『R500 ES60 ES55』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Reserve R500 [ブラウン 単品]

  • 汎用性の高いコンパクトなフロアスタンディングスピーカー。「ピナクル・リングラジエーター」が幅広いスイートスポットを確保し、不要な共振を解消。
  • 5.25型・タービンコーンにより、細部まで聞き取りやすく、スムーズできめ細やかな中音域と余裕のある低音を実現している。
  • 特許を取得した「X-Port」は固有音フィルター(Eigentone Filter)を搭載し、ひずみのない豊かな低音を実現。「Hi-Res Audio」認証を取得。
Reserve R500 [ブラウン 単品] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥49,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,891

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,891¥52,973 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 WAY:2WAY Reserve R500 [ブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reserve R500 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のオークション

Reserve R500 [ブラウン 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥49,891 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • Reserve R500 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Reserve R500 [ブラウン 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Reserve R500 [ブラウン 単品]

『R500 ES60 ES55』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reserve R500 [ブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
Reserve R500 [ブラウン 単品]を新規書き込みReserve R500 [ブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 R500 ES60 ES55

2023/10/11 21:18(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Reserve R500 [ブラウン 単品]

【使いたい環境や用途】
書斎(7.5畳)

【重視するポイント】
音質 ジャンルはジャズ、クラシック、ポップス
【予算】

トールボーイペアで15万が限界です…

【比較している製品型番やサービス】

ES55 ES60 R500

【質問内容、その他コメント】

こんにちは オーディオ初心者です。いえ、まだデビューさえ出来ておりませんので厳密にはオーディオについて無知な中年オヤジです。

そんな私ですが、若き日から20年の時を経て2023年の年末に念願のオーディオのある生活デビューを目論見、現在目下 スピーカー選びに明け暮れております、が、その旅もようやくポークスピーカーと言う解を得て帰結を迎えかけている所でございます。

そこで、オーディオに造詣の深い皆々様の知見や叡智をお借りしたいのですが…

ズバリ

R500 ES60 ES55

このポークスピーカーの中から選ぶならどれが正解なのでしょうか?

私はこの中から購入しようと思います。が、、正直決め手が定まらない状況です。
予算はどれもギリギリいけると信じてます。

ちなみにオーディオ初心者の私は…あまり機械等に自信がない事 予算が無い事 見た目が好みな事

以上の総合的な判断でアンプはDENONの600neを考えております。が、マランツ1200もちょっとだけ気になってます。

使い方はオーディオに造詣の深い先輩方からは邪道と思われてしまうのかもしれませんがBluetooth一択を考えております。プレイヤーは買わないつもりです。
というか買う予算が無いです。

今のところ用途は音楽のみ。テレビも映画も考えてないです。

こんな私ですが先輩方からご助言頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25458944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/11 22:18(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん
こんばんは
別にも投稿させていただきましたが、上位シリーズR500を推します。見えない部分(ユニット、内部補強、ネットワーク部品)でグレードの良いもを使っていると思われるからです。したがって音質にも反映されていると思います。
私はR100を使っていますがナチュラルな音質でクセがないので長時間聴いても疲れません。BGM的にも使えるので良いと思います。最終は試聴してみて好きな方を選ぶのがベターと思います。
 
アンプについてはPMA600NEで良いと思います。ブルートゥースはSBC(どの機種でも使える)とAAC(アップル社製品やPCに使える)があります。
TVも光ケーブルでつなげば音が出ます。PCからなら別途DDCを買えば(5千円くらいでもあります)USB出力を同軸や光に変換できますので、アンプにつなげば音は出ます。

色々と悩ましいですが、長いお付き合いになりますから、生活空間上で見た目のデザインで選ぶのもアリと思います。
失礼しました。

書込番号:25459025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2023/10/12 00:26(1年以上前)

>cantakeさん

早速のご助言ありがとうございます!
cantakeさんに一つご質問をさせて頂きたいのですが、ビックカメラの店員さん(その道40年くらいのオーディオ大ベテランの方)が、

"スピーカーは基本的に大きいのに限る"

との金言の様なお話をされておられました。

私は素人というのもあったかと思いますが不思議とその方のお話が妙に説得力がある様に感じました。

今回のご相談のテーマ R500 ES60 ES55

こちらのサイズでみるとES60が1番大きいです。

ES60とR500の内部構造の差はこのサイズ上の優位性を上回る要素なのでしょうか?

書込番号:25459189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/12 09:37(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん
こんにちは
メーカーでは価格設定の妥協のようなものがあって生産していると思います。
実際に出てくる音も大差はないのですが、長く聴いているとニュアンスとか微妙なところの違いがみえてきます。
ご自分に合った相性の良い音質があるとおもいますので、試聴するのが一番です。

書込番号:25459478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2023/10/12 17:18(1年以上前)

ジャランスリワヤさん

>R500 ES60 ES55
このポークスピーカーの中から選ぶならどれが正解なのでしょうか?

3つの製品、各々購入された方がおられると思います、正解は人それぞれでしょう

>スピーカーは基本的に大きいのに限る

場合によりけり
迫力となると、大きい方が有利でしょうが、スピーカーユニットが高音と低音で離れていると
音が分離して聞こえたりです、
理想は点音源
ES60は大きいので、スピーカーから距離を取らないと、音が混ざらない可能性
7.5畳では厳しいかもしれません

残りはR500とES55の比較試聴、もし判別つかなければ安価な方がよいでしょう
部品が高級でも判別つかなければ価値がありません。

初心者さんにありがちは、予算目一杯で買って、よい音なのか疑心暗鬼で悶々
そのうち、自分の好みは別に気が付き、買い直したくても予算なし

おすすめは、予算、メーカー関係なく、いい音とされるスピーカーをあれこれ聞いて
何のどこがいいのかわかった上で、予算で落としどころを探るやり方

今どきローンなら高額スピーカーもありだし
買う気持ちがあるのは事実、予算で別の物を選ぶのはよくある話
お店の迷惑にならない聞かせてもらう姿勢なら、堂々と試聴可能でしょう

もし関東近郊なら、直近
2023東京インターナショナルオーディオショウがあります
11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)の3日間、東京国際フォーラム

ショウなら、その環境でのメーカーのベストな音が聞けるでしょう

書込番号:25459977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/10/12 18:45(1年以上前)

>あいによしさん

貴重な情報ありがとうございます!

なるほど…大変勉強になります。大きさのお話も凄く納得できました!

イベント情報もありがとうございます!

そんな素晴らしいイベントがあったんですね!

神奈川在住なのですが、参戦しようか検討致します!

書込番号:25460090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/10/12 21:55(1年以上前)

>cantakeさん

ありがとうございます😊
今週末、某家電量販店でしっかり試聴して参ります!

またご報告させて頂きたく思います。

貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25460348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Reserve R500 [ブラウン 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産完了 0 2025/11/22 22:17:20
R600との比較 32 2025/08/12 22:29:34
アンプとの相性 4 2024/05/20 14:27:29
R500 ES60 ES55 6 2023/10/12 21:55:09

「Polk Audio > Reserve R500 [ブラウン 単品]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reserve R500 [ブラウン 単品]
Polk Audio

Reserve R500 [ブラウン 単品]

最安価格(税込):¥49,891発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Reserve R500 [ブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング