Ryzen 7 5700G BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
- PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
- CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 5700G BOX
asus prime a520m-kと5700Gの組み合わせで、グラボ無しでスチームでエイペックスを紐付けする時にタイムアウトで進まず。バイオス更新などやったが改善されず。
グラボ無しをやめて1050tiをさしたら、タイムアウトせずに先へ進みプレイできました。
内蔵グラフィックがおかしいと思いグラボ外してシステムをみたら、専用VRAMがインストールされてませんとなってました。専用VRAMをインストールして直すことはできますか?
助けてください…。
書込番号:26358684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵グラフィック(iGPU)は専用のVRAMは持たず、通常のRAMから割り当てを受けて専用GPUメモリとして使用するので、「専用VRAMがインストールされてません」と表示されるのでは…
書込番号:26358720
1点
AMDのRyzenの場合は専用VRAM領域とドライバーが使う領域にBIOSから指定ができます。
256Mbyteあたりが設定されることが多いですが2GBくらいに設定する人が多いとは思います。
iGPU Multi Screenあたりの設定から確認してみてください。
書込番号:26358733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大日本国防総省さん
専用VRAM無いのはそうなんだけど…
そもそもエラー的にVRAM云々では無いように思います。
チート判断されてる感じなので、
先ずは余計なソフト消してみるとか…?では。
グラボドライバーバージョン更新してみるとか、
設定変にいじらないでやってみるとか…
書込番号:26359095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1050ti挿すと正常に動いてプレイできる。
グラボ挿さず内蔵グラフィックでやると、画像のような状態でプレイできない。
グラボ挿さすか、内蔵グラフィック使うかの違いなので、違法ソフトとか以前の問題ではないでしょうか?
違法ソフトなと使用してませんが。
書込番号:26359118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なのでグラボのドライバーバージョン変えてみるとか?
細かくは忘れたけど、
RADEONの古いバージョンのドライバーで使える、
ラデオンのアンチラグ、一部でチート扱いされるって情報はありました。
なのでドライバー最新で初期設定で試してみても良いかと。
書込番号:26359124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一時、Radeonのドライバーでアンチチートで動かないと言う事は確かにありましたね。
最新のドライバーにしてみるとか?
書込番号:26359129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスドライバーの更新やりましたが、何も変わらず。
AMDソフトウェアをインストールしたら、再起動2回してスイッチのLEDが入ったままPCが落ちた。
また、クリーンインストールしてやり直します。
VRAMを設定もそれからです。
書込番号:26359255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iGPU Multi Screenあたりの設定が見つからず、グラフィック関係も見つからない…。asusなんだろう…。
この画像関係あります?
5700G内蔵グラフィックの最新ドライバーはどこからとれば良いですか?で、どのようにインストールしますか?
書込番号:26359438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5700Gの最新ドライバーはAMDからで良いです。
BIOSの設定でマルチスクリーンなどの設定は無いですかね?
5000Gと8000Gではあったんだけど、肝心の場所を忘れました。
書込番号:26359447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.asus.com/jp/support/faq/1045574/
↑
こちらをみて、VRAM割り振り完了しました。
そして、スチームからエイペックスをしましたが、画像添付のような状態で改善されずでした。
内蔵グラフィック使った時だけの症状なので、ドライバーが引っかかってるのだと思います。
AMDソフトウェア入れると、起動できなくなってしまう。
困ってしまって…。
書込番号:26359615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新は25.8.1になってますね。
https://www.amd.com/ja/support/downloads/drivers.html/processors/ryzen/ryzen-5000-series/amd-ryzen-7-5700g.html
これにしてますか?入れるときにDDUで前のドライバーを消していますか?
書込番号:26359626
0点
ドライバーは消してないです。
そのまま入れたら、PCが立ち上がらなくなってクリーンインストールしました。どこで削除しますか?
書込番号:26359655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASRock A520M-HDV + 5700G でVRAM=512MB(BIOS設定変更なし)ですが、
Steam から APEX -LEGENDS-をダウンロード→インストール→起動できました。
書込番号:26359665
![]()
1点
私の添付画像と違いますね。
どうしてなのか?
5700Gのドライバーの更新をしてみます。
ウインドウズ10は終了していて、最後までアップデートできてません。エラーを起こすので、ウインドウズ11にアップグレードしてから、最新ドライバーを更新してみます。
書込番号:26359749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実装RAMが32 とででますね。
私のはトータル16積んでますが、私のはない。
4g割り振りしたのですが、表示されない。
マザボかな?
書込番号:26359750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題を解決しました。
asus a520で6回もクリーンインストール何も変わらず。
他色々やりましたが、改善されず。
デバイスはビックリマークでAMDのドライバーが壊れてるか、入ってないとの表示でした。どうにもならなくて、5700gが壊れてるかもとか思いました。
最後にアスロックのb550 に変えたら、何もしないで普通にウィンドウズアップデートでAMDグラフィックドライバーがインストールされました。
内蔵グラフィックでエイペックスプレイできました。
アスロックは大丈夫みたいです。
書込番号:26362337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 5700G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 20 | 2025/06/25 17:03:04 | |
| 12 | 2025/03/30 7:58:46 | |
| 6 | 2024/12/07 2:39:54 | |
| 17 | 2024/08/17 11:56:30 | |
| 8 | 2024/06/17 13:59:24 | |
| 13 | 2024/05/18 8:23:21 | |
| 4 | 2024/06/26 22:03:44 | |
| 13 | 2024/02/05 0:43:24 | |
| 3 | 2023/08/16 14:04:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)











