『画面比率の変更』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 48X8900K [48インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(48V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900K [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900K [48インチ]とREGZA 48X8900L [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900L [48インチ]

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込): ¥147,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900K [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900K [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 48X8900K [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900K [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900K [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

『画面比率の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900K [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900K [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900K [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

画面比率の変更

2023/03/25 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

スレ主 PEjpさん
クチコミ投稿数:37件

有機ELテレビを初めて購入しました。
映画を観るときには画面比率の違いで上下の帯ができますが、画面サイズを変更して帯をなくすことはできるのでしょうか?
また、有機ELの場合、画面の焼き付けが気になりますが、黒の帯部分の焼き付けは支障がないでしょうか?
ご教授いただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:25194526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/25 14:26(1年以上前)

画面モードの変更は可能ですよ
説明書に書いてありますので一度読んでみるといいですね
黒帯は映画一本程度なら問題ないかと
心配なら数分置きにチャンネル変えたらいいですよ

書込番号:25194642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/03/25 14:50(1年以上前)

>PEjpさん

>>黒の帯部分の焼き付けは支障がないでしょうか?

有機ELは自発光式なので全黒では発光していません。
※液晶はバックライトを液晶シャッターで遮るだけです

なので理屈では焼き付きは無いですね。
(^_^;)

書込番号:25194675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/25 15:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>映画を観るときには画面比率の違いで上下の帯ができますが、画面サイズを変更して帯をなくすことはできるのでしょうか?

紙の取扱説明書の2ページに有るQRコードから「機能操作編」はダウンロードしましたか?

https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100022
からそれぞれの「PDFファイル」をダウンロード出来ますので保存して置いて下さいm(_ _)m

「機能操作編」の252ページを読めばその辺の答えは記載されていますm(_ _)m
 <「映画」としか書かれていないので、ソースによる違いはご自身で確認してくださいm(_ _)m


>また、有機ELの場合、画面の焼き付けが気になりますが、黒の帯部分の焼き付けは支障がないでしょうか?

同様に機能操作編の224ページを良くお読み下さいm(_ _)m

「黒帯」が何を表示しているのかを考えれば分かると思います(^_^;
 <「光の3原色」と「絵の具の3原色」は違うのでご注意下さいm(_ _)m

「RGB」しか無いのに「黒を表示(光らせる)」と言うのが勘違いの元と思います(^_^;

書込番号:25194715

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/03/25 15:32(1年以上前)

出来ても間延びして鮮明さが欠けるだけですよ。
シネスコサイズの黒帯を嫌がる人いますけど、私は映画観てる感じで好きだけどな・・・

書込番号:25194723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/25 17:28(1年以上前)

>映画を観るときには画面比率の違いで上下の帯ができますが、画面サイズを変更して帯をなくすことはできるのでしょうか?

[サブメニュー]→[画面サイズ切換]→[    ]

映像に合わせて自動で選択肢が変わるので、自分がこれだと思ったやつがあるならそれを選ぶ(フル→HDズームが一番多いかな?)

※上下の黒枠をなくすには
全体的にアップにする→左右が切れる(映らなくなる)
無理やり上下に伸ばす→映像が縦長になる(おそらくこの選択肢は出ない)

だから、オリジナル映像って観点からいうとそのままで見るのが一番なんだけどね

書込番号:25194881

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/25 18:13(1年以上前)

>PEjpさん
こんにちは
レターボックスソフトの上下黒枠は焼きつきません。光ってないのだから当然ですが、海外のエージングテストでも実証されてます。

書込番号:25194932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEjpさん
クチコミ投稿数:37件

2023/03/30 22:45(1年以上前)

皆さま
わかりやすく、ご丁寧な説明をいただきありがとうございました。今後はダウンロードした取説を見ながら対応していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25202313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900K [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900K [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 48X8900K [48インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング