OLED55B1PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月 7日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]
Amazonで、商品の小計: ¥ 119,800 割引: -¥ 5,000
テレビ・レコーダー 5年 長期保証:5,980 テレビ 設置・設定サービス:\110
合計\120,890 ポイントアップセールにて、7,189ポイント獲得
以上で購入。
購入価格には満足していますが、映像設定について、いろいろ迷ってます。
現在、いろいろ設定を試しているところです。
OLED ピクセル輝度 65
コントラストの調整 75
画面の明るさ 50
自動ダイナミックコントラスト 中
HDRトーンマッピング オン
ピーク輝度 中
黒レベル 自動
アイケア オフ
色 鮮明度は、そのままで使用中です。
この機器の映像の設定でおすすめがあればお教えください。
書込番号:24937458
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>現在、いろいろ設定を試しているところです。
先ずは、映像の「モード」を洗濯する所だと思いますm(_ _)m
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Apps/w6.0_mr3_j03/j_jpn/settings.html#
<「映像設定」→「モードの選択」
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Contents/settings/picture/picturemode_j_02/jpn/w60__settings__picture__picturemode_j_02__jpn.html
これらの中で一番好みのモードを選択して、そこから細かな映像調整をするのが良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24937546
3点
映像モードは、標準を選んでます。
いろいろ試したんですが、標準モードが一番しっくりきたんで。
その上で、上記の設定をしていますが、もっと良い設定があれば、教えてもらいたいと思い書き込みました。
書込番号:24940458
1点
>房寅吉さん
こんにちは。
C6P/GZ2000ユーザーです。
>>コントラストの調整 75
私は85にしています。ここを下げる意味はあまりなく、明るさ調整はOLED輝度でやればよいかと。
>>自動ダイナミックコントラスト 中
私はオフにしています。黒つぶれが起きやすいので。
他には
TruMotion オフ
シャープネス 20
色の濃さ 55
超解像 弱
ガンマ 2.2 or 2.4 コンテンツ都度
ピクチャーノイズリダクション:自動
MPEGノイズリダクション:OFF
リアルシネマ:ON
こんな感じです。
私はシネマを起点にしています。各種余計なオート機能がデフォルトでオフになるからです。
シネマを起点にして、
・色温度を部屋の照明光にあわせる
・OLED輝度を快適に見える明るさまで上げる。
書込番号:24940466
1点
>いろいろ試したんですが、標準モードが一番しっくりきたんで。
>その上で、上記の設定をしていますが、もっと良い設定があれば、教えてもらいたいと思い書き込みました。
そもそも、「メーカーがお勧めする設定」をした上で販売していますm(_ _)m
その設定が気に入らない状況で「もっと良い設定」というのは、「個人の感覚」になってしまうので、他人が「これが良い」と言えるかは、非常に難しい事だと思います(^_^;
<ご自身のファッションとか髪型とかもそれに準ずると思われますm(_ _)m
具体的に、どの部分がどう感じるのかを細かくやり取りしていけば、「〜の設定を〜にして下さい」などで好みの設定に出来るかも知れませんが...(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:24941741
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
プローヴァさんの設定を参考に、
OLED ピクセル輝度 65
コントラストの調整 85 →上げてみました。
画面の明るさ 50
自動ダイナミックコントラスト オフ→オフにしてみました。
HDRトーンマッピング オン
ピーク輝度 中 →オフ
ガンマ BT.1886
黒レベル 自動
アイケア オフ
色深度 55
色合い 0
シャープネスの調整 超解像度 中
ピクチャーノイズリダクション 自動
MPEGノイズリダクション オフ
スムースグラデーション 強
TruMotion ナチュラル →野球などスポーツを多く見るので
以上の設定にしてみました。
自然な感じで、いい見え方をしてます。
書込番号:24943322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/24 18:19:04 | |
| 5 | 2022/09/28 17:30:14 | |
| 9 | 2022/08/02 11:58:43 | |
| 4 | 2022/07/27 17:02:06 | |
| 0 | 2022/07/12 12:44:59 | |
| 0 | 2022/06/28 19:09:21 | |
| 3 | 2022/06/10 4:33:19 | |
| 4 | 2022/04/22 16:28:39 | |
| 10 | 2022/04/04 14:55:35 | |
| 0 | 2022/01/03 22:29:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








