『本製品について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様3スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X16。1-Click Syncケーブル、RGBサポートスティックが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

『本製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本製品について

2021/10/03 16:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:39件

自作PC初心者です。今回真っ白なPCを作ろうと思い、白いグラボを探していた所、こちらの白いグラボを見つけました。元々、ASUSの白いグラボ(3080)を考えていたのですが、こちらの商品は差額もほとんどない割りに、他の3080tiと比べても金額が安いみたいですが、それなりの何か理由があるのでしょうか?性能は他と変わらずただ単に安いなら購入を考えてます。また、CPUはライゼン7 5800xを使用予定ですが、どちらかが足を引っ張ることはありませんか?こちらも合わせてどなたか教えていただきたいです。よろしくお願いします(_ _)

書込番号:24377168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/03 17:15(1年以上前)

>ASUSの白いグラボ(3080)
これと比較して…という話をしたいのなら、きちんとその型番も書きましょう。
どこで何がいくらで売っているのかも分らなくては、次期が違う/売っている店が違うとかいう"推測"しか出来ません。

>足を引っ張る
CPUが足を引っ張ることはありません。単に、どちらに寄り投資した方が効果があるのか?というだけの話です。
例えば、あと3万円予算を追加するとして、CPUに投資した方がより効果があるのなら、CPUが「足を引っ張っている」という表現をする人が多いというだけです。実際に足を引っ張っているわけではありません。

書込番号:24377204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/10/03 17:28(1年以上前)

ASUSの白いの・・・・・・多分STRIXの白いやつだと思うんですが、STRIXはASUSの上位モデルなのでそこそこいい値段付けしてますから、TUFなどと比較するとちょい割高です。
それと比較するからこのモデルが安く感じる、という部分もあります。

それと、玄人志向から出てるGeForceの製造元はGALAXですけど、このメーカーはそこそこ有名だし力もあるとは思うんですがASUSほどのブランド力はないと思われるので、ASUSと同等の値段では勝負にならない=コスパで勝負、となってある程度お安くなっている部分もあると思います。

玄人志向だから保証がない、とかいう人がたまにいますが少なくともビデオカードでは並クラスの保証体制があるのでそこは関係ないと思います。


足を引っ張る、についてはKAZU0002さんの説明の他には、ゲームタイトルや設定次第で変わる部分もあるので、CPUとGPUだけでどっちが足を引っ張る、とかはいえないので・・・・・・。

書込番号:24377233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/10/03 18:44(1年以上前)

>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。すいません、ASUSの白といえば、1種類しかないみたいなので、細かく言わなくても分かると思い簡単白い3080と書きました。

>クールシルバーメタリックさん
そのとおり、そのROGというグラボです。さすがここで回答されてる方は詳しいですね(_ _)

どうしても素人思考だと安い=それなりというイメージがあったのですが、お二方の意見を参考にCPUとの相性も問題なさそうなので、今回はこちらの玄人志向の製品を購入しようと思います。回答ありがとうございました(_ _)

書込番号:24377390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/03 19:37(1年以上前)

自分からCPUが足を引っ張るというとはないという事はありません。
実際に、CPUの性能が低すぎればグラボの性能を生かしきれないという事はあるので、これはCPUがグラボの足を引っ張っているといっても良いと思います。
今時のCometやRocketやZEN3が足を引っ張るという事はないだろうとは思います。

添付の例で言えば、GPUのフレームレートはCPUのフレームレートを越えていません。なので、この場合CPUはGPUの足を引っ張るという事はありません。これがRTX3080クラスになると、CPUとGPUの性能が拮抗しだします。
CPUがGP'Uの足を引っ張る状態とは、これがGPU>CPUになった場合を挿します。

なので解像度、画質、グラボの性能、ゲームエンジンなどによりCPUがグラボの足を引っ張る状態というのは発生します。
ちなみにGPUがCPUの足を引っ張るという状態はあり得ません。

ちなみにCPUの性能を支えるのはメモリーで、メモリーの性能が低いとCPUの処理に隙ができやすく、物理演算が間に合わなくなり、CPUの処理が遅れることで、グラボの性能が出し切れない状態を作り出す場合があります。

その意味ではメモリーもそこそこには速くしておかないとなんで速度が出ないの?という状態になる場合も有ります。

ちなみにRyzen7 5800Xは割と発熱しやすいので冷却には気を遣う方が良いと思います。

書込番号:24377530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/10/03 19:51(1年以上前)

・・・・・・というか、仮にCPUが足を引っ張るとして、5800Xで足を引っ張るっていうことになるんなら現行製品では何に変えても足を引っ張るよね、と(^_^;)
なので、気にするだけ無駄ですね・・・・・・これがAlder Lakeが出てどうなるのかまではわかりませんが、まだ出てもいない製品のことまで考えても仕方ないですし。

書込番号:24377552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/03 20:03(1年以上前)

>TOPPO.ジージョさん
>クールシルバーメタリックさん

ちょっと、言い方が悪かったですかね?
自分としては単純、CPUは足を引っ張ることもあるよと言う事を言いたかっただけで、ZEN3で足を引っ張ると言う事は無いと言うか、現状の最高峰の一角なので、これ以上ならどうにもならないには同意します。
あとは、ZEN3はまだマシだけど、それでも、CPUも GPUも熱がすごいので、発熱注意はそのままですね。

書込番号:24377583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/10/03 20:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます!めちゃくちゃ分かりやすい表現で理解しやすかったです(^^)
それでしたら、今回のCPUとGPUの相性は大丈夫そうですね?用途としては、ゲーム及び動画編集や配信を予定しています(_ _)メモリーについてはCorsair DDR4 VENGANCE PRO3600MHz(8G×4枚)にを購入しました!
RYZEN7の発熱の件ですが、僕も自分で調べてみたところ、かつパンさんが言われている通りの事象がある事を知り、CPUクーラーはCorsair H150i の120mmファンが3つ付いている簡易水冷を選定しました!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:24377641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング