を依頼したところです。
情報が入りましたら報告します。

https://support.google.com/android/thread/334797584/unihertz-jelly2でのplay-プロテクト認定?hl=ja

書込番号:26294799

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2025/09/20 09:56

>トシボーssさん
>公式から提供されている1つ古いバージョンのファームウェアに、ワイヤレスアップデートの画面からダウングレード作業を行ったところ、
私のJelly2のワイヤレスアップデート画面には、名のとおりアップデート後の最新バージョンですとしか表示されません。
古いバージョンのファームウェアはローカルにダウンロードするしかなく、古いファームウェア格納URLをメーカーから提供してもらう必要が有りそうですけど・・・

AI>Unihertz は公式に「過去バージョンのファームウェア」を配布していないため、入手先はユーザーコミュニティや非公式フォーラムが中心になります。
過去バージョンは XDA や r/unihertz コミュニティで共有されていることがあります。
とのこと。

また、ダウングレードの為には、「OEMロック解除」をオンにしなけらばならないみたいな情報も有ります。
ロック解除すると、本体が初期化され出荷状態の戻るとのことですが、場合によっては文鎮化することも覚悟する必要がある様です。
何れにしても、GooglePlayプロテクトは未認定のままなのでそこは変化無しでしょうけどね。

そこまでして使わないといけないものなのでしょうか。
「OEMロック解除」オフで対応できないなら、諦めた方が良いかも知れません。
一応、おサイフケータイからのSuicaは使えるとの事ですから、それで辛抱するしか無いでしょう。

書込番号:26294904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/20 12:04

>demio2016さん
>公式から提供されている1つ古いバージョンのファームウェアに、ワイヤレスアップデートの画面からダウングレード作業を行ったところ、
私のJelly2のワイヤレスアップデート画面には、名のとおりアップデート後の最新バージョンですとしか表示されません。
古いバージョンのファームウェアはローカルにダウンロードするしかなく、古いファームウェア格納URLをメーカーから提供してもらう必要が有りそうですけど・・・
また、ダウングレードの為には、「OEMロック解除」をオンにしなけらばならないみたいな情報も有ります。
ロック解除すると、本体が初期化され出荷状態の戻るとのことですが、場合によっては文鎮化することも覚悟する必要がある様です。

情報提供ありがとうござします。メーカ対応する時にその辺を注意して確認します。正直言って、私は素人ですからヤケドするようなら
諦めるしかありません。ただ、Suicaを含めカード類を胸ポットに入る小さなスマホに収め続けたいという願望だけは持っています。

書込番号:26294988

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2025/09/20 15:57

>トシボーssさん
>Suicaを含めカード類を胸ポットに入る小さなスマホに収め続けたい
私もそう思って2021年から2台目まで利用していましたが、iPhone SE3を手にしてからは、使い勝手が断然良いので、決済手段をiPhone SE3主体に移行しました。
Jelly2重量110g、iPhone SE3が144gと34g重くなりますが、体積はJelly2が77cm3、iPhone SE3が68cm3となります。
まあサイズ的にも許容範囲でした。

書込番号:26295157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/23 09:56

unihertzの窓口から今回の私のトラブルの解決の可能性のある方法として、jelly2の1つ古いバージョンのファームウェアにするための手順等を示したpdfファイル(下記の連携アドレス参照)が送られてきました。

9頁に渡る資料。 ただ、Unihertz の ROM の公式の ROMsのアドレスなどはGoogleファイルのアクセス権限の制約からこのままではダウンロードができず。(アクセス権限の解除の申請待ち?!)

・ファームウェア書き換えの手順の概要が読み取れる方、いらっしゃいませんでしょうか?
・断片的には理解できますが、全体の流れや個別の操作の意味は私には理解できなく、やはり、パソコンの取り扱いに精通していないとできないのでしょうね?

なお、まだメーカ窓口にはこれに関する質問を出す前の段階です

コメントお待ちしています。

pdfファイル資料アドレス
https://drive.google.com/file/d/1Q-eCmv7VzPsoNxIETLrlSoeuMCuZ3TOt/view?usp=sharing

書込番号:26297776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 10:04

>トシボーssさん
>やはり、パソコンの取り扱いに精通していないとできないのでしょうね?

パソコンにアプリをインストールしたことがある人であれば問題ないかと。

要約すると以下になります。
・パソコンに更新するための専用ツールをインストール。
・本機専用のファームをダウンロード。(必ず本機用のものを使用すること)
・専用ツールでダウンロードしたファイルを指定してダウングレード。ドキュメントの3ページ目

書込番号:26297784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/23 11:18

>†うっきー†さん

早々にありがとうございます

・パソコンに更新するための専用ツールをインストール。
 →ソフトウェア "MTK SPMultiPortDownloadTool"とVCOM ドライバー(これはUSB端子を仮想Comポートにするためのものですね?)

・本機専用のファームをダウンロード。(必ず本機用のものを使用すること)
 →Jelly2の過去バージョンのファームウェアを正しく選択してダウンロード

・専用ツールでダウンロードしたファイルを指定してダウングレード。ドキュメントの3ページ目
 →そして、3頁と4頁の番号順に操作を進めいく

上記の理解でいいですかね?
 
読んでみてあと理解しにくいのが、7頁下半分の説明(FAQ2:com port をスキャンして、ダウンロードする開始方法)で
USBケーブルを端末(Jelly2)とPCに接続するタイミングと操作ボタンの前後関係が説明からでは不明な感じが、、、
もし、comポートと機器の接続順番の一般的なやり方があれば教えてください。



書込番号:26297867

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2025/09/23 11:22

>トシボーssさん
そもそもなのですが、Androidのバージョンは11ですよね。
その場合、ファームウエアのビルド番号は「Unihertz_Jelly2_JP_20220119」となります。

書込番号:26297872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/23 11:32

>†うっきー†さん
 
そうですね、Jelly2のビルド番号の最新はJ P_20220119です

書込番号:26297875

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2025/09/23 12:17

過去の書き込み見ると2022年頃ファームウェアが最新でメーカから送られてきたリンク先にどのファームがあるかでしょうか
Play プロテクト認定済みでなければGoogleウォレットに登録出来ないので
不具合解消目的のため同じバージョンでも良いと思いますが

unihertz_jelly2_jp_20210422_20210629-1428
Unihertz_Jelly2_JP_20220119_20220621-1245

書込番号:26297915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2025/09/23 12:53

>トシボーssさん
>・専用ツールでダウンロードしたファイルを指定してダウングレード。ドキュメントの3ページ目
> →そして、3頁と4頁の番号順に操作を進めいく

はい。
青枠で番号も記載されているので、図解での説明通りで問題ないと思いますよ。

書込番号:26297947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/09/23 13:58

>†うっきー†さん
 確認、ありがとうございました。

>zr46mmmさん
>Play プロテクト認定済みでなければGoogleウォレットに登録出来ないので
>不具合解消目的のため同じバージョンでも良いと思いますが
→同じバージョンとは、最新のJP_220220119のことでしょうか?

>unihertz_jelly2_jp_20210422_20210629-1428
>Unihertz_Jelly2_JP_20220119_20220621-1245
 → このビルド番号は過去の掲示板等の情報で話題にあがったものですか?

まだ、私はUnihertz の公式の ROMsを見ていないですが、どの過去ビルド番号を選べば良いか悩みますね。あるビルド番号を試して
Playプロテクト認定済みにならない時には別のビルド番号を選択して、再びJelly2にロードするような操作を繰り返すことはできるのでしょうか?
それともこのROMsの書き換えは一回限りの操作に制限されるものですか?

書込番号:26298006

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2025/09/23 14:17

>トシボーssさん
どうやらメーカーは、ファームウェアZIPファイルのダウンロードからインストールまでの処理をプログラム上で行い、ユーザーがファイルを直接には扱えない様にしているのですね。

zr46mmmさんが示された書き換え事例は、ユーザーが任意で提供、共有する、所謂野良ファームウェアZPIの様です。
恐いです(笑)。

書込番号:26298020

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2025/09/23 14:21

>jelly2の1つ古いバージョンのファームウェアにするための手順等を示したpdfファイル(下記の連携アドレス参照)が送られてきました。
>→ このビルド番号は過去の掲示板等の情報で話題にあがったものですか?
書込番号:24484181にあります

>それともこのROMsの書き換えは一回限りの操作に制限されるものですか?
1回のみということではないです

書込番号:26298025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング