公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月16日
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥34,480 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ライカ > LEITZ PHONE 1 SoftBank
カメラ機能優先で購入を検討していますが。長くiPhone を利用しているため、Androidに少し不安があります。かつては、Xperiaなどを利用した事はありますが、iPhoneは、さくさく動きipadやMacとの連携も使いやすいため悩んでいます。2台持ちはしたくないため、旅行などでカメラを優先したいと思っています。Suicaの利用などで問題がないなど、使いかってが良ければそのまま利用したいと思っていますが、SIMカードの入れ替えでiPhone も使えればbestです。現在、通信はワイモバイルを利用して特に不満はないため、機種のみの購入を検討しています。
書込番号:24494904
4点
>DIY・ガーデナーさん
モバイルSuicaは利用出来ますがiphoneからandroidには移行出来ません。
それぞれのアカウント作成が必要です。
SIMカードはYmobileでiPhoneをお使いの様ですが、問題無く両方の端末で使えます。
Softbankショップ、家電量販店等で端末のみの購入可能です。
Ymobile→Softbankに番号移行でキャンペーンがあるので、購入前に検討するのもありかも?
https://www.ymobile.jp/store/sp/sbikou/
書込番号:24494992 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
早速の回答ありがとうございました。大変参考になります。一つ確認したいのですが、Suicaの残高と駅ネットを利用して新幹線の予約、eチケットでの乗車をしていますが、Androidにした場合、その予約したeチケットはどうなるのでしょうか?
書込番号:24495119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DIY・ガーデナーさん
とりあえず購入して使ってみないことには判断しようがないと思います。
私は数年前ですが、iPhoneから浮気してHuaweiに切り替えてみたことがあります。
当時、ライカ監修のカメラ機能を推しだしたスマホで、確かにカメラは良かった。Huawei P9というモデルだったかと。
でもそれ以外の使い勝手がやはり、長年使い慣れたiOSからは馴染めなかったため、数ヶ月で諦めてiPhoneに戻しました。
なので少なくとも買い換えではなく、買い増ししてしばらく様子を見ることをお勧めします。
書込番号:24495134
8点
>DIY・ガーデナーさん
>Suicaの残高と駅ネットを利用して新幹線の予約、eチケットでの乗車をしていますが、Androidにした場合、その予約したeチケットはどうなるのでしょうか?
androidで使う事になります。
iPhoneとandroidで同一アカウントは使えません。
iPhone→androidに移行出来ないので。
個別に作成し登録する必要があります。
android→iPhoneに移行は可能だがiPhoneに移行したらandroidには戻せない。(モバイルPASMOも同じ)
端末毎に、アカウントを作成してモバイルSuicaを登録して使うしかありません。
モバイルSuicaを使いたいなら、
iPhoneはそのままで、androidを購入したら新たにモバイルSuicaを登録するか、モバイルSuicaを登録したiPhoneを持ち歩くの2択になります。
2台持ちはしたくない様なので、個別に登録するしかないです。
書込番号:24495189 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
参考になるご回答ありがとうございました。これから購入を検討しますが、高額のため十分考えたいと思います。回答いただいた通り、当分はiPhoneを手元に置いていきたいと思います。できれば、AndroidのOSに不満なく、使い勝手が良いことを期待しています。ブラックベリーからスタートしたスマホですが、eチケットをはじめとした決済ツールとしてまさに必需品となりました。今回の機種変更に関しては、iphone11での広角撮影に納得して利用を続けていましたが、12、13とあまり欲しいと思うような機能、デザインでないため、今回の質問となりました。いろいろありがとうございます。
書込番号:24495526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEITZ PHONE 1 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/18 5:25:12 | |
| 3 | 2023/03/24 21:20:11 | |
| 0 | 2023/02/19 7:12:18 | |
| 3 | 2022/10/08 22:58:07 | |
| 1 | 2022/06/09 18:26:34 | |
| 10 | 2022/05/10 14:16:58 | |
| 5 | 2021/12/15 15:26:40 | |
| 0 | 2021/12/01 12:24:39 | |
| 2 | 2021/12/01 10:29:41 | |
| 5 | 2021/09/09 23:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










