『買ってみました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,186

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,186

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,186¥4,895 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x423x394.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 ZALMAN T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZALMAN T8の価格比較
  • ZALMAN T8のスペック・仕様
  • ZALMAN T8のレビュー
  • ZALMAN T8のクチコミ
  • ZALMAN T8の画像・動画
  • ZALMAN T8のピックアップリスト
  • ZALMAN T8のオークション

ZALMAN T8ZALMAN

最安価格(税込):¥3,186 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月11日

  • ZALMAN T8の価格比較
  • ZALMAN T8のスペック・仕様
  • ZALMAN T8のレビュー
  • ZALMAN T8のクチコミ
  • ZALMAN T8の画像・動画
  • ZALMAN T8のピックアップリスト
  • ZALMAN T8のオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZALMAN T8」のクチコミ掲示板に
ZALMAN T8を新規書き込みZALMAN T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2023/10/04 22:14(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > ZALMAN T8

スレ主 yokosimaさん
クチコミ投稿数:44件

精度が悪いのでマザーがずれるとかネジ穴が柔いとかの口コミがありますが怖いもの見たさで買ってみました。
全然へっちゃらで気が抜けました。
このバックパネルがうまくはまらないですが付属でついている12センチファンのネジをすこし緩めたら隙間が空いて簡単にはまりました。
再度ファンのネジも締め直し。

マザーのスペーサーが硬くて指では到底締まりません。スペーサーの頭にマザー固定用のミリネジを先にはめて十字ドライバーで締めます。ミリネジを左に回して外すときにスペーサーの六角の部分をラジオペンチで緩まないよう固定しながらドライバーで緩めてミリネジを外しました。

APUなのでビデオカードを付けていないので、その部分の精度については不明で残念ですが。
印象的にはこのケースで基本的な部分は全然大丈夫。12センチファンまでおまけでついてます。

書込番号:25449562

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/10/04 22:43(1年以上前)

全然へっちゃらじゃなくて草

書込番号:25449598

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokosimaさん
クチコミ投稿数:44件

2023/10/14 12:42(1年以上前)

報告続き

GF210があったのでつけてみました。
内蔵ビデオの方が性能が高いですが。
古いビデオカードですがwindows11でもドライバがあるんですね。
2番スロットのネジ穴はネジがついておらず手持ちの普通のインチネジが入りません。隣の1番スロットに初めから付属のネジを外してみました。インチネジなのですがネジの先がなぜか細くなってテーパー状になっています。ドリルみたいな感じ?このネジでネジ切りするように少し強めに力を入れて締めたらOKでした。
そのネジがあった1番スロットに手持ちのインチネジを付けたら普通に締まりました。
ビデオカードを指すときも、体重をあまりかけずに手でマザーを支えながら指しました。体重を思い切りかけると剛性が低いのでよくないかもしれません。

特に普通に動いています。
ネジをバカにしないよう、気をつかってあげれば組直しとかも普通にできそうに思います。
ミリネジとインチネジの区別がつくことも必要ですね。

書込番号:25462411

ナイスクチコミ!3


スレ主 yokosimaさん
クチコミ投稿数:44件

2023/10/14 15:15(1年以上前)

ケース添付のインチネジと手持ちのインチネジの比較です。
わずかに先が細くなっているように思います。
穴の方にはそもそもネジ切りがされていないのかもしれません?
ネジを締めることでネジ山を作るのでしょうか?
7つのネジ切りをするだけでもコストがかかるでしょう。

そもそも送料だけで1000円くらいかかるはずで、送料抜き本体2000円程度でこれだけの内容であることはすごいと思っています。

書込番号:25462585

ナイスクチコミ!5


スレ主 yokosimaさん
クチコミ投稿数:44件

2023/12/19 22:17(1年以上前)

現在はサイドパネルに12センチファンを取り付け、ビデオカードはGTX1660の未使用品をメルカリで手に入れ、下記のような使用になっています。

CPU Ryzen 5 5600G BOX メルカリ
マザー A520M-HDV メルカリ
メモリ  W4U3200CS-8G [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組] 新品
ケース ZALMAN T8 (ATX) 新品
SSD LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS 新品
ビデオカード gtx1660未使用品 メルカリ
ケースファン FN-AJ120-1PK [ARGB LED搭載 120mmケースファン Jupiter 1個パック 新品
電源 ENERMAX EMB550AWT (550W) 年初に新品購入

まるでゲーミングPCみたいになってしまいました。
放熱もビデオカードが120ワット?ぐらいでCPUも65ワットですし、ゲームはシューティングとアクションは反射神経が追い付かないのでシミュレーションかドラクエ11ぐらいしかしませんのでこのケースの放熱性能で十分かなと。RGBが光らないですがファンが単色で緑に少し光っているのがサイドファンの穴から見えます。

メモリが原因のブルーバックでトラブりましたがCFDのメモリは永久保証、相性保障有りなので交換品は無事動きました。MEMTEST86でエラーが出ないのでメモリはOKとしたのがまずかった、別の原因を探して、てこずりましたが一枚刺しにするとブルーバック解消。やはりCFDはいいですね。原因が特定できないといけませんが。

書込番号:25552794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZALMAN T8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZALMAN T8
ZALMAN

ZALMAN T8

最安価格(税込):¥3,186発売日:2021年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

ZALMAN T8をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング