REGZA 55X8900K [55インチ]
- 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
- 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
- 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55X8900K [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]
諸先輩方
いつもアドバイスありがとうございます。
先週、REGZA 55X8900K [55インチ]を購入し、4月の1週目週末の到着を待っています。
いろいろ、この機種を勉強していると、サウンドバーがあると、より良いことが口コミや評価でわかりました。
設置条件は・・・
・予算:2から3万円程希望望
・使用方法:地デジ、BS、You Tube、hulu、DVDの視聴、PS3、4の使用を予定
・間取り(部屋の広さ):12畳のリビングに1、5mくらい離れてみる予定
・設置場所は、木のオーディオボード(幅1,500mm奥行き450mm)に設置予定
・接続は、パナソニックのブルーレィディガー、東芝製6Tのハードデスク、PS4、PS3を接続予定
現在、以下のサウンドバーはいかがでしょうか?販売金額も評価も同じくらいで迷っています。
・ヤマハ SRーB20A (価格com評価4位)
・DENON DHTーS216 (価格com評価6位)
昨日、実際にヨドバシカメラアキバに実機を見てきましたが、聞き比べても両者甲乙つけがたかったです。
操作性や表示の見やすさはヤマハに軍配があるようでした。。。
また悩ましいことに、ヨドバシのサウンドバーの担当者が詳しい方で、予算をあと少し支出できて、置くスペースがあれば・・・と
・ヤマハ YASー209 サブウーハー付をすすめられました。(価格com評価15位)※少し予算オーバーですが。。。
実際に聞いてみると、やはり、サブウーハーがあると断然低音が良くなりますね〜
他のご意見、サブウーハー付きだと、ソニー DHT−S316という選択もあるようです。
購入を悩んでいます。実際に購入された方、オーディオに詳しい方、皆様のご意見をお願い致します。
書込番号:24668874
1点
>ぽんた 45さん
わざわざ買い足すのですからウーハーはあった方がいいですよね。
急がずにまずはテレビの音でいろいろいじってダメなら買うがいいんでは無いでしょうか。
その間に予算に毎月少しでもお小遣いなど足していきグレードのいいものを買った方が満足もできると思います。
まずテレビを新調した勢いのままいろいろ手を広げずまずは冷静になることがいいと思いますよ。
>サウンドバーがあると、より良いことが口コミや評価でわかりました。
とあるように実体験では無いようですし、まずはご自分がそう思ってからでも遅くは無いと思います。
書込番号:24668915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>人生は上々ださん
冷静なアドバイスありがとうございます。
正直、久しぶりのテレビの購入で浮かれています。音にそんなにこだわりは在りませんがませんが、はやり、良いテレビには
良い音がほしくなりました。
やはり、ウーハーはあったほうが良さそうですね。
おっしゃるように、少し冷静に考えてみることにします。
実は、Tポイントが大分貯まっており、ヤフーショッピングならば、価格comの値段には及びませんが、現金なしで
購入できそうなので、急ぎ検討してました。(ヤフーショッピングでは3月末でTポイントが使用できなくなってしまうので・・・)
書込番号:24669184
2点
>ぽんた 45さん
なんか偉そうに意見してしまい恐縮です。
ちょっと気になったんでが、サウンドバーを買うにしてもこちらのテレビは設置位置からモニターの下部までがあまり無いようですがサウンドバーだとモニターに被ったりしないですか?
書込番号:24671807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>人生は上々ださん
アドバイス、ご指摘ありがとうございます。
テレビ台がかなり大きいので、問題ないと思います。
日立WOOO42型のプラズマテレビが乗っていて余裕があるので。。。
有機ELテレビは、奥行きがうすいので、問題ないと考えています。
今は、ヤフーショッピングでTポイント利用できる今月中に、下記購入悩んでます。
本当は人生は上々ださんおっしゃるように、まずは設置してから購入すればいいのですが。。。
・ヤマハ YASー209 35,000円くらい
・DENON DHTーS316 25,000円くらい
どちらも、サブウーハー付きで音が良さそうです。悩みます。
書込番号:24672279
1点
>ぽんた 45さん
高さ方向が気になったんですがどちらも高さがあまりなさそうですね。
書込番号:24673357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人生は上々ださん
コメントありがとうございます。
高さ方向?どうゆう意味でしょうか?
ご教授頂ければ、幸いです。
書込番号:24673475
0点
>ぽんた 45さん
寸法を見ると設置面からモニターの下部まで35mmしかないみたいですね。
目線が低くてサウンドバーをかなり手前に置けば角度的に画面を遮らないですかね。
他の方が投稿してる画像を見るとテレビをかさ上げしてるようです。
実は私もX9400SとJZ2000で迷ったんですが9400がモニターが下過ぎて今使用中のシアターセットのスピーカーがモニターを遮るので却下になった経緯があります。
書込番号:24673497 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>人生は上々ださん
なるほど。。。詳細ご説明ありがとうございます。
テレビの高さがないので、サウンドバーを置くと、映像と干渉してしまうとのことですね〜
難しいです。。。やはり、設置は無理かな〜
書込番号:24673568
0点
>ぽんた 45さん
幅が122.6で画面が121なのでベゼルの片側が0.8センチ程のようですね。
それをもとに、高さ75.3ー(画面68+上側ベゼル0.8)=6.5で実際は65ミリ程はありそうですかね。
あと目線が低くと書きましたが正しくは高くになるのかな?
ようは見下ろす感じという意味です。
YAS-209の高さが62ミリなのでギリギリ問題なさそうですね。
サウンドバー購入前に実測した方がいいかとは思いますが。
書込番号:24673579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>人生は上々ださん
重ね重ね、アドバイスありがとうございます。
基本は1,5m離れたソファーに座りながら、見る機会が多いと思います。
明日か明後日、ヨドバシアキバで確認してきます。
書込番号:24673628
1点
>人生は上々ださん
報告です。こちらの書き込み翌日にヨドバシアキバへサウンドバーの視聴に行きました。
自分の中では、ヤマハかDENONのサブウーハが別に付いたタイプを中心に実際に視聴しました。
音質では、圧倒的にヤマハのほうが良く、決まりと思いました。
今回の訪問で対応を受けた店員が、また詳しい方で、ウーハが別に付いていないタイプも内蔵タイプなので音質は遜色ないとのこと。
以下を何回か、聴き比べしたした。
ヤマハ.SR-B20A
DENON.DHT-216S
ヤマハは音が、広がる感じ、DENONは直接音が向かってくる感じと説明を受け、聴き比べるとそのとおり、ともに20,000円で十分なサウンドバーでした。
初心者なので、まずは基本タイプに方向転換しました。
やはり、音質がヤマハのほうが好みだったので、HDMIケーブルは別売りでしたが、購入してしまいました。
昨日、テレビが到着し一日はサウンドバーなしでテレビ見ました。
本日、午後にヤマハのSR-B20Aを装着しました。素晴らしいの一言です。
やはり、購入して良かったです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24683465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽんた 45さん
テレビと共にサウンドバーご購入されたんですね。
おめでとうございます。
当初のYASー209だとやはり高さが合わなかったですか?
それともSR-B20Aでも十分満足という判断ですかね。
少しばかりでもお力になれたのなら良かったです。
書込番号:24687125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/05 13:24:09 | |
| 4 | 2025/01/24 19:41:54 | |
| 4 | 2024/09/20 22:56:51 | |
| 0 | 2024/07/03 21:16:42 | |
| 4 | 2024/04/10 22:51:12 | |
| 28 | 2024/11/18 8:52:28 | |
| 2 | 2024/02/17 21:38:43 | |
| 8 | 2023/11/16 17:01:34 | |
| 7 | 2023/10/08 15:36:51 | |
| 2 | 2023/06/08 19:41:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









