『グラボの相性について』のクチコミ掲示板

2021年 6月16日 登録

NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。ARGBライティングによりRGBのアドレスを指定でき、各LEDの色をカスタマイズできる。
  • ボールベアリングを2つ搭載した「TurboFan 3.0」がファンを安定させる。DrMOSを採用することにより、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現。
  • モニター出力にはHDMI×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。接続はPCI Express 4.0×16、空冷ファンを備え、補助電源は8ピン×2。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:350W NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 6月16日

  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

『グラボの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボの相性について

2022/09/26 23:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

スレ主 rusk00さん
クチコミ投稿数:3件

自作パソコンにこのPalit製の3080Tiの購入を検討しているのですが、Palit製のグラボはマザボとの相性があると聞くのですが、本当でしょうか?
ちなみに入れようとしているマザボはASUS製の「PRIME Z690-P D4」です。

書込番号:24941277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/09/26 23:37(1年以上前)

上位のマザーなら、メモリー周りなどシビアに調整されて高クロック化も挑めたり出来ます。
もちろん、それ以外の回路的にもです。

下位のマザーは、融通性・汎用性が基本なので、一番相性的には緩くなるものです。
何かあったらドスパラに問い合わせで良いのでは?

書込番号:24941294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2022/09/27 00:33(1年以上前)

個人的な意見としては、グラボメーカーにグラボを最初から設計する能力なんてないと思う。

基板のデザインの初期デザインはリファレンスが有ってそれを参考に多少変えて製造される。
グラボのFirmWareに関してはほとんどチップ製造メーカーが作ってて、AICメーカーは熱容量を考えてパラメータをいじってる。

まあ、小さなミスで相性が出ることもあるかもだけど、個人的にはPalitだから相性が多いとかはそんなにないと思う。
日本ではサードウェーブが代理店やってるので割と小さなメーカーだと思われがちだけどそうでもないので。。。

ただ、保証面に関しては代理店が問題という意味ではそうなんだけど

書込番号:24941340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2022/09/27 03:29(1年以上前)

そもそも相性の心配するならドスパラで買うのは、、、

ドスパラは特殊な店で基本並行輸入なので、店がダメなら代理店に泣きつくってなことができませんよ。
そして、保証をする=店の損害なので、マトモに保証を受けるのはそれなりにタフネゴシエーターでないと無理。ここで質問しているようでは厳しいと思うけど。

書込番号:24941404

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2022/09/27 05:51(1年以上前)

>ドスパラは特殊な店で基本並行輸入なので、店がダメなら代理店に泣きつくってなことができませんよ。

ドスパラ自体がアスクやCFDみたいな正規輸入代理店なんだから並行輸入とは違うだろ。

書込番号:24941449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/09/27 14:26(1年以上前)

やたらドスパラを怖がる書き込みも多いけど、正直他の店よりはマシなんじゃないかと思ったりもする。
少なくともここ5〜6年、ドスパラの買い物でその後の対応等含めてトラブルになったようなことはないです。むしろちゃんと対応してくれるという印象すらある。

>rusk00さん
相性問題については、運頼みなところもありますが、ハードウェア的な相性よりはむしろソフトウェア的な相性問題の方が発生確率は高いかと思います。
昨今はマザボもグラボも専用ソフトが割と一般的にありますし、AIO組むならそちらの制御ソフトもあるでしょうからそれらのシステム的な相性問題は発生しやすいものかと。
私が経験した範囲だと、ASUSマザボもARMOURY CRATEとGYGABYTEグラボのAORUS ENGINEで思いっきり相性問題が発生してブルスク出しまくってくれたことがあります。

Palitに関しては逆にソフト的な相性問題は少なそうです。ただ、値段なりの作りではあるので故障持ち込みでグラボ起因のトラブルはPali多め…とドスパラの中の人さえ言っていました。

>ムアディブさん
>そもそも相性の心配するならドスパラで買うのは、、、

>ドスパラは特殊な店で基本並行輸入なので、店がダメなら代理店に泣きつくってなことができませんよ。
>そして、保証をする=店の損害なので、マトモに保証を受けるのはそれなりにタフネゴシエーターでないと無理。ここで質問しているようでは厳しいと思うけど。

ドスパラでパーツ関係の「並行輸入品」を見たことがありませんが、実際に確認されての書き込みですか?
具体的にどの製品の並行輸入品があったのでしょうか?
あまりいい加減なことを仰るのはいかがなものかと。。

書込番号:24941929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2022/09/28 00:54(1年以上前)

>ナンバしょとかさん
ドスパラに聞いた方がいいよ。

書込番号:24942625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2022/09/28 00:55(1年以上前)

あと、別に怖がったりはしてない。

実際ドスパラで買ってメンドクサイことになった、、、というかなったことしかないという実体験に基づく。

書込番号:24942628

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/09/28 02:42(1年以上前)

あまり気にする必要はないと思う。

ドライバーはNvidiaの物使用して、カードメーカーのソフトは入れない入

気になるのであれば、パソコン工房でASUS のRTX3080Tiがこれより少し安く出ていた。

ただしバルク版。正箱でないけど物は新品、BTO向けの余りを法室したものと思う。保証も1年だし。

書込番号:24942662

ナイスクチコミ!0


スレ主 rusk00さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/28 10:02(1年以上前)

皆様ご丁寧な回答をありがとうございます。
頂いた意見を参考にドスパラさんと話し合って
検討をしたいと思います。
>風智庵さん
>ムアディブさん
>ナンバしょとかさん
>MIFさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

書込番号:24942892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 6月16日

NED308T019KB-132AA (GeForce RTX 3080 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング