『afterburnerによるファン制御』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用した、LHRバージョン。
  • ツイン90mmファンと熱放散のための実用的なデザインを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。
最安価格(税込):

¥62,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,700¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

『afterburnerによるファン制御』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

afterburnerによるファン制御

2023/08/05 05:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:2件

afterburnerを使用してファンの制御をしているのですが、ファンの回転速度が点線の30%以下になりません。グラフでは0%にできてもファンは30%で回転しています。セミファンレス仕様なのでアイドル時はファンを止める事ができるはずなのですが。どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいませんか?

使用しているマザーボードはTUF GAMING B760-PLUS WIFI D4です。

書込番号:25371338

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11974件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/08/05 05:33(1年以上前)

ファンレスは正確には0パーセントで止めているのではなく、
オンオフの別信号です。
基本回転量コントロールとは別です

ソフトとハードがファンレス制御に対応してなければ無理です。

RADEONの場合はドライバーで設定出来ますが…
GEFORCEはボードメーカーによってもここの制御違うかも…
GALAXの純正ソフト試されては?

書込番号:25371344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/05 06:57(1年以上前)

>自作ヌーブさん
0回転には出来ませんよ

回転ストップさせたら天板100℃越えて焼き肉出来ますから

サーマルスロットリング起こして強制終了します

自分の3080tiはMax108℃までいったこと有りますが

あれはヤバイと思いましたね

いわゆる30%が最低回転数なのはグラボ壊さない程度

これだったら100℃までホットスポットいかないだろうとといった保険みたいなものです

いたわって下さい

冷やす事がpcパーツの延命なので

書込番号:25371380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2023/08/05 07:22(1年以上前)

ファンがPWMファンなので一定回転以下に回転が下がるとファンは止まってしまいます。
その最低回転がだいたい30%くらいです。
いくはPWMファンでも10%で回すとかは出来ません。

セミファンレスはON/OFF動作なので、各社違うかも知れない動作をMSI製のユーティリティーでON/OFFは出来ない場合が有ります。
自分もグラボメーカーのユーティリティーを使うしか無いと思います。
まあ、併用してオンオフだけをユーティリティーと言うのが出来ればですが変な動作になる可能性も有ります。

書込番号:25371400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/05 12:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん
>アテゴン乗りさん
ファンの回転は0%に出来ないのですね。勉強になりました。このまま下限30%で使用していこうと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:25371732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥62,700発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング